« 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ | トップページ | 4月23日(土)やっぱ違ふ »

4月22日(金)びっくりなひと時

 諸般の事情により
「朝はとんでなく悪い目覚め」
なんとか、はふやふに出社。。。。
Img_5433
(スピードが命)


 震災関連の打ち合わせやらあるんだけれど
「こーいふ非常時はスピードが第一」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。

 思案した結果
「よもだそば」
にて
「山盛りもやし・ほうれん草そば」
をいただきますが
「珍しくそばなんですよね」
まあ、
「たまには、皆が絶賛するそばを食べてもいいかしらん」
と思っただけでござひますが。。。。
Img_5435
(食べるのに体力必要ですよ)


 いつものやふに
「そばを掘り出すのに一苦労」
でござひます、あとねえ
「やっぱり、もやしの水分が出てしまふ、おつゆがぬるく、水っぽくなってしまふのが難点」
でござひますが。。。
 
 なんか、包材の売り込みに来たんだけれど、一言目が
「御社がどんな包材を使っているかは知らないんですが。。。。」
これで
「カチン」
ときました。。。。

 だって、ふつー
「御社はこーいうの使ってますけど、わが社のこれに変えていただければ、劣化の速度が遅くなって、より長く美味しく召し上がっていただけるんですよ」
とか
「これは現行使っているものより透明なので、中身がより綺麗に見えます」
とかやるのが
「営業ってもんぢゃないですかね?」
ビックリしてしまひまひた。。。
Img_5439
(試写)


 久しぶりに
「試写へ参戦」
御料理の映画もやふで、タイトルは
「二ツ星の料理人」
作品でござひます。。。

 前回同様
「あまりにもすわり心地がよいシートなので、いきなりいい気持に。。。」
まあ、
「多少寝ても大丈Vな映画で、なかなかよかったですよ」
。。。。。。
Img_5440
(合格です)


 今宵は、
「泰からあの方が帰国」
といふことで、ささやかながら歓迎会、思案した結果
の弥七さん
へ参戦でござひます。。。。
Img_5444
(1の膳)
Img_5445
(2・3・4の膳)
Img_5449
(5の膳)


 いつもながら
「お料理がとてもおいしゅうござひます」
しかしながら、なにより驚いたのは
「タイから帰国したあの方の体重が帰国後3週間で7キロ増えて、なんと142キロ」
とは。。。。。
Img_5480
(6の膳)
Img_5483
(7の膳)

 お料理食べていても
「そればっかり気になってしまって、お料理の味が分かりませぬ」
でも、ほんと
「こちらのお料理は大満足」
でござひます。。。。
Img_5487
(8の膳)


 ただし
「いわゆる中華料理とは一線画してますよね」
お席が少なくて、予約がとりにくいのが難点でござひますが。。。
Img_5490
(デザート1)


 おなかいっぱいなので
「天気もよいし歩けるところまで歩こう」
と軽快に歩み始めたんだけど、丁度中間点あたりで、いつも通り
「ヤツ」
登場したので、仕方なくワンメーターだけタクシー乗ってご帰還、なんとか。。。。
Img_5491
(デザート2)


 まあ
「それにしてもビックリなひと時」
でござひまひたよ。。。。

|

« 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ | トップページ | 4月23日(土)やっぱ違ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63521054

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(金)びっくりなひと時:

« 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ | トップページ | 4月23日(土)やっぱ違ふ »