« 4月15日(金)日程決まっていたので | トップページ | 4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど »

4月16日(土)予想が甘かった

 申し訳ないくらいに
「熟睡して快適な目覚め」
なんだけれど、いきなり
「多数連絡が入っていてビックリ」
なんと
「深夜に大きな揺れがあったみたいですね」
ふつーは
「余震って本震の後に徐々に小さくなっていくのに。。。」
と愕然としてしまひます。。。。。

 とりあえず
「サウナ→ひえひえの水風呂→42.8度の熱めの露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、朝食はパスしてゼロコーラを飲んで、一息つきます。。。。

 ウエークアップ+を見ていたら
「未明の地震は余震ではなく本震だった」
とのことだけれど
「こんな例って聞いたことないっすよね」
あと、
辛坊「このあたりが危険なんて誰も言ってなかったじゃないですか!」
学者「言っていたけど、マスコミが伝えなかっただけだ」
辛坊「本震の後にさらに大きな地震が来ることなんかあるのか?」
学者「速やかな訂正をした気象庁は立派だ」
辛坊「余震はどれくらい続くのか?」
学者「50年くらい」
と、全くかみ合っていなかった。。。。。
Img_5231
(あれだ!)


 現地へ確認すると
「はるかに今回の方が揺れた、家の中はめちゃめちゃ。生き延びるのが精いっぱい」
とのことでござひます。。。。

 ほんと
「今回の新本震さえなけりゃ」
と思ひますよね。。。。

 明らかに
「被災地が広がっている」
驚いたのが
「地獄温泉 清風荘」
「垂玉温泉 山口旅館」
共にお世話になったことがある、素晴らしい温泉なんですけれど
「孤立してしまって、宿泊客を自衛隊がヘリで救出しているんだよね」
ほんと
「たまたま、わらしは福岡へ移動済だったけれど」
言葉を失ってしまひます。。。。
Img_5233
(結局1時間)


 今までご縁がなかった
「食べログ 札幌地区 ラーメン部門1位」

「彩未さん」
へ重ひ腰を上げて、参戦を決意します。。。。
Img_5235
(お待ちしておりました)


 いやあ
「遠くからみても、それとわかる行列ですね」
ただし
「それほどでは?」
と思って並びましたが、結局
「みそラーメンが運ばれてきたのは、およそ1時間後」
でござひまひた。。。。

 スープを一口飲んでみて
「あれ?ちょっと薄いかしらん?」
とはおもひまひたが
「もちろんコクがあって、おいしゅうござひます」
麺は、わらし好みの
「コシのある硬めの縮れ麺」
ただし
「やっぱり、ラーメン1時間待ちって、わらしには出来ないなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ、ほんと。。。。
Img_5236
(こんな感じ)


 所用を済ませて、夕方再度
「サウナ→水風呂→42.8度の気持ち良い熱めの露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
そこそこと整ったところで
「いつもの26番さんに1時間ほど身体の手入れをしていただきます」
開口一番
「お!うしさん今日はかなりEですね、腰も以前より奥まで指が入りますよ」
と、きていたいて、つくづく
「全国に、わらしの面倒をみてくれる方がいて有難いなあ」
と心から嬉しく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5245
(おひさしぶりです)


 今宵は客人と一献といふことで、ひさしぶりに
「きばらしさん」
へ勇躍参戦でござひますが、いつものやふに
「そのボリュウムにおどろきます」
ですよ。。。。
Img_5248
(ご挨拶代り1)
Img_5249
(ますこ)

 これまた、いつも通りなんですが
「こないだ誰誰が来たんだよ」

「登場する著名人の多さにも驚きます」
ですよ。。。。。
Img_5251
(かに)
Img_5252
(いか)
Img_5253
(ポテサラ)
Img_5255
(つぶがい)

 まあ、でも
「なんだかんだいっても、きばらしさん好きですよ」
ちょっと手が空いてから聞く
「店主の話も嫌いぢゃないです」
といふか、
「これあっての、きばらしさん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5261
(うに丼)
Img_5257
(カレー&ハヤシ)
Img_5262
(ごちそうサマー)


 もうおなかいっぱいなので
「21時過ぎにはジャスマックへ」
それにしても
「どうしても、一昨日いた熊本の現状が信じられないんだよねえ」
一番怪しかったのが
「益城の避難所を皆でよってたかって生中継ってする意味あるのかしらん?」
あとさあ
「どんな揺れでしたか?」
って
「あなたも同じ揺れ体験しているでしょ」
と言いたくなるだろうなあ。。。。

|

« 4月15日(金)日程決まっていたので | トップページ | 4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63504284

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(土)予想が甘かった:

« 4月15日(金)日程決まっていたので | トップページ | 4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど »