« 4月1日(金)大人の階段 | トップページ | 4月3日(日)弁当はBENTOぢゃない! »

4月2日(土)桜は満開だけれど

 えっと
「福岡へ」
年度が変わったので
「頂戴したポイントを使ってプレミアムへUG」
特に
「古いけど断然好きなタイプの座席だったので超ラクチン」
はいいけれど、
「いくらなんでも、コンプリメンタリーな朝食は。。。。」
ほんと
「セブンのサンドイッチにしてくれないかしらん」
と思ひつつ、ウツラウツラ。。。。。。。
Img_4807_2
(もう少しなんとか)


 中1日で福岡へ戻ってきまひた、せっかくなので
「博多駅で下車して歩いて、満開の桜を愛でながら向かひます」
まづは。
味の正福さん

「盛大にランチ」
なんだかんだで、いつもいいお値段になってしまひますですよ。。。。
Img_4808
(いつもならんでます)
Img_4811_2
(盛大に)


 おいしくいただいてから
「お花見で盛り上がる天神中央公園へ」
参戦したら、なんと
「コンビニにクリミアが売っているぢゃないか!」
といふことで
「桜を愛でながらクリミア」
と、しゃれこんでみます。。。。。
Img_4814
(満開)
Img_4816
(すごい)

 だけど
「クリミアってとにかく溶けやすいので、2分持たないっすよ」
ほんと
「慌てて食べて、あっといふ間に500JPY終了」
でござひますが
「本当に桜ってきれいっすよね」
いい感じでござひます。。。。
Img_4821_2
(アッといふ間にとけてしまふ)


 本日は
「土曜といふことで、一応は。。。」
だだし
「。。。。。」
ほんと。。。。。

 今宵は、福岡の師たちと
「一献」
なんですけれど、一昨日参戦したばかりの
串匠さん
へ再戦でござひます。。。。
Img_4832
(わくわく)
Img_4841
(全部いけるか?)

 夜の参戦は久しぶりなんですけれど
「どれもこれもおいしゅうござひます」
そして
「安いっすよ」
当初
「全部食い尽くすぜ!」
と意気込んで参戦したものの
「非常に情けない結果」
におわりまひた。。。。。
Img_4839
(さあいこう)
Img_4842_7
(どんどん)

 まあ、でも
「目の前で揚げてくれて、ストップといふまで出続ける串揚げはたのしゅうござひます」
どーしても
「串の坊さん」
のイメージが強いっすけれど、
「博多に串匠さんアリ!」
でござひます。。。。。
Img_4855
(もうだめ)
Img_4859
(20本いってないよね)

 とりあえず、今はあまりアレだけれど
「これからたくさん楽しいことがこの地でありそうだよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますが
「ビア1+ハイボール1飲んだだけで、フラフラなのは情けのう」
ござひますよ。。。。
Img_4865_2
(森さんのハイボール)


 しかしながら、
「若者たちを飲ませないわけにはいかない」
といふことで
「森さんの角ハイ+森さんのナポリタン(特盛)」
へ転進。。。。。
Img_4877_4
(お先に)


 いやあ
「さすがに、もうおなか一杯おっぱいでござひます」
申しわけないけど
「もう座っていられない」
てな感じになってしまひ、
「お先に失礼して」
這うやふにホテルへ戻って、倒れ込むやふに就寝。。。。。

|

« 4月1日(金)大人の階段 | トップページ | 4月3日(日)弁当はBENTOぢゃない! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63438358

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(土)桜は満開だけれど:

« 4月1日(金)大人の階段 | トップページ | 4月3日(日)弁当はBENTOぢゃない! »