« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

4月30日(土)禁断のデザート

 残念ながら
「ほとんど眠れず」
まあ
「現代人共通の悩み」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど、特に昨晩の場合は
「就寝前に盛大に雑務したことに起因するのは疑いやふがない」
と確信する今日この頃でござひます。。。。
Img_5731
(今日は空いてますね)


 少々
「雑務」
をこなしてから
「あまりにも背中が痛い」
ので
「てもみんへ飛び込み椅子で20分ほど施術」
してもらったらだいぶスッキリしまひた。。。
Img_5734
(今日は崎陽軒)


 京葉線に乗ってマリンへ、以前は
「12時発のわかしお号があったんだけれど、去年廃止されたんだよねえ」
これが
「14時開始なら13時発のわかしお号に乗れるんだけれどね」
昨日もさほど入っている感じしなかったけれど
「今日もそこまでではないっすね」
やっぱ
「祝日と土曜の差ってあるんだよね」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5736
(帰ってきたこいのぼり)


 先発は
「涌井同様中5日のスタンリッジ」
まあ
「明日の大谷は、さすがに勝つだろうから、その前に2つ勝っておこう」
といふ
「作戦が成功」
でござひまひた。。。。
Img_5740
(踊り子さん達)


 なんか
「とても安心してみていられる試合でしたね」
ハムさんは
「中継ぎの弱体化が見られるよね、あとねえ結局中田なんでしょう」
。。。。

 それにしても
「細谷が終了して、上がってきた根本が打つんだから、かなりの好循環」
と言わざるを得ないっすよねえ。。。
Img_5743
(超ナイスピッチング)


 ナバーロは
「打つ方は文句なしですよ」
ただし
「2つも簡単な打球をエラーされてしまふとねえ」
しかも
「その後、投手交代時のボール回しにも参加しないで。。。。」
ちょっと心配でござひますよ。。。

 西野よりも
「内を使わずに勝ったのが大きいっすね」
まあ
「明日は大嶺と大谷、負けてもともと、と楽しめそう」
でござひますねえ。
Img_5744
(日本橋へ)


 本日も
「幕張本郷経由で新日本橋へ」
一旦オフィスで雑務をしてから
「諸般の事情により日本橋の百貨店へ」
さらに
「徒歩でザギン」
さらにさらに
「ジュクへ」
さすがに、グッタリでござひます。。。。
Img_5748
(ジュクへ)


 といふことで、以前から注目していた
しんぱち食堂さん
へ緊急参戦でござひます。。。

 お店の前にお待ちの方が多数いらっしゃったんだけれど
「お隣の焼肉店の列のやふでひとあんしん」
あっさり入場を許され
「大いに悩んだ結果 さば文化干し定食」
を選択。。。
Img_5754
(疲れるエリア)


 5分くらいで運ばれてきまひたが
「文化干し=干物」
と考えてよろしいようです。。。
Img_5761
(ここだここだ)


 いやあ
「噂通り、なかなかおいしゅうござひます」
ただし
「途中で飽きちゃうんだよね」
理想を言えば
「お魚は半分でいいから、ほうれん草のお浸しとか、きんぴらごぼうとかあるといいっすねえ」
と思ひまひたが。。。。
Img_5760
(たしかにおいしいけど)


 あまり大きな声では言えないんだけれど
「どーしても食べたくなってしまひ、デザートを少々」
いやあ
「やっぱり最高」
でござひます。。。

 今日は
「VSすいか」
をお届けした皆さんから
「続々と食べた感想が届けられて、とてもうれしゅうござひます」
本当に本当に
「うれしゅうござひます」
ですよ。。。
Img_5753
(禁断のデザート)


 さすがに
「昨日寝れなかったので、グッタリ」
とても
「ぷろやきうにゅーすの時間まで起きていることが出来ず」
力尽きて就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日(金)強風のため各地で鯉のぼりが行方不明に

 ちょっと記憶にないくらいの
「快便」
ほんと
「こんなことってめったにないので、大いに気をよくして出発」
まづは
「GW初日で大いに盛り上がる羽田へ」
もちろん
「盛り上がってはいる」
んだけれど、
「こんなもんかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_5697
(盛り上がる2タミ)


 一回りしたところで、ロイヤルで
「アメクラの遅い朝食」
をおいしくいただいたら、
「おくさん!またまたおトイレでござひますよ」
そしたら
「これが、またまたいい感じ」
なので、
「気を良くする」
といふか
「びっくり」
でござひます。。。。
Img_5701
(人気店のやふですね)


 ここで疑問なのが
「といふことは、朝のひと時で、わらしがもう少し粘っていたら?がむばっていたら、一回で済んだのかしらん」
といふことなんだよねえ
「とにかく、アイツについては謎ばかり」
でござひますですよ。。。
Img_5700
(アメクラ)


 さらに
「ご挨拶回り」
も終えたところで
「リムジンバスに乗って海浜幕張へ」
と思ったら、
なんと、ブックフルのため30分後のバスになります」
とのことで
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど、その30分後のバスに乗れたものの
「おくさん!なんと補助席でござひますよ」
さら心の底から衝撃を受ける今日この頃でござひます。。。。
Img_5703
(なんと補助席)


 渋滞にあうこともなく
「30分ほどで無事到着」
だから
「非常に便利」
なんか
「メッセは超会議だかで盛り上がっている」
やふだけれど
「マリンはそこまでではない模様」
でござひます。。。
Img_5705
(空席が目立ちますね)


 先発は
「中5日のエース涌井」
ちなみに
「明日も中5日のスタンリッジ」
といふことは
「日曜はF大谷だろうから、大嶺で捨て試合」
っぽいので
「なんとしても今日、明日連勝しておきたい」
ところだけれど
「こーいふ作戦って、あまり成功したためしがない」
と記憶しているんだよね。。。。
Img_5704
(3日の鯉)


 案の定
「強風の中、立ち上がりで先制を許してしまふ」
んだけれど
「以降は、これぞエース!といふほれぼれする投球」
でござひます。。。
Img_5706
(シューマイ弁当)


 5回裏に
「清田の完璧なツーランで同点、さらにナバーロの犠牲フライで逆転」
さらにさらに
「7回裏は、またまたナバーロのセンターオーバーで、試合は決しました」
ただねえ
「西野悪すぎですよ」
これぢゃ
「もう抑えは無理」
と誰もが思わざるを終えないっすよねえ。。。
Img_5707
(あれ?)

 ちなみに
「内は勝ち試合の1イニング限定、さらに連投はしない」
といふ
「しばり?」
があるので、内を抑えに回すと連勝しそうなとき困るしねえ。。。。。
Img_5708
(あれれ?)


 それにしても
「いくらなんでも風強すぎですよ」
だって
「コンビニ袋がグラウンドに入って、しばしば試合中断しちゃうし」
なんといっても
「3匹泳いでいたこいのぼりが、いつの間にか1匹になってしまったんだよねえ」
これにはビックリでござひまひた。。。

 そしたらさあ、試合終了直前に
「京葉線の架線にこいのぼりがひっかかってしまひ、電車が止まっている」
との一報が入り、思案した結果
「幕張本郷へ回って、なんとか事なきを得て」
日本橋へ。。。。
Img_5711
(スラックス購入)


 2時間ほど
「雑務を片づけて」
から
「閉店間際の高島屋さんへ飛び込んで、スラックスを購入」
いかんせん
「ポイントアップって大きいっすよねえ」
さらに
「ザギンへ転進してご挨拶」
。。。。。
Img_5712
(ザギンへ)


 今宵はですねえ、青山の
「美醤さんへ参戦」
こちらは、元マリーンズ和田さんのお店なんですけれど、名物レタス鍋を食べながら
「山本監督は本当にE人だったぞ問題」
「体力が落ちているときに浦和行きを命じられると、さらに疲れて復調が遅くなるんだぞ問題」
他にも、ここへはぜったにかけない数々の難問を討議した結果
「投手には絶対にクセがあって、自分の場合はチェンジアップを元Fの野口に見破られていた」
といふ非常に奥深い結論がでたところで、お開きでござひます。。。
Img_5721
(名物レタス鍋)
Img_5723
(おいしゅうござひます)

 ぷろやきうニュースに続いて
「われ目でポン」
を見始めてしまひ、ドンドン夜は更けてゆくのであった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月28日(木)3と9はセットなんだ

 昨晩は22時過ぎに就寝したんだけど
「5時30分までグッスリ」
せっかくなので
「上ちゃん」
を聴きながら
「このまま起きて、会社まで歩いていこうかしらん」
と一瞬考えたんだけれど
「あんまりにもあんまりな豪雨」
なので、7時まで再度就寝だけれど、
「超スッキリな目覚め」
でござひます。。。。。
Img_5679
(具材がいっぱい)


 晩御飯食べてないので、早めのお昼ご飯をいただこうと
「開店直後の 金子半之助さんの新店」
へ飛び込みます。。。。

 なんか
「テーブルの埋め込まれた、オールユーキャンイートな薬味といふか具材セット」
に衝撃を受けつつ、
「稲庭うどん+ミニ天丼」
が出来上がるのを待っていると、お外には盛大な行列が出来てきまひた。。。。
Img_5683
(すんごいボリュウム)


 セオリー通り
「まづは稲庭うどん」

「つるつるっといただきます」
もちろん
「薬味といふか具材を盛大に入れて」
これはこれで
「おいしいといふか、普通」
でござひます。。。。
続いて、
「ミニ天丼」

「半熟卵」
をのせていただきますが
「これも、ふつうにおいしゅうござひます」
ただし
「終わってみると、とにかくボギュウムがすごいっすよ」

「お値段は1340JPYかな?」
これは
「お昼としては。。。。」
ねえ。。。。。
Img_5685
(おなかいっぱいです)


 諸般の事情により、目の前の
「玖子貴のいも天・半熟卵天」
をデザートにいただきましたが
「やっぱり、温めないとだめですよね」
こーいふのは。。。。
Img_5687
(お久しぶりです)
Img_5688
(デザート)

 連休前といふことで
「午後は盛大にバタバタ」
われながら
「進捗が遅い、遅すぎる」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 今宵はですねえ
羅豚さん
へ初参戦して、
「豚しゃぶ」
まあ
「いちにいさんと同じ」
でござひますが。。。。
Img_5692
(こんな感じ)


 そんなことより
「豪華な参加メムバーでござひます」
まあ、そこそこおいしい豚しゃぶをいただきながら
「ハグはダメだ問題」
「Mのショートは守備範囲が狭すぎるぞ問題」
「Hのショートの守備は圧倒的に素晴らしいぞ問題」
「ここで下へ落としたらダメなんだ問題」
「勝ち試合の1イニング限定、しかも連投なしでは、他に負担がかかるぞ問題」
「ミサイル速報を聴いたことがあるのか?問題」
「今年の11は、変化球がダメだし、ストレートも数字よりも遅く感じるぞ問題」
「打つ方は絶好調だけれど。。。。問題」
といった諸問題を討議した結果
「3と9はセットだから、なかなか上がらないんだ」
といふ、かなり意味深な結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 やっぱり
「この豪華メムバーでの一献は緊張するよねえ」
疲れ果てて、倒れこむやふに就寝。。。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日(水)お掃除の日

 昨日に続いて、今朝も
「当然ながらとんでもなく不快な目覚め」
とにかく
「全然寝付けないんだよねえ」
一気に室温も
「23度まで上がっちゃっているから、かなり暑いし」
やっとのおもひでご出勤。。。。。。
Img_5665
(1000JPY)


 またまた
「重たい打ち合わせ」
を終えたところで、
「グッタリ」
なので、
「遠出せずにおいCもの食べたい」
と思案した結果
むろまち鳥やさん
へ参戦して
「焼鳥丼 1000JPY」
を美味しくいただきまひたが
「ご飯がちょっと多すぎ」
あとねえ、当たり前なんだけれど
「一度焼いてある焼鳥を再加熱」
みたいな感じでござひまひた。。。。
Img_5672
(おいしゅうござひます)


 午後から
「中学からの先輩 母娘さんが参戦」
せっかくなので、ご一緒させていただいて
「VSすいか」
をいただきまひたが
「やっぱり、圧倒的な美味しさですよねえ」
なんとかして
「一つでもたくさん売りたい」
といふか
「多くの方に食べていただきたく」
心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 ちょっとUPできないんだけれど
「この母娘さんが、そっくりなんだよねえ」
まあ
「歳の離れた姉妹なんてもんぢゃないくらい」
でござひますが、ほんと
「お嬢ほCよねえ」
しみじみ思ひますですよ。。。。
Img_5674
(夢の空間だよね)


 ザギンで途中下車してから
「外苑前」
せっかくだから
「遠回りして球場の前を通りますよ」
本当に本当に
「カクテル光線に吸い寄せられますよ」
そして、突如として湧き上がる
「大歓声ってたまらないですよね」
もう
「この世のとは思えないくらい魅力的ですよ」
貴重な存在になってしまった
「屋外球場ならではの魅力」
なんだよなあ。。。。

 こーいふときって
「やっぱりスワローズ応援し続けるべきだったかしらん」
と少なからず思ってしまひますですよねえ、それが自然な流れだもんねえ。。。。

 なんてことを
「遠ざかるカクテル光線を惜しみつつご帰還」
本日は
「お掃除の日」
なので
「入浴を済ませてから盛大に掃除機がけ」
をやったら
「またまた汗をかいてしまひ」
風呂上りに続いて
「2本目のゼロコーラ(通算本日4本目)」
を美味しくいただきまひた。。。。
Img_5676
(遠ざかるカクテル光線)


 マリーンズ敵地で連勝、まあ
「中村不在の中、中4日の岸故障、中5日の野上、雄星共に突如として乱れて終了」
なんといふか
「ライオンズファンはたまらんだろうねえ」
と思ふ今日この頃ではござひますが
「井上に続いて、細谷もそろそろだよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 やっぱねえ
「福浦いなくちゃ始まらないんだよ、ほんと何も始まらないんだよ」
と思っていたところへ
「土曜日府中で出走予定だったコロマンデル号、調教がイマイチなので来週へ」
との一報が入り
「ガックシ」
する今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、これが安田先生のやり方なんだよねえ、放牧から帰ってきて一か月も厩舎で調教してくれるセンセイってなかなかいないもんね、それで結果だすんだから何も文句なし」
でござひます。。。。

 ぷろ野球ニュースに備えて
「ザ・ボイス」
を聴いていたら、
「眠くて眠くてどーしもならなくなり、22時過ぎには力尽きて就寝」
でございます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日(火)男の修行?

 なかなか
「不快な目覚め」
さらに
「盛大に重い打ち合わせ」
が夕方まで続き、ほんと
「かなり気が重い」
としかいいやふござひませぬ。。。。

 山本五十六は
「苦しいこともあるだろう・言いたいこともあるだろう・不満なこともあるだろう・腹の立つこともあるだろう・泣きたいこともあるだろう・ これらをじっとこらえてゆくのが・男の修行である」
との
「名言?」
を残したと言われるが
「.言いたいことは日記に書け」
と、わらしの場合は付け加えようと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「日記こそ、言いたいこと書きたいこと全然書いてないからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5619
(とろ)


 それはともかく
「この方は人間としては素晴らしかった」
といふのはなんとなくわかるんだけれど
「戦ひ方からは、優秀な指揮官とは思えないっすよねえ」
やっぱり
「真珠湾でさらに一撃加えるべきだったし・ミッドウエイでなにをしたかったのか分からないし・ミッドウエィの時も後方で将棋していた」
とか、なんかよく分からんもんなあ。。。。
Img_5620
(煮物など)


 今宵は、久しぶりに
すし 天さん
にて
「おいCお寿司」
をいただきます。。。。
Img_5623
(こはだ)
Img_5624
(いか)

 コース自体は同じなんだけれど、
「いつの間にか、おつくりが減って、にぎりの割合が増えたのはうれしゅうござひます」
ただし
「寿司屋は2時間以内で退場したいですよね」
極論は
「1時間30分くらいでも十分」
ですよ。。。。
Img_5630
(うに)
Img_5633
(たちうお)
Img_5634
(赤身)
Img_5636
(かに)

 なんといふか
「寿司屋って本来はさっと喰って、さっと帰るところ」
と思っておりますですよ。。。。

 2日連続
「ナイトレへ転進」
いやあ
「今宵はすごかった」
だって
「ギター・ベース・サックス・さらにヴァイオリンまでついちゃって」
さらに
「プロの歌い手さん」
まで登場だからなあ。。。。
Img_5638
(寿司ケーキ?)


 今日の勉強
「いつものことだけれど、やっぱり世間は異常に狭い」
そして
「本物はすごい、圧倒的な格の違ひを目の当たりにして思ひまひたなあ」
ほんと。。。。
 
 それにしても
「バンデンハーグ13連勝って凄すぎだよね」
マリーンズにとっては救世主の
「簡単にスタンリッジを放出するだけのことはあるよねえ」
で、彼もすごいけど
「改めて堀内もすごいっすよね」
そういへば
「引退試合でホームラン打ったんだよね、通算本塁打数も21本だしね」
昔も今も、極めて不人気だけれど。。。。

 あまりにも予想通り
「今宵も全く寝付けず」
なんだよなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日(火)計算通り

 現地からの連絡によると
「ようやく、なんとなく普段通りの生活が出来るようになりつつある」
とのことだけれど、
「あくまでも県北の話」
といふことでござひます。。。。

 エレヴェーターの中で
「マエダケンやばいらしい?」
と、OLさんたちがささやいているのを小耳に挟み
「えっ?」
と思ったら
「芸人さん」
とのことで、申し訳ないけれど、全くわかりませんでひた。。。。
Img_5545
(このタンはすごい)


 お昼は軽めに
「ジョアンのパン」
で済ませたら
「もう16時過ぎには完全にガス欠で、動けなくなりそうです」
やっとのおもひで、六本木経由西麻布へ。。。
Img_5549
(にぎり)


 久しぶりに
うしごろさん
へ参戦なんですけれど、実は
「2回ほど参戦経験アリなんだけれど、食べログやら他の皆さん程高い評価ではない」
んですよ。。。
 Img_5551
(とてもおいC肉)
Img_5555
(すごくおいC肉)

 といふことで、そこまで期待していなかったんだけれど、
「いきなりタンにやられまひた」
はっきりいって
「おいしゅうござひます」
なんといふか
「厚みはそこまでぢゃない」
んだけれど、お味が深いといふか、なんといふか。。。。
Img_5558
(メチャおいC肉)


 いわゆる
「カルビとかロースとか上カルビとか上ロースなるメニューは存在しない」

「トモ三角とかミスジとか」
注文は全てお任せしまひたが
「どれもおいしゅうござひます」
大いに満足させていただきまひたよ。。。。
Img_5562
(きりおとし)


 あとねえ
「シメのカレーが絶品でひた」
まあ
「冷麺はふつー」
でしたが。。。。。
Img_5564
(ホルモン盛り)


 まあ
「機会があればまたしばらく間を明けてから参戦してもEかもね」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
やっぱ房やさんの方がわらしには好みだなあ
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 やっぱり
「焼肉って、そんなにかしこまって食べるものぢゃない」
と思ふ今日この頃ではあるし
「大衆的がEな」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5568
(カレー)


 えっと、
「ナイトトレインまでは徒歩3分」
なんですけれど
「なんと22時までは貸切」
とのことで、近所の店でお茶していたら、
「アイツがやってきまひた」
まあ
「このタイミングでヤツが来るのは想定の範囲内」
だから
「計算通り」
といふか
「想定の範囲内」
といふか
「むしろ大成功」
でござひます。。。。
Img_5566
(とろたくまき)


 すっかり
「身も軽くなった」
ところで
「久しぶりにナイトレへ」
貸切の皆さんと入れ違いになりましたが
「予想通りあのセンセイ」
でござひまひたよ。。。。
Img_5589
(弾き語り)


 やっぱ
「ホームグランドは落ち着きますよね」
滞在中おトレイへ参戦することもなく、楽しいひと時でござひまひた。。。

 ただひ、
「予想通り、眠れないんだよねえ」
なんか
「一気に暑くなっちゃって、パジャマなしでもいい感じ」
結局、意識が遠のいたのは3時過ぎかしらん。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日(日)靴が買えた!

 7時起床、
「お外は小雨模様」
一瞬ひるんだけれど
「思い切って飛び出しから、なんとか霧雨なので大丈V」
といふことで
「桜島さんにご挨拶しながら、1時間ほどウォーキング」
なんか、身体が軽くなっていくのがよくわかって気持ち良いっすよ。。。
Img_5507
(おはようござひます)


 少々雨が強くなってきたところで、ホテルへ戻って
「サウナ→ぬるめの水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返せば」
もう完璧に整ひます。。。。。。
Img_5509
(1時間ほど)


 かなり考え込んだんだけれど
「大雨が降ってきたので、お部屋でゆっくりを選択して」
チェックアウト。。。。

 空港へ直行して
「山形屋の焼きそば」
をいただいてから、J社のラウンジへ入場したら
「相変わらずのダメっぷりにビックリ」
しかも
「Wifiがない」
とのことで、衝撃を受けてしまひますですよ。。。。。
Img_5514
(鹿児島県人のソウルフード)


 帰りの便は
「なんと15分ほど無料でWifiが使える」
とのことで、早速お試ししたら
「これは予想外によかったです」
まあ、わらしには関係ないことですが。。。。
Img_5523
(お台場へ)


 ダイバーシティーさんへ直行、ちょっと時間があるので
「ABCマートさんへ参戦」
ちょっと
「カジュアル目だけど、ビジネスにも使えるシューズ」
を購入したいんだけれど
「とにかく、わらしは洋服とか靴とかの購入が苦手なんですよ」
こーいふ時は
「おくさんがいてくれて、勝手に選んでくれたらいいのになあ」
と、いつもおもってしまひます。。。。
Img_5522
(ABCマートさんでお買いもの)


 ま
「店員さんに相談すればE」
んだけれど
「恥ずかしくて、なかなか若者の店員さんに声をかけられないですよ」
思案すること1時間、
「このまま買わないで帰るわけにもいかない」

「勇気を振り絞って」
若い店員さんに
「あのお、初心者なんですけれど、どれがEですかね?ブランドとかメーカー全然わかりません。全部お任せしますから」
と声をかけます。。。。

 一瞬
「えっ?こいつ何言ってんだ」
的な表情をしたのを見逃さなかったんだけれど、
「そこは、若いといへどもプロ」
すかさず
「かしこまりまひた!すべてわらしにお任せください!」
と胸を張って
「こちらへどーぞ!」

「雨の日に最適なちょっとカジュアルなビジネスシューズとウォーキングシューズ」
を無事購入することが出来て、ほっと一息でござひます。。。
Img_5520
(う~ん)


 早速
「スニーカーを履きますが、ちょっと大きいかしらん」
てな感じ、実はさっきまで履いていた愛用のリーボックは穴があいてしまったので。。。。

 お買いものも済んだので目の前にあった
「マックでビックマックセット」
をいただいたんだけれど
「ちょっとここへは書けない残念な事態に遭遇」
ほんと
「残念」
でござひまひた。。。。
Img_5524
(まちがえました)


 お買い物も済んだし、ビッグッマックもいただいたし、
「さあ森高だ!」
と思って会場へ向かったら
「ここはZAPP東京ではありませぬ。観覧車の下ですよ」
といふ張り紙を発見し、衝撃を受ける。。。。

 早速、移動して開演前に入場できたからよかったんだけれど
「思い込みって怖い」
っすよねえ。。。。。
Img_5526
(間に合った!)


