« 4月5日(火)遅ればせながら開幕! | トップページ | 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 »

4月6日(水)遠征終わりに大団円

 最後の最後にして
「今シリーズ一番の睡眠」
実は、このシリーズ中、諸般の事情により
「2つのホテルを利用」
したんだけれど
「お値段が安い方のホテルの方がよく眠れる」
といふ統計がででまひた。。。
Img_5001
(おひさしぶりです)


 思い当たる違ひが2つあって
「ベッドが合うんだよね」
あと
「窓が開くんですよ」
特に後者が大きいですよ。。。。

 ホテルって
「お部屋へ入った瞬間に、今宵眠れるかどーか?ほぼわかる」
なんといふか
「匂いなんだよね」
いくら
「消臭スプレー使おうが、といふかそのスプレーの匂いがダメなんだよね」
やっぱ
「おそぅじの時は窓開けないとダメでしょう」
まあ、とにかく
「最後の最後に快適な目覚め」
といふのは、本当にうれしゅうござひます。。。。
Img_5004
(おいC)


 シリーズ最後のご飯は、超久しぶりに
「大福うどん」

「お手軽うどんすき」
実は
「天神西通りにお店があった時は頻繁に参戦していた」
んだけれど移転してからは初めてでござひます。。。
Img_5005
(料理すっかり食うものなし)

 
 やっぱ
「おいしゅうござひます」
いけないとわかっていても
「お出しをドンドン飲んじゃいますよ」
そしてなにより
「若女将に覚えていただいて、心からうれしゅうござひます」
こりゃ
「また近々参戦せねば!」
と思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_5008
(某和菓子屋さんへ)


 諸般の事情により
「某和菓子屋さんへ」
まだできて1年とのことだけれど
「なるほど」
「う~ん」
「その手があったか!」

「大いに勉強」
になりまひたですよ。。。。

 羽田経由
「なんとTCKへ直行」
そふ
「グレープブランデー号出走の東京スプリントへ参戦」
でござひます。。。
Img_5014
(30年目のトゥインクル)


 今年で
「30年目を迎えるトゥインクルレース」
一時よりは参戦回数減ったけれど
「やっぱり、いいっすね」
とにかく
「JRAより圧倒的に馬券が買いやすいし、当たりやすいっすよね」
ただし
「そろそろ照明を全灯してくれないかしらん」
と思ふ今日この頃なんだよね
「やっぱり、明るくなきゃダメですよ」
ほんと。。。
Img_5023
(なんと武豊騎乗)


 いやあ、
「なんだかんだいっても、鞍上が武豊となると、テンションあがりますよね」
なんか
「M・デムーロやルメールよりもテンション上がるのは、わらしだけではない」
と思ひますですよ。。。。

 結果
「2着」
なんですけれど
「感動しましたよ」
つくづく
「偉い子だなあ」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_5024
(感動の2着だよ)


 なんと
「福岡では今日もマリーンズが追いついて、さらに勝ち越しての勝利!」
なんか
「去年とは違ふ感じですね」
楽しくなってまひりまひた。。。。

 帰宅すると、
「郵便物たくさん」
なんですけれど
「15年も前に亡くなった父宛に、マンション買えだの、土地売れだののダイレクトメールを送り続けてくる大○穴○不動産・オー○○ヤ住宅・○急リバブル、この3社とは一生付きあわないことを決めまひた」
ですよ。。。。
 
 えっと
「盛大にお掃除」
してから
「お灸しながら、プロ野球ニュース」
見て就寝。。。。。

|

« 4月5日(火)遅ればせながら開幕! | トップページ | 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63447837

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(水)遠征終わりに大団円:

« 4月5日(火)遅ればせながら開幕! | トップページ | 4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝 »