« 4月27日(水)お掃除の日 | トップページ | 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に »

4月28日(木)3と9はセットなんだ

 昨晩は22時過ぎに就寝したんだけど
「5時30分までグッスリ」
せっかくなので
「上ちゃん」
を聴きながら
「このまま起きて、会社まで歩いていこうかしらん」
と一瞬考えたんだけれど
「あんまりにもあんまりな豪雨」
なので、7時まで再度就寝だけれど、
「超スッキリな目覚め」
でござひます。。。。。
Img_5679
(具材がいっぱい)


 晩御飯食べてないので、早めのお昼ご飯をいただこうと
「開店直後の 金子半之助さんの新店」
へ飛び込みます。。。。

 なんか
「テーブルの埋め込まれた、オールユーキャンイートな薬味といふか具材セット」
に衝撃を受けつつ、
「稲庭うどん+ミニ天丼」
が出来上がるのを待っていると、お外には盛大な行列が出来てきまひた。。。。
Img_5683
(すんごいボリュウム)


 セオリー通り
「まづは稲庭うどん」

「つるつるっといただきます」
もちろん
「薬味といふか具材を盛大に入れて」
これはこれで
「おいしいといふか、普通」
でござひます。。。。
続いて、
「ミニ天丼」

「半熟卵」
をのせていただきますが
「これも、ふつうにおいしゅうござひます」
ただし
「終わってみると、とにかくボギュウムがすごいっすよ」

「お値段は1340JPYかな?」
これは
「お昼としては。。。。」
ねえ。。。。。
Img_5685
(おなかいっぱいです)


 諸般の事情により、目の前の
「玖子貴のいも天・半熟卵天」
をデザートにいただきましたが
「やっぱり、温めないとだめですよね」
こーいふのは。。。。
Img_5687
(お久しぶりです)
Img_5688
(デザート)

 連休前といふことで
「午後は盛大にバタバタ」
われながら
「進捗が遅い、遅すぎる」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 今宵はですねえ
羅豚さん
へ初参戦して、
「豚しゃぶ」
まあ
「いちにいさんと同じ」
でござひますが。。。。
Img_5692
(こんな感じ)


 そんなことより
「豪華な参加メムバーでござひます」
まあ、そこそこおいしい豚しゃぶをいただきながら
「ハグはダメだ問題」
「Mのショートは守備範囲が狭すぎるぞ問題」
「Hのショートの守備は圧倒的に素晴らしいぞ問題」
「ここで下へ落としたらダメなんだ問題」
「勝ち試合の1イニング限定、しかも連投なしでは、他に負担がかかるぞ問題」
「ミサイル速報を聴いたことがあるのか?問題」
「今年の11は、変化球がダメだし、ストレートも数字よりも遅く感じるぞ問題」
「打つ方は絶好調だけれど。。。。問題」
といった諸問題を討議した結果
「3と9はセットだから、なかなか上がらないんだ」
といふ、かなり意味深な結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 やっぱり
「この豪華メムバーでの一献は緊張するよねえ」
疲れ果てて、倒れこむやふに就寝。。。。。

 

 

|

« 4月27日(水)お掃除の日 | トップページ | 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63549784

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(木)3と9はセットなんだ:

« 4月27日(水)お掃除の日 | トップページ | 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に »