 気を取り直して
「今年一回目の森高」
なんですけれど
「お席は残念ながら、あまりにも後ろでほとんど見えず」
それはともかく、
「予想通り、渡良瀬川で感極まってしまひ」
そうなんですよ
「彼女は熊本出身」
なんだよねえ。。。。。。

 もちろん、こーいふ時は
「会場全員で大合唱で後押し」
でござひますよ。。。。。

 それはともかく
「このテクノ森高路線はなんとかならないですかね?」
はっきり言って
「お客さん戸惑ってますよ」
絶対に
「もっとベタな曲やって欲しい」
と思っているのは、わらしだけではないとおもひますですよ。。。。
Img_5529
(帝国ホテルさんへ)


 なんか
「小腹が空いた」
ので
「こんな時はアレだろ」

「帝国ホテルさんへ転進して、パンケーキ」
を美味しくいただけば
「明日からの英気が養われますよねえ」
本当に
「笑顔になるパンケーキ」
でござひます。。。。。
Img_5534
(うっとり)
Img_5536
(たまりませぬ)

 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
を見始めたら、あまりにも眠くて途中で断念。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日(土)やっぱ違ふ

 マイルが間もなく消滅するといふことで
「久しぶりにJ社便に乗ることに」
なんか
「ラウンジからして、落ち着かないんだよね」
早々に退場してしまひまひた。。。
Img_5492
(やっぱり違ふ)


 機内では
「よく眠れたからEぢゃん」
といへば、そのとおりなんだけれど
「アナウンスひとつとっても、なんか違うんだよなあ」
とにかく
「ここはわらしのいる場所ではない」
と、改めて実感する今日この頃でござひます。。。。

 まづは
「湯之谷山荘」
へ直行して
「熱湯・ぬる湯・冷泉」

「徹底的に繰り返すと、ストレスフリー」
になって、生き返りますですよ。。。。。
Img_5053
(生き返る)


 遅めのお昼は
「もちろん、丸一」
なんでも
「あの方が一昨日再訪」
といふ衝撃的な情報が飛び込んできて
「ニヤリ」
でござひます。。。。
Img_5493
(貴重な情報が)


 ちなみに
「やっぱり少なからず今回の地震の影響はある」
とのこと、まあ
「新幹線だめだし、そもそも今九州へ旅行する人は減って当然」
だよねえ。。。。
Img_5495
(とりあえず)


 いかんせん
「大雨」
なので、早々に
「サンロイヤルへチェックイン」
パリーグTV見ながら
「うつらうつら」
していたら
「二試合連続抑え失敗の西野が泣いているんだよね」
何も泣くこたあないと思ひますが。。。。
Img_5498
(お部屋でユックリ)


 それにしても
「涌井5勝・ナバーロヒーローだったら出来すぎ」
だから、
「これくらいがちょうどよいのかしらん」
と思ひつつ、展望風呂で
「サウナ→ぬるめの水風呂→温泉」
を徹底的に繰り返せば、なんとか整いますですよ。。。。
Img_5501
(おつくり)
Img_5500
(ポテサラ)


 今宵は
「膳のカウンターで軽く。。。」
続いて、
「たまにはヴァーで仕上げもよいだろう」
といふことで、天文館の知らないヴァーへ参戦したら、これがなかなかでござひます。。。
Img_5506
(ヴァー ゆらぎさん)


 なんか
「フルーツカクテル専門っぽいんよね」
特にパッションフルーツがおいしゅうござひまひた。。。
Img_5504
(カウンターでグラスを傾ける)


 いふまでもなく
「完全に飲みすぎ」
すっかり
「頭痛くなってしまひまひたよ」
展望温泉へ参戦しても改善せず。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日(金)びっくりなひと時

 諸般の事情により
「朝はとんでなく悪い目覚め」
なんとか、はふやふに出社。。。。
Img_5433
(スピードが命)


 震災関連の打ち合わせやらあるんだけれど
「こーいふ非常時はスピードが第一」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。

 思案した結果
「よもだそば」
にて
「山盛りもやし・ほうれん草そば」
をいただきますが
「珍しくそばなんですよね」
まあ、
「たまには、皆が絶賛するそばを食べてもいいかしらん」
と思っただけでござひますが。。。。
Img_5435
(食べるのに体力必要ですよ)


 いつものやふに
「そばを掘り出すのに一苦労」
でござひます、あとねえ
「やっぱり、もやしの水分が出てしまふ、おつゆがぬるく、水っぽくなってしまふのが難点」
でござひますが。。。
 
 なんか、包材の売り込みに来たんだけれど、一言目が
「御社がどんな包材を使っているかは知らないんですが。。。。」
これで
「カチン」
ときました。。。。

 だって、ふつー
「御社はこーいうの使ってますけど、わが社のこれに変えていただければ、劣化の速度が遅くなって、より長く美味しく召し上がっていただけるんですよ」
とか
「これは現行使っているものより透明なので、中身がより綺麗に見えます」
とかやるのが
「営業ってもんぢゃないですかね?」
ビックリしてしまひまひた。。。
Img_5439
(試写)


 久しぶりに
「試写へ参戦」
御料理の映画もやふで、タイトルは
「二ツ星の料理人」
作品でござひます。。。

 前回同様
「あまりにもすわり心地がよいシートなので、いきなりいい気持に。。。」
まあ、
「多少寝ても大丈Vな映画で、なかなかよかったですよ」
。。。。。。
Img_5440
(合格です)


 今宵は、
「泰からあの方が帰国」
といふことで、ささやかながら歓迎会、思案した結果
の弥七さん
へ参戦でござひます。。。。
Img_5444
(1の膳)
Img_5445
(2・3・4の膳)
Img_5449
(5の膳)


 いつもながら
「お料理がとてもおいしゅうござひます」
しかしながら、なにより驚いたのは
「タイから帰国したあの方の体重が帰国後3週間で7キロ増えて、なんと142キロ」
とは。。。。。
Img_5480
(6の膳)
Img_5483
(7の膳)

 お料理食べていても
「そればっかり気になってしまって、お料理の味が分かりませぬ」
でも、ほんと
「こちらのお料理は大満足」
でござひます。。。。
Img_5487
(8の膳)


 ただし
「いわゆる中華料理とは一線画してますよね」
お席が少なくて、予約がとりにくいのが難点でござひますが。。。
Img_5490
(デザート1)


 おなかいっぱいなので
「天気もよいし歩けるところまで歩こう」
と軽快に歩み始めたんだけど、丁度中間点あたりで、いつも通り
「ヤツ」
登場したので、仕方なくワンメーターだけタクシー乗ってご帰還、なんとか。。。。
Img_5491
(デザート2)


 まあ
「それにしてもビックリなひと時」
でござひまひたよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日(木)アメリカンなサンドイッチ

 諸般の事情により
「ザギンのクリニックへ」
ちょっと
「諸般の事情」
としかいいやふがないんだけれど
「よいせんせいで助かりまひた」
。。。。。
Img_5394
(この列は。。。。。)


 ちょうど
「お昼でも」
と思っていたところへ、午前中行列だった店の列が途切れていたので
これ幸いと、アメリカンさんの門を初めてくぐります
。。。。。

 噂に聞く
「巨大サンドイッチで名高い店」
なんですけれど、
「どれが人気ですか?初心者なんですけど」
と聞いたら
「どれが食べたいですか?食べたいものを注文してください」

「全く持っておっしゃるとおり」
のアドヴァイスをいただいたので、周囲の方の多くが召し上がっている
「たまごサンド」
を注文することに。。。。
Img_5395
(想像以上)


 ほどなくして運ばれてきまひたが
「想像をはるかに超える巨大さに茫然」
でござひます。。。。

 だってさあ
「おくさん!解体しなきゃ食べられないサンドイッチってありえないでしょ」
といふことで
「はしから千切っていただきまひたが」
正直
「3口くらいでおなかいっぱいでござひます」
そしてさあ
「具の配分がうまくいかないからなあ」
と思ひつつ、なんとか半分いただきまひた。。。

 そして、周囲の方ほぼ全員がやられている通り
「パックをいただいてトゥゴー」
させていただきます。。。
Img_5401
(トゥゴウ)


 でさあ、お隣の方は
「ビーフシチュー食べているんだよね」
まあ、シシューはふつーなんだけれど
「おくさん!パンが1斤ついてくるんだよねえ」
これをさあ
「上品そうなマダムが、平然と慣れた手つきで食べ続けているのには仰天」
を通り越して
「うっとり」
してしまひまひた。。。。。

 かなりバタバタしてから
「再度ザギン経由ジュクへ」
今宵は
「ナオキング他と一献」
でござひまひた。。。。
Img_5417
(ふーん)

 二次会組に別れを告げて
「早々にご帰還」
ま、早々と言ったって
「22時30分過ぎだから、決して早くはないけれど、ここから二次会へ転進するかしないかは大きな違ひ」
でござひますよ。。。


 どうも
「23日にでも博多ー熊本間を九州新幹線が開通」
とのことだけれど
「予想外に早いっすね」
となると
「熊本ー新水俣間をリレーつばめ登場するんですかね?」
まあ、登場せざるを得ないですよねえ。。。
Img_5431
(わらしはお先に失礼)

 グレープの好敵手
「ローマンレジェンド引退」
やはり、種牡馬ではなく
「京都競馬場で誘導場になる」
とのこと、さみしゅうござひます。。。

 予想していた内容とほぼ同じだけれど
「海外から不快な内容のメールが届く」
大変不快なので
「早々に就寝したい」
ところなんだけれど、あまりにも不快でなかなか寝付けず。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日(水)気を付けないと危険

 朝まで
「ぐっすり」
ではあるんだけれど、なぜか
「焼鳥屋のカウンターで坂口征二親子と一献している謎の夢」
を見ているところで、起床。。。。
Img_5315
(いつの間にか)


 今朝はあさイチ東京駅なので
「千駄ヶ谷駅で立そばでもいただいていこうかしらん」
と思ったら
「なんと閉店」
滅多に参戦しないけれど
「残念だなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、よく考えたら
「国立競技場がなくなってしまふと、立ちそば営業するやふな乗降客いないもんなあ」
と、あっといふ間に納得してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5317
(おーるゆーきゃんいーと)


 案件を終えて、若者とともに
「但馬屋さんでランチ」
初参戦の若者は喜んでいるやふだけれど
「やっぱり、何か昔とちがふんだよなあ」
と物足りなさを感じる今日この頃でござひます。。。。
Img_5316
(おひさしぶりです)


 午後は
「来客多数アリ」
夕方から
「日本橋の百貨店で1時間ほど滞在」
さらに南下して
「ザギンに1時間滞在」
してから芝公園といふか、東京タワー直下へ。。。。
Img_5324
(おお!)


 久しぶりに
とうふやうかいさん
へ参戦なんですけれど
「グーグルで検索して誘導してもらっても、迷ってしまひまひた」
これは
「ひょっとして東京タワー直下だから強力な電磁波が出ているのかしらん?」
と思ったんだけれど、そんなことではなかったやふでござひます。。。。
Img_5331
(お庭)
Img_5328
(大豆)
Img_5327
(ここがいいんだよね)
Img_5330
(これがうまいんだよ)

 いやあ
「久しぶりの参戦なんですけれど、相変わらずお庭素晴らしいっすよ」
ここは
「レストランといふよりテーマパークといった感じ」
でござひますよ。。。。
Img_5361
(いいねえ)
Img_5364
(もみじ風)

 ほんと
「この立地で、これはすごいの一言」
と、いつ参戦しても感動してしまひます。。。。。
Img_5346
(1の皿)
Img_5349
(2の皿)

 この
「純和風庭園を散策していて、空を見上げると光り輝くライトアップされた東京タワーがそびえている」
のは
「外人さんぢゃなくても、すごいと思ふんだから、外人さんならなお、もう酔ってしまひそう」
てな感じだろうねえ。。。
Img_5350
(3の皿)
Img_5352
(4の皿)

 実際
「外人さんの割合が4割近くに上っている」
とのことだけれど、
「よーくわかりますです」
ほんと。。。。
Img_5353
(5の皿)


 お料理は
「以前よりよくなったと思ひますよ」
前回の時は
「こんなもんぢゃお腹いっぱいにならないよ!豆腐料理の原価なんかたかがしれているぢゃん」
と思ったものだけれど
「今宵は十分満足させていただきまひた」
まあ、
「この空間で、これだけやっていただければ大満足」
でござひますですよ。。。。
Img_5354
(6の皿)


 歌舞伎町へ転進
「久しぶりにニューハーフのお店へ参戦」
そふ
「しじみママが亡くなってからは初めて」
だよなあ。。。
Img_5359
(7の皿)


 ほんと
「しじみママとは長い付き合いだったから」
今でもふと思ひ出すと
「寂しゅうござひます」
このテの店へ来ると、どーしても思ひ出しちゃうよねえ。。。。

 まあでも、
「久しぶりに楽しゅうござひまひた」
なんといふか
「久しぶりに、本当にかわEと思える子と出会ひまひたよ」
ちょっと
「気を付けないと危険」
な予感がする今日この頃でござひます。。。。
Img_5391
(かわE)


 えっと
「マリーンズ連敗、まあ仕方ないでしょ」
ただ
「和田に完封させちゃダメだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「つい3週間前には、今年のホークスは大したことない、なんだかんだいってもイ・デホが抜けたのが大きい、とか言っていたのはなんだったんだ?」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 通常、
「深夜帰宅は眠れない」
んだけれど、今宵は珍しく
「眠くて眠くて」
耐えられず、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日(火)どーにも眠くて眠くて

 7時30分の
「やまびこ号に乗って宇都宮へ」
有難いことに3人席の窓側のお隣は空席のままなので、助かりまひた。。。
Img_5305
(工場)
Img_5310
(くり)

 諸般の事情により
「栗関連の工場でお打合せ」
真剣なお打合せを終えて、
「宇都宮駅近くの某餃子店でランチ」
大変申し訳ないんだけれど
「全然美味しくないっすよ」
もう
「すぐに冷凍ってわかるし」
まあ
「安いだけ」
でござひます。。。。
Img_5312
(肉餃子に野菜餃子)


 ただし、
「こちらのお店の女将?の接客は素晴らしいっすよ、感動いたしました」
やまびこ号に乗ってとんぼ帰り。。。。。

 なんか
「宇都宮と浜松は餃子で争っている」
やふだけれど
「申し訳ないけど、共に。。。。」
ねえ。。。。

 結構盛り上がったけれど
「やっぱり東大は今日はボロ負けでした」
ほんと
「たまに1つ勝つと翌日は徹底的にやられるんだよねえ」
。。。。

 母親に依頼されていた
「茅の舎さんのダシを購入」
しに行ったら
「相変わらず盛り上がってますよね」
正直
「すごい、すごすぎる」
と言わざるを得ないっすよねえ。。。。
Img_5314
(すごすぎるぞ)

 瀬川Dから連絡アリ
「聖地しきじへ初参戦」
「薬草サウナと水風呂最高」
「しきじの味噌汁は、日本で最も美味しいものの一つに数えられるだろう」
「是非次回は泊まりで参戦したい」
とのレポートが送られてきて
「つくづく、この違いが分かる、本物が分かる人に撮ってもらってよかった」
と、改めて思ふ今日この頃でござひます。。。


 夕方からの会議を終えて、銀座線に乗ったら
「どーにもこーにもお腹が空いてしまひ」
下車後に
「セブンへ飛び込んで、おかかづくしおにぎり」
を購入して食べたら
「これがおいしゅうござひます」
そーいへば
「わらしの家のお隣から去って行ったセブンへは一度も参戦してないなあ」
やっぱり
「お隣と100メートルはとんでもなく違う」
といふことを理解する今日この頃でござひます。。。。

 やっぱり
「ホークスの連勝・バンデンバーグの連勝・柳田のフォアボール」
この3つ
「1つも止められなかった」
っすよねえ。。。

 ただし、
「ぷろやきうニュース見る限り、見どころ満点の面白い試合だったようですね」
ほんと
「本多の守備なんてすごいの一言ですよ!」
。。。。。。

 ぜひとも
「スタンリッジとバンデンバーグの直接対決って見てみたいっすよねえ」
と心から思ふ今日この頃でござひますが。。。。

 2016
「社台グループ提供牧場別1歳馬募集予定馬リスト」
が到着したんだけれど、なんか
「どーにも眠くて眠くて」
力尽きて早々に就寝。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日(月)そんな危険なものを高い値段で

 熊本の皆さんと連絡を取り合っているんだけれど
「まだ夜は車の中」
とのことで
「返す言葉がみつかりませぬ」
。。。。

 お取組み先の百貨店は
「あんまりにもあんまりな状況」
になっているやふで、言葉が見つかりませぬ。。。。
Img_5299
(生野菜×2)


 お昼は
「粛々と松屋」
いつものやふに
「先に野菜を2つ、食べ終わってから牛めしミニを持ってきて」
と注文するも
「全く理解できない店員さんがいて衝撃を受ける」
今日この頃でござひますが。。。。
Img_5301
(お久しぶりです)


 かなり
「大事な打ち合わせ」
を終えてから
「諸般の事情により三田へ」
なんだかよく分からないんだけれど
「世の中には、そんな仕事で喰っている人がいるんだ」
と大いに勉強になりまひた。。。

 あとねえ
「思った以上に、民泊って一般化しているのね」
なんか
「掃除とか管理は専門の業者さんがいる」
「宿泊者からは前金で保証金を預かっている」
とか、知らないことばかりでござひまひた。。。

 それにしても
「エコノミークラス症候群っていふ名前そろそろ変えませんか?」
だって
「正式な名称あるだろうし」
なんといっても
「航空会社に失礼だよ」
ほんと、わらしだって
「そんなに危険なものを売っているのか?あんなに高い値段で!」
と思ってしまふもんねえ。。。
Img_5303
(この店気になります)


 今宵は
「徹底的に掃除機ですよ」
深夜に近所迷惑とは分かっておりますが
「特にフローリングって2日間かけないとダメね、コロコロだけではダメなんですよ」
でも
「深夜の掃除って終わった後も」
目が冴えてしまふんだよなあ。。。

 といふことで、録画してあった
「TBSの辛坊さんの新番組の2回目」
を見たんだけれど
「この番組ダメだね、辛坊さんを全く生かしてないですよね、あの毒舌が生きてないんだもん」
これは
「番組の構成変えて、もっと彼をしゃべらせないと半年持たないっすよねえ」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日(日)信じてくれないと思ふけれど

 まづまづの目覚め、早速
「高温多湿のサウナ→ひえひえの水風呂→快適なかつ42.8度の露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「これ以上ないくらい完璧に整った」
ところで、ゼロコーラをいただいて一休み。。。。。
Img_5265
(なんと初参戦)


 チェックアウトの際に
「荷物を宅急便で送って」
身軽になったのいいけれど、
「みぞれまぢりの冷たい雨」
といふあいにくの天気の中、
「てつやさん」
へ初参戦を果たしますです。。。。。
Img_5267
(濃厚)


 昨日の、彩未さん同様以前からお名前は存じてましたが、
「なかなか参戦する機会がなく、ほんとようやくの初参戦」
なんですけれど
「確かにおいしゅうござひます」
好みの問題ですけれど
「てつやさんの方が濃厚で、わかりやすいお味」
てな感じで、わらしには向いておりますですよ。。。。
Img_5269
(いかにもサッポロラーメン)


 続いて
「大通りへ」
諸般の事情により
「北菓楼さんのシュークリームを2つほど」
2つの百貨店共に
「ソフトクリームが廃止」
になってしまひ、残念でござひます。。。
Img_5274
(すっかりおなじみ)


 やってきまひた
「札幌ドームへ」
申し訳ないけど
「この球場大っ嫌いですよ」
今日も、雨降りの中、一旦屋根がある
「西ゲートから入場しやうとしたら、南ゲートの入場列が終わるまではダメです」
と雨の中を再び歩かされたんだよね、そしたら
「予想通り、南ゲートの入場列とやらは影も形もなし」
だもんねえ。。。。
Img_5278
(見ずらい席だ)


 今さらだけれど
「この球場を設計した人は勿論、その案を採用した人は全員どーかしてませんかね?」
ほんと
「少なくともサハド氏だったら、こんな設計は絶対にしなかっただろうなあ」
と断言する今日この頃でござひますよね。。。
Img_5277
(ありえない)


 だって
「トイレ行くのに何十段も階段上がってコンコースへ出て、今度は下りて、帰りはその逆ですよ」
そして
「座席が狭すぎですよ」
皆さん不快だから
「通路であるべきの階段に座り込んで飯食っているわけですよ」
ふつーだったら
「階段に座っている人排除すべきだけど、それも出来ないんだろうね、あんまりにも不便って球場側も認識しているから」
だと思ふけれど。。。。

 でさあ
「奮発して一番高いSSとやらを買ったけれど、勾配がほとんどないから非常にみずらい」
そして
「当然のごとく周囲は熱心なファイターズファン」
しかも
「ビジター側の指定席なのにチアガールが常備されていたり、なんかなあ」
もはや
「少なくとも内野にはビジターファンは来ないでください」
ってことなんだろうねえ。。。
Img_5285
(お席を移動)


 でもさあ
「当たり前だけれど、相手がいないと野球って出来ないぢゃないですか」
是非とも
「2ブロックくらいでもいいから、内野にもビジター席つくってくれないですかね?」
絶対
「お互いハッピーだと思ふ」
んだけれど。。。。

 それはともかく
「さすがに大谷3敗はないだろう」
と試合前はあきらめに近いものがあったんだけれど
「どうして、どうして、今日の大谷はあまりにもヒドイっすよね。クソボール連発だもん」
といふことで
「なんとなんと中村のフェンス直撃打で2点先制」
でござひます。。。

 その後、1点は返されたものの
「スタンリッジはほぼ完ぺきな投球ですよ」
ほんと
「なんとしても勝たせたい」
と誰もが思っていたと思ふんだけれど
「なんとなんと9回裏に西野がつかまってしまひ、同点から延長戦へ」
ま、このテの展開は
「ここで一気にひっくり返しておかないとダメ(サヨナラ)」
といふのが定説なんだけれど
「なんとなんとなんと10回表に奇跡が起きて3点勝ち越し」
でござひます。。。。
Img_5288
(バス)


 しかもさあ
「打ったのは、なんと三木と高濱っていふんだから、信じられない」
展開でござひます。。。。

 お時間的には、裏まで見ても大丈夫なんだけれど
「終わってからの混雑が恐ろしくて、ここで退場」
道路渡って目の前のバス停にほどなくて空港バスが到着して、一安心。。。。

 一応
「ラジコでSTVラジオ」
を聴いていたら
「なんとなんと、またもや厄介な事態が。。。。」
結構、
「ドキドキ」
しながら聴いていたら
「なんとか勝利」
で三連敗を逃れまひたですよ。。。。
Img_5293
(微妙だねえ)


 お時間はあるので
「白樺山荘さんにて味噌ラーメン」
ほんと
「味の時計台さんが撤退してからは、参戦したい店がなくて、試行錯誤」
なんだけれど。。。。。

 デザートに
「雪印パーラーのモアソフトがソルドアウト」
といふことで
「皇室御用達?といふロイヤルバニラ」
を美味しくいただいていたら
「さあ、これから!」
といふ時になって、落としてしまひ無念のままご搭乗。。。。。

 なんだか分からないなけれど
「機内では、CAさん相手に大暴れして、湿布を持ってこい!足を載せる台を持ってこい」
とか盛大に騒いでいるおばさんがいて、あまりにも不愉快でござひまひた。。。
Img_5297
(涙)


 帰宅後
「ぷろやきうニュース」
今年から参戦した
「エモやんが登場すると、ぐっと盛り上がりますね」
やっぱり
「他の解説者の皆さんとは別格の華がありますですよ」
ほんと。。。。

 改めて試合振り返ったけれど
「160キロ出す大谷相手によく勝ったよねえ」
油断すると
「身体大きくしたのが失敗、そろそろ二刀流やめろ」
とかいふ解説者が登場しそうだけれど、それは無視すべきだよねえ。。。。
 
 今更なんだけれど
「やっぱり野球見ていても、らーめん食べていても集中できないんだよね」
信じてくれないと思ふけれど。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日(土)予想が甘かった

 申し訳ないくらいに
「熟睡して快適な目覚め」
なんだけれど、いきなり
「多数連絡が入っていてビックリ」
なんと
「深夜に大きな揺れがあったみたいですね」
ふつーは
「余震って本震の後に徐々に小さくなっていくのに。。。」
と愕然としてしまひます。。。。。

 とりあえず
「サウナ→ひえひえの水風呂→42.8度の熱めの露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、朝食はパスしてゼロコーラを飲んで、一息つきます。。。。

 ウエークアップ+を見ていたら
「未明の地震は余震ではなく本震だった」
とのことだけれど
「こんな例って聞いたことないっすよね」
あと、
辛坊「このあたりが危険なんて誰も言ってなかったじゃないですか!」
学者「言っていたけど、マスコミが伝えなかっただけだ」
辛坊「本震の後にさらに大きな地震が来ることなんかあるのか?」
学者「速やかな訂正をした気象庁は立派だ」
辛坊「余震はどれくらい続くのか?」
学者「50年くらい」
と、全くかみ合っていなかった。。。。。
Img_5231
(あれだ!)


 現地へ確認すると
「はるかに今回の方が揺れた、家の中はめちゃめちゃ。生き延びるのが精いっぱい」
とのことでござひます。。。。

 ほんと
「今回の新本震さえなけりゃ」
と思ひますよね。。。。

 明らかに
「被災地が広がっている」
驚いたのが
「地獄温泉 清風荘」
「垂玉温泉 山口旅館」
共にお世話になったことがある、素晴らしい温泉なんですけれど
「孤立してしまって、宿泊客を自衛隊がヘリで救出しているんだよね」
ほんと
「たまたま、わらしは福岡へ移動済だったけれど」
言葉を失ってしまひます。。。。
Img_5233
(結局1時間)


 今までご縁がなかった
「食べログ 札幌地区 ラーメン部門1位」

「彩未さん」
へ重ひ腰を上げて、参戦を決意します。。。。
Img_5235
(お待ちしておりました)


 いやあ
「遠くからみても、それとわかる行列ですね」
ただし
「それほどでは?」
と思って並びましたが、結局
「みそラーメンが運ばれてきたのは、およそ1時間後」
でござひまひた。。。。

 スープを一口飲んでみて
「あれ?ちょっと薄いかしらん?」
とはおもひまひたが
「もちろんコクがあって、おいしゅうござひます」
麺は、わらし好みの
「コシのある硬めの縮れ麺」
ただし
「やっぱり、ラーメン1時間待ちって、わらしには出来ないなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ、ほんと。。。。
Img_5236
(こんな感じ)


 所用を済ませて、夕方再度
「サウナ→水風呂→42.8度の気持ち良い熱めの露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
そこそこと整ったところで
「いつもの26番さんに1時間ほど身体の手入れをしていただきます」
開口一番
「お!うしさん今日はかなりEですね、腰も以前より奥まで指が入りますよ」
と、きていたいて、つくづく
「全国に、わらしの面倒をみてくれる方がいて有難いなあ」
と心から嬉しく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5245
(おひさしぶりです)


 今宵は客人と一献といふことで、ひさしぶりに
「きばらしさん」
へ勇躍参戦でござひますが、いつものやふに
「そのボリュウムにおどろきます」
ですよ。。。。
Img_5248
(ご挨拶代り1)
Img_5249
(ますこ)

 これまた、いつも通りなんですが
「こないだ誰誰が来たんだよ」

「登場する著名人の多さにも驚きます」
ですよ。。。。。
Img_5251
(かに)
Img_5252
(いか)
Img_5253
(ポテサラ)
Img_5255
(つぶがい)

 まあ、でも
「なんだかんだいっても、きばらしさん好きですよ」
ちょっと手が空いてから聞く
「店主の話も嫌いぢゃないです」
といふか、
「これあっての、きばらしさん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5261
(うに丼)
Img_5257
(カレー&ハヤシ)
Img_5262
(ごちそうサマー)


 もうおなかいっぱいなので
「21時過ぎにはジャスマックへ」
それにしても
「どうしても、一昨日いた熊本の現状が信じられないんだよねえ」
一番怪しかったのが
「益城の避難所を皆でよってたかって生中継ってする意味あるのかしらん?」
あとさあ
「どんな揺れでしたか?」
って
「あなたも同じ揺れ体験しているでしょ」
と言いたくなるだろうなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日(金)日程決まっていたので

 2時近くに意識が遠のいてからは
「緊急地震速報もなく、ありがたいことに超熟睡」
まづは
「高温多湿なサウナ→水風呂→ジャグジー」
を徹底的に繰り返して
「完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいて、一息つきますです。。。。

 就寝の間にも
「多数安否確認をいただいたので、お返事」
しているうちにお時間が来てしまひ、早々にチェックアウトして空港へ。。。。
Img_5207
(お久しぶりです)


 実はですねえ
「羽田行きぢゃなくて新千歳便なんですよ」
この区間を乗るのは2度目なんですけれど
「運よくいただいたばかりのポイントを使ってのアップグレードに成功」
ほんと
「2時間30分ものフライトとなれば、プレミアム乗る意味ありますよねえ」
今回
「実は札幌が先に決まっていたので、うまく移動できるかしらん?」
と思っていたんだけれど、ほぼベストの時間に1日1便の直行便があって助かりまひた。。。。

 座席は
「もっともダメダメなタイプ」
なんか
「前へ前へおしりが滑っていくタイプなんだよね」
これ大っ嫌いですよ。。。。

 幸運なことに
「快速エアポートはロングシートぢゃないタイプ、しかも一人席を確保できてラクチン」
レッツノートを開いていると、あっといふ間に札幌駅へ、と思ったら
「札駅直前で赤信号のため停車、結局定時には到着ぜず」
ま、いつものことだけれど。。。

 それにしても
「おくさん!寒い寒いっすよ!」
いやあ
「コート持参して大正解、本来なら手袋も必要なくらいの寒さに震えますです」
なんて思ひつつ
「大通りで2件さらに、地下鉄東西線乗って西へ向かいさらに1件お打ち合わせを済ませ」
なんとか定宿へたどり着きます。。。。
Img_5214
(だるまで飲むクラシックは本当においしゅうござひます


 ほんと、不思議なもので
「この日程」
なんですけれど
「北の大地の方が先に決まっていたから仕方ないっすよ」
といふことで
「だるま6-4店」
へ参戦
「ジンギスカン上+並」
をいただきましたが
「やっぱ、圧倒的に上の方がおいしゅうござひます」
。。。。
Img_5212
(上から)


 ま、それ以前に
「いろいろ問題ある店といふのは理解しているけれど、やっぱだるまさんおいしゅうござひます」
なんか
「こばさんご一家はお気に召さなかった」
やふでござひますが。。。
Img_5217
(並)


 結局
「タレなんですよね、丸一だって肉もおいしいけど、ソースですよ。金太郎だってまさにタレ」
つくづく
「中毒にさせるにはタレ!」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_5215
(タレ=汁物)


 〆はもちろん
「高麗亭の冷麺」
おかげさまで
「注文しなくても出てくるやふになりまひた」
本当に
「おいしゅうござひます」
大げさでなく
「一番好きな冷麺」
でござひますよ。。。。
Img_5227
(からみをたっぷり入れて)


 あとは、
「サウナ→ひえひえの水風呂→42.8度の熱々露天風呂」

「徹底的にくりかえし」
もう
「完璧に整った」
ところで、早々に就寝でござひますよ。。。。
Img_5229
(つるしこ)


 今回の地震は
「被害が出ている地域がほぼ限定」
されているから
「支援といふか対応が早そうですよね」
既に
「仮設の風呂」
まで登場しているし。。。

 早いなあと思ったのが
「JALさんが今朝から福岡ー鹿児島に臨時便出しているだよね、まあ普段がから飛んでいるから増便なんだけれど、立派なもんですよ」
なんか
「脱線して動けなくなっている新幹線はかわいそうだよね」
でも、早くも
「特急有明が復活して熊本ー博多間を走っている」
やふだけれど、
「ソニックとかかもめ減便してでも、こっちへ回した方がいいっすよね」
。。。。

 九州道も
「早くも植木から益城まで通れるようになったのが大きいね」
なんとなく
「意外と早く」
といふ気がするんだよね、
「電気も復旧した」
ようだし。。。。

 テレビは
「CMがACに差し替えられているけれど、まだ傾向がつかめないよね」
といふか
「どの企業のがどのCMを自粛しているのがリストないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日(木)まさか

 かなり
「バタバタにスケジュールが決まった」
んだけれど、
「昨晩の時点でなんとか調整がつき」
御時間を変更してもらい
「あさイチから続々と来客」
していただき、急ぎ羽田へ。。。。
Img_5177
(春の恒例行事)


 まさに
「定刻通り14時25分に福岡空港へ着陸」
おおいに悩んだ挙句
「タクシーを選択」
実は
「どーしても14時48分発のつばめ号に乗りたいのですよ」
これを逃すと
「1時間後」
といふことで必死でござひます。。。
Img_5180
(あまーい香りが)


 結果
「46分に駅へ滑り込み、見事に乗れました!」
実はねえ
「福岡の個人タクシーってあまりよいイメージなかった」
んだけれど
「すごくがむばってくれまひた!つくづく、ひとくくりにしてはいけない。先入観を持ってはいけない」
と改めて勉強する今日この頃でござひます。。。。

 各駅停車のつばめ号に乗ることって
「玉名へ行く、年に一回だけだよね。ふつーの人は乗らないだろうし、ほんと駅間が近すぎですよ。ちなみに6両編成の車内は10%くらいの乗車率」
40分ほどで到着、ちなみに
「800系ぢゃなくてN700でよかったですよ充電もできるしねえ」
。。。。。

 ほんと
「この時期へここへ来ると、ほっとしますよね」
まさに
「春の恒例行事」
でござひます。。。。
Img_5182
(ドキドキ)


 名人の皆さんに
「ひさしぶりだねえ、去年は初荷の時来なかっただろう!」

「ひとくさり」
されるのも、うれしゅうござひます。。。

 今年は、なんといっても
「鹿児島で大雪が降った日に、氷点下11度まで下がったのがきつかった」
とのことでござひます。。。。

 なにはともあれ
「早速試食」
させていただきますが、
「包丁入れた途端に、あまーい香りがぷーんと部屋中に広がります!」
いつものことだけれど
「甘い甘すぎですよ!そしてすいかの命であるシャリ感がたまりませぬ」
もうねえ
「食べだすと止まらなくなるんだよねえ」
ほんと。。。。。
Img_5185
(我ながらよく食った)


 なにが凄いって
「真中が甘いのは当たり前だけれど、皮の際でも11度以上の甘さがあるのはすごすぎですよ」
まあ
「そのご苦労に頭が下がる」
としかいいやふござひませぬ。。。。。
Img_5195
(おなじみ)


 つくづく
「雨が降ろうが、雪が降ろうが、暑かろうが、寒かろうが、おいしいすいかを出荷してくれるのが、すごいっすよね」
心から心から感謝でござひます。。。。

 申し訳ないんだけれど
「いつものやふに熊本には泊らず」
つばめ号に乗って、福岡へ戻るんだけれど
「ほんと、福岡と鹿児島って住んでいるみたいだよねえ」
違和感全くないんだよなあ。。。
Img_5194
(〆は焼きそば)


 といふことで、定宿でも
「うしさん、お帰りなさい」
と盛大にお出迎えを受け、まづは
「サウナ→水風呂→ぬるめのお風呂を徹底的に繰り返し」
しかもねえ、うれしいことに
「サウナ内のテレビで、ロッテ戦が見られるのが、最高っすよねえ」
もうこれ以上ないくらい
「完璧整った」
ところで、思案した結果
「鉄なべ」
で軽く
「生小+焼2+焼きそば+ポテサラ小」
をおいしくいただきまひた。。
Img_5197
(全裸で逃げるわけにも)


 本当は
「外へ出ずに、いったん休憩してさらにサウナでもよかった」
んだけれど
「さすがに、福岡へ来てホテルへこもりっきりもないでしょ」
といふことなんだけれど、
「鉄なべの店長氏も、あれ?うしさん今日は一人ですか?」
と温かく出迎えてくれるからねえ。。。。

 申し訳ないけれど
「森さんの店の前は素通り」
させていただき、早々にホテルへご帰還、そうなんですよ
「おなかも膨れたところで、さらに徹底的にサウナでリラックスだぜ!」
といふことで、
「高温多湿サウナでBS12でマリーンズの勝利を確認」
しやふとした、まさにそのとき
「緊急地震速報」
が。。。。
Img_5198
(やばい)

 
 そのままの姿勢で身構えていると
「おくさん!盛大な横揺れですよ!」
ただし
「震度3くらいかしらん?」
と、甘く考えていたら、
「震度7」
の数字が飛び込んできて衝撃を受けます。。。。

 ただ、慌ててもアレなので、引き続き
「サウナ→水風呂→ぬるめのお風呂を徹底的にくりかえし」
そこそこ
「整っていたら、お兄さんが飛び込んできて、大丈夫ですか?」
とのことだけれど、
「手で大きく輪を作ってOKサイン」
でござひます。。。。

 お部屋へ戻ってアイフォン確認したら
「盛大に安否確認の連絡が」
いやあ
「ありがたいことでござひますですよ」
ほんと。。。。
Img_5200
(7とは。。。)


 早速
「VSすいかの皆さんの安否を確認」
こんな時
「携帯はつながらないけど、LINEはすごいよね、一発でつながって安心」
でござひます。。。。。

 さすがに
「揺れはすごかったけれど、壁がはがれた程度で、電気もとおっているから大丈夫」
とのことで、一安心。。。

 ただし
「ライオンさんが動物園から逃げ出した」
画像が送られたきまひたが
「?」
と思っていたら
「南アフリカの画像らしく、なんか熊本では盛大に出回っているらしい」
まあ
「そんな余裕があるなら、一安心」
でござひますが。。。。
Img_5201
(あやしい)


 とりあえず、NHKみていると
「緊急地震速報の数秒後に結構な揺れが何回も。。。」
それも
「余震なのにマグニチュードも震度も本震とほぼ変わらず」
だもんねえ。。。。。

 NHKは
「NW9鈴木アナが続投」
途中で、
「7時のニュースの武田アナが緊急登板へ」
テレ朝は
「報ステの2人が深夜まで続投」
とか気にしていたら、なんか
「船に乗っているやふな感じでゆれてまひります」
それにしても
「避難所でブルーシートの上に座っている皆さんに、どんな揺れでした?と質問する意味ってあるんですかね?」
理解不能でござひますよ。。。。。
Img_5202
(盛大な余震が)


 おもひだせば
「東日本大震災の時は、熊本から長崎へ向かってレンタカーを運転している最中でした」
去年の11月に鹿児島で地震があった時は
「佐世保のホテルに滞在していて、飛び起きてガラスの机に座ってしまひ、9000JPY弁償させられた(もう二度とそのホテルへは泊まりませぬ)」
まあ、
「それだけ頻繁に九州にいる」
といふことではあるんだけれど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日(水)少しは大人になるも反省。。

 残念ながら
「深夜・早朝に計2回ほど目が覚める」
つけっぱなしだった
「アイフォンのラジコからは 上ちゃんの声が聞こえる」
といふとは
「午前5時近辺」
つくづく
「上柳アナをこの時間に起用する意図が分からんよね」
一応、上ちゃんのラジヲへは3回くらい電話出演したことあるし、実際に対面したといふこともあるのかもしれないけれどさあ。。。。
 
 外出先で、思案した結果
「超久しぶりにココイチ」
いつものやふに
「4辛」
なんですけれど
「一口目にいきなり、シャックリが出てくるんだよね」
でもねえ
「辛いタイ料理喰っても、どんなに七味入れても出ないんだけれど、ココイチの4辛以上は必ず、一口目の直後にシャックリが登場するのが不思議」
でござひますですよ。。。。

 午後一
衝撃的な一報が飛び込んでくる」
正直
「???」
なんだけれど、すかさず
「間違い取材の電話が数件。。。。」
まあ
「さすがはA新聞」

「呆れ果ててしまふ」
今日この頃でござひます。。。
Img_5023
(なんか小さく見えるんだよねシュネル)


 夕方から
「ナイターになってから初めての船橋ケイバへ」
なんといっても
「デムーロ鞍上のシュネルバレイ」
「ななこちゃん」
さらに
「ブチコ」
と、役者がそろったからねえ。。。
Img_5162
(ななこ騎手)


 ちなみに、結果は
「シュネルバレイ号大敗」
つづいて
「ななこ嬢落馬」
さらにさらに
「ブチコ競走除外」
といふ、なんとも冴えない結果にガックシでござひます。。。。
Img_5171
(ぶちこ)

 それにしても
「ななこジョッキーとブチコの人気には驚きだよね」
特に
「ななこジョッキーは競馬サークルの外へ発信できているもんねえ」
かつて
「アントニオ猪木はどうしたら一般紙に載るか?ばかり考えていた」
といふのと同じで
「いとも簡単に彼女はやってのけたからねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「以前のわらしだったら、どーなのよ?こーいふの?って思っていたから、少しは大人になったのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 ブチコは
「かわいそうだけれど、どーしてもまづ返還額とかばっかり気にしちゃうんだよねえ」
ほんと
「大いに反省」
でござひます。。。。

 そういへば
「大塚家具の売り上げ減が著しい」
とのことだけれど
「結局中途半端なんだとおもひますよ」
だって
「間もなく開業する、匠大塚の方がコンセプトが明確だし、一度参戦したいなあ」
思ふからなあ。。。。

 ぷろやきうニュース
「なんとなんとロッテ3連勝」
さらに、
「オリのキャッチャーとファイターズ中田のコリジョンについて、野球協約6・01iに該当。やむ負えない衝突はこれを妨げない!」
非常にわかりやすい解説でした。。。

 簡単にお掃除
「お灸」
就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日(火)ウルッと

 珍しく東京に滞在すると
「さすがに朝からずうっとバタバタ」
そんな中、
「お昼は三越の崎陽軒さんで、横浜ピラフ」
これ
「横濱チャーハンは有名だけれど、ピラフは初体験」
でござひます。。。。
Img_5122
(横浜ピラフ)


 何故か
「デイゲームの仙台でのロッテ戦を見ながらいただまひた」

「まっ、味の素の冷凍ピラフそのもの」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「それ以前に、なぜ今日の仙台はデイゲームなのだろうか?明日はナイターなのに」
と不思議に思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 それにしても
「完封こそ逃したものの二木の初勝利、初完投はビッグニュースだよね」
ほんと
「それにしても高卒3年目しかも下位指名の投手が突如として登場するとは、まったくもってロッテらしくない」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「井口の活躍もとてもうれしく思ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 夕方から
「盛大に試食会」

「かなりお腹が膨らむも、なんとか新たな一筋の光が見えてきたやふで、とてもうれしく思ふ」今日この頃でござひますけどねえ。。。
Img_5148
(玉海力さんへ)


 今宵は
「この春大学に入学した女史を励ます会」
ご本人から
「和食」
といふ希望があったので
「玉海力さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_5149
(すばらC夜景)


 とにかく
「偉い女史」
でして
「応援しないわけにはいかないだよねえ」
皆で
「美味しく、楽しいひと時を」
過ごさせていただきまひた。。。。
Img_5150
(にこみ)


 退場する際に
「ご丁寧なお手紙」
をいただいてしまひ
「うるっ」
ときてしまひまひた。。。。
Img_5154
(しお)


 それにしても
「ゴールデン街の火災だけれど、歌舞伎町って2年に1度以上に火災が発生するエリアだよね」
あとさあ
「例の保育園が地元住民の反対で開園断念した」
って件だけれど
「事情はよく知らないけれど、他に土地絡みとかの問題でもなかったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「保育園落ちた、日本死ねとかの皆さんは、反対した住民死ね!とかやらないのかしらん」
と思ったりもする今日このこの頃でもあるんだよねえ。。。。

 申し訳ないけれど
「二次会は固辞」
してご帰還、
「入浴→お灸」
倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日(月)恒例のアレのお打ち合わせ

 今朝も
「快適な睡眠、心地よい目覚め」
ただし、散策は断念して
「サウナ→ぬるめの水風呂→かけ流し温泉(塩素入り)」

「徹底的に繰り返せば」
完璧に整いますですよ。。。。。
Img_5104
(おはようござひます)


 名残おしゅうござひますが、早々にチェクアウト
「山へ登ります」
そふ、
「いよいよ来月末に迫った恒例のアレ」
へ向けての
「綿密なお打ち合わせ」
でござひます。。。。
Img_5081
(大いに気になります)


 一通り終えたところで
「例の白亜のアレへ転進」
もふこちらへ通って結構年数たったけれど、
「もはやわらしが古株だよねえ、看護師さんとか知らない人ばかりだもん」
いつの間にか
「せんせいの頭にも白いものが増えた」
しなあ。。。。
Img_5105
(疲れまひた)


 続いて
「武岡へ転進して、体の手入れ」
まあ
「いつのもコース」
でござひますが、欠かせませぬ。。。。。

 つくづく
「鹿児島って本当に病院ばっかしですよね」
よく
「久留米市が人口に対しての医者が一番多い街」
とのことだけど
「こちら実感としては、こちらの方が圧倒的に多いですね」
結局
「ラ・サールがあったりして進学率高いけど、地元では就職がないから医者になるしかない」
となると
「競争が激しくなって、最先端の検査や治療をするやふになって全国から患者が来る」

「なにを隠そう、わらしもその一人」
でござひますが。。。。
Img_5108
(一度PETとやらを受けてみやふと思ふが)


 一昨日は、食べた気しなかったけれど
「今日は堪能させていただきまひた」
やっぱり
「カウンターで店主との会話を楽しみながらが一番」
でござひますよ。。。。
Img_5111
(おお!)


 例の
「バドミントンの案件」
ですけれど
「本当に路上で勧誘されたんですかね?」
これ、
「ありえないと思わないですか?」
どー考えたって
「店側はそんなにリスクの高いことしないですよ、最初は誰かに連れてきてもらったに決まっているぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。
Img_5117
(明らかに今日の方がおいしゅうござひます)


 あとさあ
「寝台特急カシオペア復活」
とのことだけれど
「といふことは、ダイヤ上すでに開けてあるといふことだし、機関車の問題も解決済ってことなら、そもそも廃止する必要なかったのでは?」
と思ふ今日この頃でもありますですよ。。。。

 今日のところは
「お灸」
して、早々に就寝でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日(日)一仕事も二仕事も終える

 ちょっと
「最近ではかなり上位に入るくらい良質な睡眠、快適な目覚め」
お外は
「あいにくの空模様」
のやうですが
「短パンと福浦Tシャツに着替えて散策開始」
と思ったら
「海っぺりまでたどり着いたとことで、盛大な雨」
さらに
「あいつが突然襲ってきたんですよ」
といふことで
「急きょUターン」
して、駆け込みますが
「なんとかギリギリセーフといへばセーフだし、アウトといへばアウト」
な事態に
「いつもながら考え込んでしまふ」
南国の朝でござひます。。。。
Img_5080
(おはようござひます)


 ただし
「サウナ→ぬるめの水風呂→かけ流しの温泉(塩素入り)」

「徹底的に繰り返す」

「すっかり整って気を取り直します」
ほんと
「整ったところでお部屋へ戻って、ヴェランダへ出てゼロコーラ飲みながら正面に桜島さんを拝みつつ、日経・南日本・日刊の3紙を熟読するのは至福の瞬間(とき)」
でござひますよ。。。。。

 あまりにも気持ちよくて
「うつらうつら」
しているうちにお約束の時間が過ぎてしまひ、慌てて飛び起きます。。。。。

 えっとですねえ
「今日も12時~19時までの7時間は緊張の連続でござひまひた」
そして
「いい勉強させていただいた」
と、心から感謝する今日この頃ではあるんだけれど
「いくらなんでも高すぎる授業料だったなあ」
と、冷静になると落ち込んでしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5086
(おつくり)


 一応
「大役を果たした」
ところで
「今日もグッタリ」
なんですけれど、
一ふぁんさん推奨の店 おく屋さん
にて一献。。。。。
Img_5092
(肉)


 ほんとねえ
「日曜の夜に営業している店って限りなく少ないんだよね」
といふことで
「初参戦となりますが、よいお店でござひまひた」
つくづく
「全国各地に友人がいることを改めて心から心から感謝」
させていただこふと思ふ今日この頃であるとともに
「わらしも、全国の友人から緊急の依頼があった際はできる限りのことをしなければ」
と改めて思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5098
(ありが10!)


 そして、いつもながら
「世の中、特に鹿児島とか福岡って狭い!狭すぎるぞ!」
と、感じざるを得ない今日この頃でござひますよ。。。

 まあ、
「一仕事も二仕事も終わった」
ので
「仕上げに小金太へ転進」
相変わらず
「おいしゅういごござひますが」
途中で
「SSでは物足りないだろうけれど、Sにすればよかったかしらん」
と少しだけ後悔。。。。。
Img_5095
(〆)


 そしてそして
「その10分後に、またまたあいつが忍び寄ってまひりまひた」
結局
「お部屋までたどり着けずにロビーへ駆け込みます」
ほんと
「なんだかなあ」
だよねえ。。。。。
Img_5100
(朝晩ヤツがやってきた)


 気を取り直して
「サウナ→ぬるめの水風呂→かけ流しの温泉(塩素入り)」

「徹底的に繰り返せば、すべてが解決」
さらに
「ゼロコーラ」
をいただいて、
「お灸を施せば」
完璧に整いますですよ。。。。。

 それにしても
「今季初スタメン井口の左手一本で打った逆転3ラン」
にはしびれましたねえ、
「桜花賞制覇の社台Fへもお祝いのメッセージを送り」
そこまで言って委員会NPを見ているうちに、意識が遠のきますですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月9日(土)緊張しっぱなし

 さすがに
「6時台の便に乗ることは少ない」
といふか
「唯一機会があるのが、この6時40分の鹿児島便」
いつの間にか
「機材は767からA320にサイズダウンしていんだけれど、、周囲は結構空いているになぜかお隣が来てしまひ、ビックリ」
まあ、なんとかよく眠れたのでよしとしますが。。。。。
Img_5057
(天国)


 空港で
「こいさん社長と合流」
まづは
「湯之谷山荘へご案内」
いつ来ても、こちらの
「熱湯・ぬる湯・冷泉」

「徹底的に出たり入ったりしていると、もう完璧に整いますよね」
ほんと
「今のところベスト3に入りますですよ」
なかなか出られなくなってしまふのが、欠点といへば欠点ですが。。。。。

 完璧に整ったところで、
「急ぎ丸一へ」
ちょっと大事なお客さんをご案内するイヴェントでござひまひて
「おおいに緊張」
でござひますよ。。。。
Img_5063
(緊張で味がわかりませぬ)


 カウンターでなく座敷へ久しぶりに上がりましたが、諸般の事情により
「食べた気がしなかった」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。。。

 ただし
「まだまだ緊張は続きます」
色々あったんですが
「全国各地に友人がいることを改めて心から心から感謝」
させていただこふと思ふ今日この頃であるとともに
「わらしも、全国の友人から緊急の依頼があった際はできる限りのことをしなければ」
と改めて思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5070
(とり)


 夜は
「膳へ参戦」
なんですけれど
「おいしくいただいて、本日の業務がすべて終了した瞬間、力が抜けて グッタリ」
でござひます。。。。
Img_5074
(おつくり)


 冗談じゃなく
「諸般の事情により一日中緊張しっぱなし」
でござひまひたんですよ。。。。
Img_5075
(ポテサラ)


 終了時刻ギリギリに
「展望温泉」
へ駆け込み
「サウナ→ぬるめの水風呂→かけ流しの温泉(塩素入り)」

「徹底的に繰り返すと」
ようやく
「今日一日の業務が終わったことを実感」
いたします。。。。。
Img_5076
(のどぐろ)


 ウイリキンソンの炭酸をいただきながら
「お灸」
を施し、横になると、あっといふ間に意識が遠きますですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日(金)いきなりコリジョン?

