« 4月4日(月)本当にお疲れサマー | トップページ | 4月6日(水)遠征終わりに大団円 »

4月5日(火)遅ればせながら開幕!

 戦ひ済んで
「朝はゆっくりさせていただき」
お昼は諸般の事情により
ウルフギャングさんへ
参戦といふことに。。。。
Img_4979
(なんと!)


 福岡店がオープンして一か月といふことで
「さすがにお昼はだいぶ空いてきた」
とのことで、あっさり入場が許されます。。。。
Img_4981
(おお!)


 なんか
「見たことあるなあ」
と思ったら
「六本木・丸の内でお会いしたことある支配人氏」
が転勤していらしていたやふで
「夜が早い、客単価は大阪よりは上、バイトが続かない」
とかいろいろお話させていただきまひた。。。。
Img_4982
(サンド+ハムヴァーガー)


 せっかくなら
「ランチ用のステーキでも食ったろか!」
と思ったんだけれど
「なんとブックフル」
といふことで、
「さすがにグランドメニューを注文することはできず」
思案した結果
「ステーキサンド・ハムバーガー」
をいただきまひた。。。。
Img_4987
(ごちそうサマー)


 これ
「おいしゅうござひます」
ただねえ
「肉をそこそこガッツリ食うつもりだったからねえ」
コンプリメンタリーなパンも食べちゃったし。。。。

 ま
「さすがに、わらしの場合は福岡へ来て、熟成肉をいただく機会は、今後なかなかない」
とは思ひますが。。。。。

 天神と博多で
「1件づつ案件を片付けてから」
向かうは
「例の場所」
でござひます。。。。

 そふ
「ようやく開幕ですよ」
ほんと
「遅ればせながら、うれしゅうござひます」
なんか
「毎年ここで開幕している感じがしますね」
2週間のバタバタの最後が
「これ」
とは、
「つくづく、よくできた日程といふか、ご褒美」
と思ふことにしますですよ。。。。
Img_4989
(やってきまひた)


 てっきり
「石川かと思ったら、寝違えたとのことで二木」
対するは
「和田」
といふことで、
「苦戦を覚悟でござひますが」
本当にその通りになってしまひまひた。。。
Img_4993
(二木ノックアウト)


 しかしさあ
「先発投手が寝違えてローテ変えることって結構あるけれど、そんなに寝違えるのかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるだよねえ。。。。

 まあ
「三振の山を築かれてしまって、手も足もでませぬ」
しかしながら
「清田の福岡ドームならではの、インチキホームラン」
さらに
「8回に登場したバリオスを攻略して、なんとなんと4-4の同点」
に持ち込んでしまひまひた。。。。
Img_4995
(清田)


 結局
「延長12回引き分け」
だから
「0-4で負けていたことを考えれば合格」
といへば合格なんだけれど
「高濱のバント失敗(2回目は森福相手だから仕方がないっていやあ仕方がない、普通は代打井口でしょ)
「吉田の7打数連続三振」
「あとねえ、こんな総力戦になっても井口を使わないって、どーよ」
とか色々あることはあるけれど
「今年初観戦としてはなかなか面白い試合」
でござひまひたよ。。。。
Img_4996
(古い応援歌復活したけれど。。。。)


 正直
「ホークスも去年ほどの圧倒的感はないですよね」
あと、いつも思ふけれど、最近の野球って
「延長戦覚悟の時も、抑えは9回に登場するけど、表のチームの場合は点をとった時だけにしてもいいのかしらん」
とか思ったりもするんだよなあ。。。

 終わって
「外へ出ると気持ちいいっすねえ」
速やかにホテルへご帰還
「シャワーを浴びてからお灸」
そういえば
「五輪の前後に神宮球場を資材置き場にしたいから使用するな」
なんて報道があったけれど
「頭おかしいんぢゃねえの?」
と思ふ今日この頃でござひますが、そういへば
「秩父宮ラグビー場と場所を入れ替えて神宮を先に建て替える案はどーなったんだろう?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどねえ。。。

 なんとなく
「今宵はよーく眠れそう」
でござひます。。。。。

|

« 4月4日(月)本当にお疲れサマー | トップページ | 4月6日(水)遠征終わりに大団円 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63447097

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(火)遅ればせながら開幕!:

« 4月4日(月)本当にお疲れサマー | トップページ | 4月6日(水)遠征終わりに大団円 »