« 4月25日(火)計算通り | トップページ | 4月27日(水)お掃除の日 »

4月26日(火)男の修行?

 なかなか
「不快な目覚め」
さらに
「盛大に重い打ち合わせ」
が夕方まで続き、ほんと
「かなり気が重い」
としかいいやふござひませぬ。。。。

 山本五十六は
「苦しいこともあるだろう・言いたいこともあるだろう・不満なこともあるだろう・腹の立つこともあるだろう・泣きたいこともあるだろう・ これらをじっとこらえてゆくのが・男の修行である」
との
「名言?」
を残したと言われるが
「.言いたいことは日記に書け」
と、わらしの場合は付け加えようと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「日記こそ、言いたいこと書きたいこと全然書いてないからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5619
(とろ)


 それはともかく
「この方は人間としては素晴らしかった」
といふのはなんとなくわかるんだけれど
「戦ひ方からは、優秀な指揮官とは思えないっすよねえ」
やっぱり
「真珠湾でさらに一撃加えるべきだったし・ミッドウエイでなにをしたかったのか分からないし・ミッドウエィの時も後方で将棋していた」
とか、なんかよく分からんもんなあ。。。。
Img_5620
(煮物など)


 今宵は、久しぶりに
すし 天さん
にて
「おいCお寿司」
をいただきます。。。。
Img_5623
(こはだ)
Img_5624
(いか)

 コース自体は同じなんだけれど、
「いつの間にか、おつくりが減って、にぎりの割合が増えたのはうれしゅうござひます」
ただし
「寿司屋は2時間以内で退場したいですよね」
極論は
「1時間30分くらいでも十分」
ですよ。。。。
Img_5630
(うに)
Img_5633
(たちうお)
Img_5634
(赤身)
Img_5636
(かに)

 なんといふか
「寿司屋って本来はさっと喰って、さっと帰るところ」
と思っておりますですよ。。。。

 2日連続
「ナイトレへ転進」
いやあ
「今宵はすごかった」
だって
「ギター・ベース・サックス・さらにヴァイオリンまでついちゃって」
さらに
「プロの歌い手さん」
まで登場だからなあ。。。。
Img_5638
(寿司ケーキ?)


 今日の勉強
「いつものことだけれど、やっぱり世間は異常に狭い」
そして
「本物はすごい、圧倒的な格の違ひを目の当たりにして思ひまひたなあ」
ほんと。。。。
 
 それにしても
「バンデンハーグ13連勝って凄すぎだよね」
マリーンズにとっては救世主の
「簡単にスタンリッジを放出するだけのことはあるよねえ」
で、彼もすごいけど
「改めて堀内もすごいっすよね」
そういへば
「引退試合でホームラン打ったんだよね、通算本塁打数も21本だしね」
昔も今も、極めて不人気だけれど。。。。

 あまりにも予想通り
「今宵も全く寝付けず」
なんだよなあ。。。。

|

« 4月25日(火)計算通り | トップページ | 4月27日(水)お掃除の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63543450

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(火)男の修行?:

« 4月25日(火)計算通り | トップページ | 4月27日(水)お掃除の日 »