 本日は
「毎年恒例の新入社員研修」
自分でいふもあれだけれど
「よくできた研修内容」
でして
「是非とも他社へ売り込めないかしらん」
と真剣に思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「そんなことより、今年の若者はなかなかEぞ」
と、うれしくなったりする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5032
(おなじみの小道具)


 さすがに
「大勢の若者達と2時間向き合うと疲れますよ」
といふことで
「こりゃたまには、うまい昼飯でも喰わなきゃやってられない」
といふことで
「銀座アスターさんのアスター麺」
を美味しくいただきまひた。。。
Img_5035
(おいC)


 ほんと
「アスター麺とオークラ桃花林の五目麺は双璧だなあ」
この
「スープの深みがたまりませぬ」
汗だくになりまひたが、大満足でござひまひた。。。。
Img_5038
(ザギンへ)


 そのまま
「ザギンでとても偉い若者女史のところへ」
まあ
「ちょっとしたお祝いを贈呈」
本当はこんなことする必要はないんだろうけれど
「どーしてもしたい」
から。。。。。

 帰りに催事中の
「ニューオータニさんのSATSUKIの高いケーキ」
を購入して
「試食しました」
が。。。。。。
Img_5041
(御試食チュー)

 大げさでなく
「心身ともにかなり消耗しきっていて」
最期の最後まで悩んだんだけれど
「今日参戦しないと、本当に3・4月はマリンへの参戦0といふ異常な事態になりかねない」
ので
「意を決してマリンへ今季初参戦」
を果たします。。。。

 おそらく
「今シーズン最後の登板もしくは、このまま引退すら予想される三陽バーバリーのコートに最後のひと踏ん張り」
をしていただきます
「ほんと4月のマリンナイターは日中の都心の気温から10度マイナスくらいの体感」
なんですよ。。。。
Img_5048
(今季初参戦)


 1回裏に
「いきなり問題のシーン」
が起きて
「ビデオ判定によりアウトがセーフへひっくり返ります」
どうも
「テレビ観戦チューの方からの連絡によると、空タッチ」
だったようで
「誤審っていやあ誤審なんだけれど、タイミングは完全にアウト。キャッチャーとしては進路ふさいぢゃいけないから、一塁よりで待たざるを得ない、清田のスライディングが素晴らしい、とは思ふんだけれど、アウトセーフがビデオ飯店で簡単にひっくりかえるのは違和感アリ」
でござひます。。。。

 ふつうだったら
キャッチャーはもう少し三塁側へ構えるはずで、楽勝でアウトだし」
もちろん
「導入初期だからいろいろあるとは思ふけれど、とても違和感アリ」
なプレーでござひまひた。。。。

 あとはねえ
「つまらん試合でした」
だって
「フォアボールばかりだし」
なにより
「勝っているのに森に代打出してバントさせる野球とか見たくないよね」
一方で
「3人キャッチャー入れているのに、田村に代打出さない野球だし」
さらにさらに
「もうほぼ負け濃厚なのに、無駄に投手を使って右左にこだわる野球も好きぢゃないよね、名中継ぎの無駄遣いだよ、ほんと8・9回は共に木村でいいくらいだよ」
。。。。。
Img_5042
(ビデオ判定でひっくりかえった)


 だた、あれみたいね
「昨日の試合中から、今日の前売りが一気に1000枚も伸びたって4月の平日ナイターでは異例の事態が起きたらしいですね」
つくづく
「いい試合して勝てば、こりゃ行かなきゃっていふ人がそんなにいる」
といふことは非常に興味深いっすよ。。。。

 8回裏終了で失礼したんだけれど
「球場の外にはすでに明日の入場列ができているのにはビックリだよね、試合みたくないのかしらん」
と、いつも思っておりますが。。。。

 渋滞なく
「スイスイご帰還」
それにしても
「バドミントンの皆さんはかわいそうすぎませんか?やきう賭博とは違ふと思ふんだよね」
なんか
「ここまで袋叩きにする資格はわわわれにはないと思ふんだよなあ」
。。。。。。

 ぷろやきうニュースでも
「徹底的に検証」
したけれど
「そもそも衝突はなかったんだよね」
といふことは
「ビデオ判定する必要はなかった」
まあ、それ以前に
「コリジョン=衝突って意味をわらしは知らなかった」
ので、
「それが分かっただけでもよしとしよう」
と思ふ今日この頃でござひますが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日(木)早々に帰宅早々に就寝

 正直なところ
「イマイチな睡眠」
まあ、それはともかく
「さすがにバタバタ」
そんな中
「先日訪問した中東からの来客アリ」
せっかくなので、
「黄金のロールスロイスのやら銀のベンツ写真見せて、あなたも持っているのか?」
と聞くなど、終始なごやかな。。。。。
Img_5026
(浅草)


 大雨の中、お昼過ぎから
「浅草へ」
当たり前だけれど
「外人さん多いっすね」
本来なら
「大黒家で天丼」
「フルーツパーラーゴトーでおいCデザート」
と盛大にやるんだけれど、時間の関係上
「吉野家さん」
へ参戦
「復活した豚丼」
をいただきまひた。。。。。

 えっと
「豚丼といへば、吉ブー」
なんですけれど
「盛大に店頭に、復活した吉ブーのポスターでもあるのかと思ったら、そんな感じもない」
のが、とても残念でござひまひた。。。。
Img_5028
(豚丼復活)


 月に一度の
「身体検査」
実は
「体重以外の数値は全く問題ない範囲です」
ただし
「おくさん!体重が増加の一途ですよ!」
まあ
「当然だろ!そんなことわかりきっているだろ!あれで増えなかったらウソだろ!」
と皆さんからご指摘されるのは分かっているだけれど
「やっぱり2週間も北部九州地区に滞在すると、ある程度の増加はやむを得ないっすよね」
そもそも
「普段食べない朝食を、コンプリメンタリーだからといって、しっかり毎朝盛大にいただいてしまったのが敗因」
でござひますが。。。。。。

 今回の
「セブンの件は、日本で珍しく社外取締役が働いた例として末永く語り継がれるだろう」
と思ふ今日この頃でござひますが
「とにかく80過ぎてはダメですよ、晩節を汚しましたね」
偉大な方だけに。。。。

 それにしても
「退任会見をネットを通じて生中継で見れるんだから、すごい時代になったなあ」
と思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 ようやく
「深緑野分著 戦場のコックたち」
読了しまひた。。。。
 
 初陣が
「ノルマンディ上陸作戦の新兵の物語」
なんですけれど
「映画観ているような感じ」
といふことは
「臨場感たっぷり」
といふことなんでしょうね。

 さすがに
「日本では映画化されないだろうけれど、アメリカで映画化されたら面白いなあ」
と思ひますですよ。。。。

 早々に帰宅して
「テレビ観戦」
いやあ
「細谷圭の5安打を含む18安打17得点で大勝」
ちなみに
「負けたホークスは先発全員安打」
明らかに
「去年のホークスさんとは違うやふ」
でござひます。。。。

 ほかにもいろいろあるけれど
「お灸」
して22時過ぎに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日(水)遠征終わりに大団円

 最後の最後にして
「今シリーズ一番の睡眠」
実は、このシリーズ中、諸般の事情により
「2つのホテルを利用」
したんだけれど
「お値段が安い方のホテルの方がよく眠れる」
といふ統計がででまひた。。。
Img_5001
(おひさしぶりです)


 思い当たる違ひが2つあって
「ベッドが合うんだよね」
あと
「窓が開くんですよ」
特に後者が大きいですよ。。。。

 ホテルって
「お部屋へ入った瞬間に、今宵眠れるかどーか?ほぼわかる」
なんといふか
「匂いなんだよね」
いくら
「消臭スプレー使おうが、といふかそのスプレーの匂いがダメなんだよね」
やっぱ
「おそぅじの時は窓開けないとダメでしょう」
まあ、とにかく
「最後の最後に快適な目覚め」
といふのは、本当にうれしゅうござひます。。。。
Img_5004
(おいC)


 シリーズ最後のご飯は、超久しぶりに
「大福うどん」

「お手軽うどんすき」
実は
「天神西通りにお店があった時は頻繁に参戦していた」
んだけれど移転してからは初めてでござひます。。。
Img_5005
(料理すっかり食うものなし)

 
 やっぱ
「おいしゅうござひます」
いけないとわかっていても
「お出しをドンドン飲んじゃいますよ」
そしてなにより
「若女将に覚えていただいて、心からうれしゅうござひます」
こりゃ
「また近々参戦せねば!」
と思ふ今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_5008
(某和菓子屋さんへ)


 諸般の事情により
「某和菓子屋さんへ」
まだできて1年とのことだけれど
「なるほど」
「う~ん」
「その手があったか!」

「大いに勉強」
になりまひたですよ。。。。

 羽田経由
「なんとTCKへ直行」
そふ
「グレープブランデー号出走の東京スプリントへ参戦」
でござひます。。。
Img_5014
(30年目のトゥインクル)


 今年で
「30年目を迎えるトゥインクルレース」
一時よりは参戦回数減ったけれど
「やっぱり、いいっすね」
とにかく
「JRAより圧倒的に馬券が買いやすいし、当たりやすいっすよね」
ただし
「そろそろ照明を全灯してくれないかしらん」
と思ふ今日この頃なんだよね
「やっぱり、明るくなきゃダメですよ」
ほんと。。。
Img_5023
(なんと武豊騎乗)


 いやあ、
「なんだかんだいっても、鞍上が武豊となると、テンションあがりますよね」
なんか
「M・デムーロやルメールよりもテンション上がるのは、わらしだけではない」
と思ひますですよ。。。。

 結果
「2着」
なんですけれど
「感動しましたよ」
つくづく
「偉い子だなあ」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_5024
(感動の2着だよ)


 なんと
「福岡では今日もマリーンズが追いついて、さらに勝ち越しての勝利!」
なんか
「去年とは違ふ感じですね」
楽しくなってまひりまひた。。。。

 帰宅すると、
「郵便物たくさん」
なんですけれど
「15年も前に亡くなった父宛に、マンション買えだの、土地売れだののダイレクトメールを送り続けてくる大○穴○不動産・オー○○ヤ住宅・○急リバブル、この3社とは一生付きあわないことを決めまひた」
ですよ。。。。
 
 えっと
「盛大にお掃除」
してから
「お灸しながら、プロ野球ニュース」
見て就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5日(火)遅ればせながら開幕!

 戦ひ済んで
「朝はゆっくりさせていただき」
お昼は諸般の事情により
ウルフギャングさんへ
参戦といふことに。。。。
Img_4979
(なんと!)


 福岡店がオープンして一か月といふことで
「さすがにお昼はだいぶ空いてきた」
とのことで、あっさり入場が許されます。。。。
Img_4981
(おお!)


