« 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に | トップページ | 5月1日(日)ジンと肉 »

4月30日(土)禁断のデザート

 残念ながら
「ほとんど眠れず」
まあ
「現代人共通の悩み」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど、特に昨晩の場合は
「就寝前に盛大に雑務したことに起因するのは疑いやふがない」
と確信する今日この頃でござひます。。。。
Img_5731
(今日は空いてますね)


 少々
「雑務」
をこなしてから
「あまりにも背中が痛い」
ので
「てもみんへ飛び込み椅子で20分ほど施術」
してもらったらだいぶスッキリしまひた。。。
Img_5734
(今日は崎陽軒)


 京葉線に乗ってマリンへ、以前は
「12時発のわかしお号があったんだけれど、去年廃止されたんだよねえ」
これが
「14時開始なら13時発のわかしお号に乗れるんだけれどね」
昨日もさほど入っている感じしなかったけれど
「今日もそこまでではないっすね」
やっぱ
「祝日と土曜の差ってあるんだよね」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5736
(帰ってきたこいのぼり)


 先発は
「涌井同様中5日のスタンリッジ」
まあ
「明日の大谷は、さすがに勝つだろうから、その前に2つ勝っておこう」
といふ
「作戦が成功」
でござひまひた。。。。
Img_5740
(踊り子さん達)


 なんか
「とても安心してみていられる試合でしたね」
ハムさんは
「中継ぎの弱体化が見られるよね、あとねえ結局中田なんでしょう」
。。。。

 それにしても
「細谷が終了して、上がってきた根本が打つんだから、かなりの好循環」
と言わざるを得ないっすよねえ。。。
Img_5743
(超ナイスピッチング)


 ナバーロは
「打つ方は文句なしですよ」
ただし
「2つも簡単な打球をエラーされてしまふとねえ」
しかも
「その後、投手交代時のボール回しにも参加しないで。。。。」
ちょっと心配でござひますよ。。。

 西野よりも
「内を使わずに勝ったのが大きいっすね」
まあ
「明日は大嶺と大谷、負けてもともと、と楽しめそう」
でござひますねえ。
Img_5744
(日本橋へ)


 本日も
「幕張本郷経由で新日本橋へ」
一旦オフィスで雑務をしてから
「諸般の事情により日本橋の百貨店へ」
さらに
「徒歩でザギン」
さらにさらに
「ジュクへ」
さすがに、グッタリでござひます。。。。
Img_5748
(ジュクへ)


 といふことで、以前から注目していた
しんぱち食堂さん
へ緊急参戦でござひます。。。

 お店の前にお待ちの方が多数いらっしゃったんだけれど
「お隣の焼肉店の列のやふでひとあんしん」
あっさり入場を許され
「大いに悩んだ結果 さば文化干し定食」
を選択。。。
Img_5754
(疲れるエリア)


 5分くらいで運ばれてきまひたが
「文化干し=干物」
と考えてよろしいようです。。。
Img_5761
(ここだここだ)


 いやあ
「噂通り、なかなかおいしゅうござひます」
ただし
「途中で飽きちゃうんだよね」
理想を言えば
「お魚は半分でいいから、ほうれん草のお浸しとか、きんぴらごぼうとかあるといいっすねえ」
と思ひまひたが。。。。
Img_5760
(たしかにおいしいけど)


 あまり大きな声では言えないんだけれど
「どーしても食べたくなってしまひ、デザートを少々」
いやあ
「やっぱり最高」
でござひます。。。

 今日は
「VSすいか」
をお届けした皆さんから
「続々と食べた感想が届けられて、とてもうれしゅうござひます」
本当に本当に
「うれしゅうござひます」
ですよ。。。
Img_5753
(禁断のデザート)


 さすがに
「昨日寝れなかったので、グッタリ」
とても
「ぷろやきうにゅーすの時間まで起きていることが出来ず」
力尽きて就寝。。。。

|

« 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に | トップページ | 5月1日(日)ジンと肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63562884

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(土)禁断のデザート:

« 4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に | トップページ | 5月1日(日)ジンと肉 »