« 4月19日(火)どーにも眠くて眠くて | トップページ | 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ »

4月20日(水)気を付けないと危険

 朝まで
「ぐっすり」
ではあるんだけれど、なぜか
「焼鳥屋のカウンターで坂口征二親子と一献している謎の夢」
を見ているところで、起床。。。。
Img_5315
(いつの間にか)


 今朝はあさイチ東京駅なので
「千駄ヶ谷駅で立そばでもいただいていこうかしらん」
と思ったら
「なんと閉店」
滅多に参戦しないけれど
「残念だなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、よく考えたら
「国立競技場がなくなってしまふと、立ちそば営業するやふな乗降客いないもんなあ」
と、あっといふ間に納得してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5317
(おーるゆーきゃんいーと)


 案件を終えて、若者とともに
「但馬屋さんでランチ」
初参戦の若者は喜んでいるやふだけれど
「やっぱり、何か昔とちがふんだよなあ」
と物足りなさを感じる今日この頃でござひます。。。。
Img_5316
(おひさしぶりです)


 午後は
「来客多数アリ」
夕方から
「日本橋の百貨店で1時間ほど滞在」
さらに南下して
「ザギンに1時間滞在」
してから芝公園といふか、東京タワー直下へ。。。。
Img_5324
(おお!)


 久しぶりに
とうふやうかいさん
へ参戦なんですけれど
「グーグルで検索して誘導してもらっても、迷ってしまひまひた」
これは
「ひょっとして東京タワー直下だから強力な電磁波が出ているのかしらん?」
と思ったんだけれど、そんなことではなかったやふでござひます。。。。
Img_5331
(お庭)
Img_5328
(大豆)
Img_5327
(ここがいいんだよね)
Img_5330
(これがうまいんだよ)

 いやあ
「久しぶりの参戦なんですけれど、相変わらずお庭素晴らしいっすよ」
ここは
「レストランといふよりテーマパークといった感じ」
でござひますよ。。。。
Img_5361
(いいねえ)
Img_5364
(もみじ風)

 ほんと
「この立地で、これはすごいの一言」
と、いつ参戦しても感動してしまひます。。。。。
Img_5346
(1の皿)
Img_5349
(2の皿)

 この
「純和風庭園を散策していて、空を見上げると光り輝くライトアップされた東京タワーがそびえている」
のは
「外人さんぢゃなくても、すごいと思ふんだから、外人さんならなお、もう酔ってしまひそう」
てな感じだろうねえ。。。
Img_5350
(3の皿)
Img_5352
(4の皿)

 実際
「外人さんの割合が4割近くに上っている」
とのことだけれど、
「よーくわかりますです」
ほんと。。。。
Img_5353
(5の皿)


 お料理は
「以前よりよくなったと思ひますよ」
前回の時は
「こんなもんぢゃお腹いっぱいにならないよ!豆腐料理の原価なんかたかがしれているぢゃん」
と思ったものだけれど
「今宵は十分満足させていただきまひた」
まあ、
「この空間で、これだけやっていただければ大満足」
でござひますですよ。。。。
Img_5354
(6の皿)


 歌舞伎町へ転進
「久しぶりにニューハーフのお店へ参戦」
そふ
「しじみママが亡くなってからは初めて」
だよなあ。。。
Img_5359
(7の皿)


 ほんと
「しじみママとは長い付き合いだったから」
今でもふと思ひ出すと
「寂しゅうござひます」
このテの店へ来ると、どーしても思ひ出しちゃうよねえ。。。。

 まあでも、
「久しぶりに楽しゅうござひまひた」
なんといふか
「久しぶりに、本当にかわEと思える子と出会ひまひたよ」
ちょっと
「気を付けないと危険」
な予感がする今日この頃でござひます。。。。
Img_5391
(かわE)


 えっと
「マリーンズ連敗、まあ仕方ないでしょ」
ただ
「和田に完封させちゃダメだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「つい3週間前には、今年のホークスは大したことない、なんだかんだいってもイ・デホが抜けたのが大きい、とか言っていたのはなんだったんだ?」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 通常、
「深夜帰宅は眠れない」
んだけれど、今宵は珍しく
「眠くて眠くて」
耐えられず、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月19日(火)どーにも眠くて眠くて | トップページ | 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63512576

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(水)気を付けないと危険:

« 4月19日(火)どーにも眠くて眠くて | トップページ | 4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ »