« 4月16日(土)予想が甘かった | トップページ | 4月18日(月)そんな危険なものを高い値段で »

4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど

 まづまづの目覚め、早速
「高温多湿のサウナ→ひえひえの水風呂→快適なかつ42.8度の露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「これ以上ないくらい完璧に整った」
ところで、ゼロコーラをいただいて一休み。。。。。
Img_5265
(なんと初参戦)


 チェックアウトの際に
「荷物を宅急便で送って」
身軽になったのいいけれど、
「みぞれまぢりの冷たい雨」
といふあいにくの天気の中、
「てつやさん」
へ初参戦を果たしますです。。。。。
Img_5267
(濃厚)


 昨日の、彩未さん同様以前からお名前は存じてましたが、
「なかなか参戦する機会がなく、ほんとようやくの初参戦」
なんですけれど
「確かにおいしゅうござひます」
好みの問題ですけれど
「てつやさんの方が濃厚で、わかりやすいお味」
てな感じで、わらしには向いておりますですよ。。。。
Img_5269
(いかにもサッポロラーメン)


 続いて
「大通りへ」
諸般の事情により
「北菓楼さんのシュークリームを2つほど」
2つの百貨店共に
「ソフトクリームが廃止」
になってしまひ、残念でござひます。。。
Img_5274
(すっかりおなじみ)


 やってきまひた
「札幌ドームへ」
申し訳ないけど
「この球場大っ嫌いですよ」
今日も、雨降りの中、一旦屋根がある
「西ゲートから入場しやうとしたら、南ゲートの入場列が終わるまではダメです」
と雨の中を再び歩かされたんだよね、そしたら
「予想通り、南ゲートの入場列とやらは影も形もなし」
だもんねえ。。。。
Img_5278
(見ずらい席だ)


 今さらだけれど
「この球場を設計した人は勿論、その案を採用した人は全員どーかしてませんかね?」
ほんと
「少なくともサハド氏だったら、こんな設計は絶対にしなかっただろうなあ」
と断言する今日この頃でござひますよね。。。
Img_5277
(ありえない)


 だって
「トイレ行くのに何十段も階段上がってコンコースへ出て、今度は下りて、帰りはその逆ですよ」
そして
「座席が狭すぎですよ」
皆さん不快だから
「通路であるべきの階段に座り込んで飯食っているわけですよ」
ふつーだったら
「階段に座っている人排除すべきだけど、それも出来ないんだろうね、あんまりにも不便って球場側も認識しているから」
だと思ふけれど。。。。

 でさあ
「奮発して一番高いSSとやらを買ったけれど、勾配がほとんどないから非常にみずらい」
そして
「当然のごとく周囲は熱心なファイターズファン」
しかも
「ビジター側の指定席なのにチアガールが常備されていたり、なんかなあ」
もはや
「少なくとも内野にはビジターファンは来ないでください」
ってことなんだろうねえ。。。
Img_5285
(お席を移動)


 でもさあ
「当たり前だけれど、相手がいないと野球って出来ないぢゃないですか」
是非とも
「2ブロックくらいでもいいから、内野にもビジター席つくってくれないですかね?」
絶対
「お互いハッピーだと思ふ」
んだけれど。。。。

 それはともかく
「さすがに大谷3敗はないだろう」
と試合前はあきらめに近いものがあったんだけれど
「どうして、どうして、今日の大谷はあまりにもヒドイっすよね。クソボール連発だもん」
といふことで
「なんとなんと中村のフェンス直撃打で2点先制」
でござひます。。。

 その後、1点は返されたものの
「スタンリッジはほぼ完ぺきな投球ですよ」
ほんと
「なんとしても勝たせたい」
と誰もが思っていたと思ふんだけれど
「なんとなんと9回裏に西野がつかまってしまひ、同点から延長戦へ」
ま、このテの展開は
「ここで一気にひっくり返しておかないとダメ(サヨナラ)」
といふのが定説なんだけれど
「なんとなんとなんと10回表に奇跡が起きて3点勝ち越し」
でござひます。。。。
Img_5288
(バス)


 しかもさあ
「打ったのは、なんと三木と高濱っていふんだから、信じられない」
展開でござひます。。。。

 お時間的には、裏まで見ても大丈夫なんだけれど
「終わってからの混雑が恐ろしくて、ここで退場」
道路渡って目の前のバス停にほどなくて空港バスが到着して、一安心。。。。

 一応
「ラジコでSTVラジオ」
を聴いていたら
「なんとなんと、またもや厄介な事態が。。。。」
結構、
「ドキドキ」
しながら聴いていたら
「なんとか勝利」
で三連敗を逃れまひたですよ。。。。
Img_5293
(微妙だねえ)


 お時間はあるので
「白樺山荘さんにて味噌ラーメン」
ほんと
「味の時計台さんが撤退してからは、参戦したい店がなくて、試行錯誤」
なんだけれど。。。。。

 デザートに
「雪印パーラーのモアソフトがソルドアウト」
といふことで
「皇室御用達?といふロイヤルバニラ」
を美味しくいただいていたら
「さあ、これから!」
といふ時になって、落としてしまひ無念のままご搭乗。。。。。

 なんだか分からないなけれど
「機内では、CAさん相手に大暴れして、湿布を持ってこい!足を載せる台を持ってこい」
とか盛大に騒いでいるおばさんがいて、あまりにも不愉快でござひまひた。。。
Img_5297
(涙)


 帰宅後
「ぷろやきうニュース」
今年から参戦した
「エモやんが登場すると、ぐっと盛り上がりますね」
やっぱり
「他の解説者の皆さんとは別格の華がありますですよ」
ほんと。。。。

 改めて試合振り返ったけれど
「160キロ出す大谷相手によく勝ったよねえ」
油断すると
「身体大きくしたのが失敗、そろそろ二刀流やめろ」
とかいふ解説者が登場しそうだけれど、それは無視すべきだよねえ。。。。
 
 今更なんだけれど
「やっぱり野球見ていても、らーめん食べていても集中できないんだよね」
信じてくれないと思ふけれど。。。。。

|

« 4月16日(土)予想が甘かった | トップページ | 4月18日(月)そんな危険なものを高い値段で »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63508111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど:

« 4月16日(土)予想が甘かった | トップページ | 4月18日(月)そんな危険なものを高い値段で »