 なんか
「見たことあるなあ」
と思ったら
「六本木・丸の内でお会いしたことある支配人氏」
が転勤していらしていたやふで
「夜が早い、客単価は大阪よりは上、バイトが続かない」
とかいろいろお話させていただきまひた。。。。
Img_4982
(サンド+ハムヴァーガー)


 せっかくなら
「ランチ用のステーキでも食ったろか!」
と思ったんだけれど
「なんとブックフル」
といふことで、
「さすがにグランドメニューを注文することはできず」
思案した結果
「ステーキサンド・ハムバーガー」
をいただきまひた。。。。
Img_4987
(ごちそうサマー)


 これ
「おいしゅうござひます」
ただねえ
「肉をそこそこガッツリ食うつもりだったからねえ」
コンプリメンタリーなパンも食べちゃったし。。。。

 ま
「さすがに、わらしの場合は福岡へ来て、熟成肉をいただく機会は、今後なかなかない」
とは思ひますが。。。。。

 天神と博多で
「1件づつ案件を片付けてから」
向かうは
「例の場所」
でござひます。。。。

 そふ
「ようやく開幕ですよ」
ほんと
「遅ればせながら、うれしゅうござひます」
なんか
「毎年ここで開幕している感じがしますね」
2週間のバタバタの最後が
「これ」
とは、
「つくづく、よくできた日程といふか、ご褒美」
と思ふことにしますですよ。。。。
Img_4989
(やってきまひた)


 てっきり
「石川かと思ったら、寝違えたとのことで二木」
対するは
「和田」
といふことで、
「苦戦を覚悟でござひますが」
本当にその通りになってしまひまひた。。。
Img_4993
(二木ノックアウト)


 しかしさあ
「先発投手が寝違えてローテ変えることって結構あるけれど、そんなに寝違えるのかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるだよねえ。。。。

 まあ
「三振の山を築かれてしまって、手も足もでませぬ」
しかしながら
「清田の福岡ドームならではの、インチキホームラン」
さらに
「8回に登場したバリオスを攻略して、なんとなんと4-4の同点」
に持ち込んでしまひまひた。。。。
Img_4995
(清田)


 結局
「延長12回引き分け」
だから
「0-4で負けていたことを考えれば合格」
といへば合格なんだけれど
「高濱のバント失敗(2回目は森福相手だから仕方がないっていやあ仕方がない、普通は代打井口でしょ)
「吉田の7打数連続三振」
「あとねえ、こんな総力戦になっても井口を使わないって、どーよ」
とか色々あることはあるけれど
「今年初観戦としてはなかなか面白い試合」
でござひまひたよ。。。。
Img_4996
(古い応援歌復活したけれど。。。。)


 正直
「ホークスも去年ほどの圧倒的感はないですよね」
あと、いつも思ふけれど、最近の野球って
「延長戦覚悟の時も、抑えは9回に登場するけど、表のチームの場合は点をとった時だけにしてもいいのかしらん」
とか思ったりもするんだよなあ。。。

 終わって
「外へ出ると気持ちいいっすねえ」
速やかにホテルへご帰還
「シャワーを浴びてからお灸」
そういえば
「五輪の前後に神宮球場を資材置き場にしたいから使用するな」
なんて報道があったけれど
「頭おかしいんぢゃねえの?」
と思ふ今日この頃でござひますが、そういへば
「秩父宮ラグビー場と場所を入れ替えて神宮を先に建て替える案はどーなったんだろう?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどねえ。。。

 なんとなく
「今宵はよーく眠れそう」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日(月)本当にお疲れサマー

 長かった
「春の北部九州シリーズも最終日」
だからといふわけではないけれど、
とり田さん
へ参戦して
「から揚げランチ」
をいただきます。。。。。
Img_4929
(すごい!)


 いやあ
「これで880JPY(税別)とはありえないっすよ」
今まで
「東京で食っていた、から揚げ定食ってなんだったんだ?」
と思わざるえない今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4928
(スープたまらん)


 まあ、今日も
「たくさんのお知り合いにご来店いただき」
本当に
「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひまひたが
「次回以降については熟慮が必要」
と思わざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_4934_2
(大人気らC)
Img_4938
(夢のあと)
Img_4941_3
(一旦ホテルへ)

 今宵は
「若者たちの労をねぎらうべく」
思案した結果
たら福さん
にて
「盛大にいただきます」
ここ
「地味な店だけれど、悪くないっすよ」
皆さんにも喜んでいただけたやふで、なによりでござひます。。。。
Img_4950
(いか)
Img_4949_2
(おつくり)

 仕上げは、もちろん
「森さんのハイボール」
わらしは、
「角ハイ」
ですが
「ローヤル」
まで登場しちゃって、おおいにもありあがりまひた。。。。
 
 まあでも
「さすがにつかれまひたなあ」
なんでも
「離婚やら死別は脳梗塞の可能性が高まる」
なんて研究結果が報じられたけれど、
「だったら、一生独身でEや」
と思ふ今日この頃だはあるけれど
「つくづく、本当に年とったよねえ、このままぢゃ残りの人生ヤバイよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_4967
(〆はもちろん)


 月曜といへば
「勝谷さんのザボイス」
だったんだけれど
「先週で降板しちゃったんだよね」
これ
「本当に残念だけれど、勝谷さんは突然降板する番組が多すぎだから、まあいろいろあるんだろうなあ」
さすがに
「雑務たまってきて深夜に作業」
だけれど
「B5のレッツノートでは作業性が悪くてどもならん」
のだよなあ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日(日)弁当はBENTOぢゃない!

 珍しく
「なかなかの睡眠」
大分元気になったところで、
「盛大に福岡の街をウォーキング」
してからご出勤。。。。
Img_4886_2
(なんとか天気がもった?)


 正直
「かなり厳しくなってきた」
んだけれど、
「飯は食わなけりゃならない」
といふことで
地元では大人気のスリランカカレーの店
へお連れいただきました。。。。
Img_4891
(今日の収穫)


 サラダとカレーとヨーグルトアイスにお茶までついて
「1000JPY以内」
だから
「非常にお得」
ではあるけれど
「まあ、一度でいいや」
って感じでござひますよ。。。
Img_4896
(う~ん)

 とにかく
「厳しい」
ので諸般の事情により
「バックヤード」
に長時間滞在していたら
「社員向け下着販売を行っていたので、1枚1000JPYと破格のお値段」
なので
「パンツ4+肌着4と盛大に衝動買い」
だって
「これふつーなら1枚2000JPY超だからねえ」
先週の20%OFFより断然安いっすからねえ。。。。
Img_4906
(さみC)


 申し訳ないけれど
「弁当は弁当であって、BENTOでは断じてない」
といふことでござひますよ。。。

 今宵は
「一人で過ごします」
若いころなら
「どんな時でも若い奴に飯を食わせないと」
といふ毎夜だったけれど
「もう無理、ほんと歳だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「お互いこれくらいの方がいいんだろうねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_4912
(お気に入り)


 といふことで、すっかり気に入ってしまった
「金田家さん」
へ参戦して
「クリーミーかつ後味がよい豚骨」
をいただいて大満足。。。。。
Img_4917
(ムーミンも!)


 雨の
「キャナルシティはそこそこにぎわってます」
なぜか
「ムーミンがお茶していたりしてねえ」
そこまで言って委員会NPを見てから、早々に横たわりますが。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日(土)桜は満開だけれど

 えっと
「福岡へ」
年度が変わったので
「頂戴したポイントを使ってプレミアムへUG」
特に
「古いけど断然好きなタイプの座席だったので超ラクチン」
はいいけれど、
「いくらなんでも、コンプリメンタリーな朝食は。。。。」
ほんと
「セブンのサンドイッチにしてくれないかしらん」
と思ひつつ、ウツラウツラ。。。。。。。
Img_4807_2
(もう少しなんとか)


 中1日で福岡へ戻ってきまひた、せっかくなので
「博多駅で下車して歩いて、満開の桜を愛でながら向かひます」
まづは。
味の正福さん

「盛大にランチ」
なんだかんだで、いつもいいお値段になってしまひますですよ。。。。
Img_4808
(いつもならんでます)
Img_4811_2
(盛大に)


 おいしくいただいてから
「お花見で盛り上がる天神中央公園へ」
参戦したら、なんと
「コンビニにクリミアが売っているぢゃないか!」
といふことで
「桜を愛でながらクリミア」
と、しゃれこんでみます。。。。。
Img_4814
(満開)
Img_4816
(すごい)

 だけど
「クリミアってとにかく溶けやすいので、2分持たないっすよ」
ほんと
「慌てて食べて、あっといふ間に500JPY終了」
でござひますが
「本当に桜ってきれいっすよね」
いい感じでござひます。。。。
Img_4821_2
(アッといふ間にとけてしまふ)


 本日は
「土曜といふことで、一応は。。。」
だだし
「。。。。。」
ほんと。。。。。

 今宵は、福岡の師たちと
「一献」
なんですけれど、一昨日参戦したばかりの
串匠さん
へ再戦でござひます。。。。
Img_4832
(わくわく)
Img_4841
(全部いけるか?)

 夜の参戦は久しぶりなんですけれど
「どれもこれもおいしゅうござひます」
そして
「安いっすよ」
当初
「全部食い尽くすぜ!」
と意気込んで参戦したものの
「非常に情けない結果」
におわりまひた。。。。。
Img_4839
(さあいこう)
Img_4842_7
(どんどん)

 まあ、でも
「目の前で揚げてくれて、ストップといふまで出続ける串揚げはたのしゅうござひます」
どーしても
「串の坊さん」
のイメージが強いっすけれど、
「博多に串匠さんアリ!」
でござひます。。。。。
Img_4855
(もうだめ)
Img_4859
(20本いってないよね)

 とりあえず、今はあまりアレだけれど
「これからたくさん楽しいことがこの地でありそうだよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますが
「ビア1+ハイボール1飲んだだけで、フラフラなのは情けのう」
ござひますよ。。。。
Img_4865_2
(森さんのハイボール)


 しかしながら、
「若者たちを飲ませないわけにはいかない」
といふことで
「森さんの角ハイ+森さんのナポリタン(特盛)」
へ転進。。。。。
Img_4877_4
(お先に)


 いやあ
「さすがに、もうおなか一杯おっぱいでござひます」
申しわけないけど
「もう座っていられない」
てな感じになってしまひ、
「お先に失礼して」
這うやふにホテルへ戻って、倒れ込むやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日(金)大人の階段

 えっと
「4月1日」
といふことで
「我らも入社式が粛々と執り行われまひた」
ちょうど
「桜も満開」

「いい感じの記念撮影」
もできまひた。。。。。
Img_4796
(桜の季節に桜が満開)


 ただし、
「日経の広告がなくなって久しいっすよね」
昔は
「山口瞳さん」
さらに
「伊集院静さん」
の素敵な文章が成人の日と共に掲載されていて、読むのが楽しみだったのにねえ。。。
Img_4788
(いい感じ)


 さすがに
「今日は午後から目いっぱい」
入れてあって
「バタバタ」
合間に
「助六」
をいただきまひたが
「これがなかなかおいしゅうござひます」
子供の頃は
「稲荷とか、太巻きなんか寿司ぢゃねえ!」
と思っていたもんだけれど、
「最近は好んで購入する」
やふになったんだから
「わらしも大人への階段を一歩づつ昇っているのかしらん」
と、思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4798
(助六)


 かなり
「遺憾な事態」
が発生してしまひ
「一気に不快」
になるも、
「なんとかなるのかしらん?」
といふことで
「ザギンへ顔だし」
。。。。。
Img_4800
(ザギン)


 一通り終わったところで
「例の東急プラザ」

「ちょろっと見学」
したけれど
「まあいいや」
って感じで早々に撤収。。。。。

 そもそもさあ
「東急プラザっていやあ、渋谷か蒲田ですよ」
なんか
「銀座っぽい名前つけられなかったんですかね?」
なんとなく
「肉のニュークイック・澤光青果とか登場しそうぢゃないですか」
と思ふのは、わらしだけではないと思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_4803
(ザギン)


 プロ野球ニュース
「神スイングの 稲村亜美嬢がMCやっていてビックリ」
する今日この頃ではあるけれど
「オリックス×ロッテが6球場で最も観客が多かった」
「オリックスベンチに西村氏と高橋氏の二人がいる」
「マリーンズ単独首位」
なんてところの方が、驚きな今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 入社式といへば
「毎年航空会社のグループ合同入社式で紙飛行機飛ばす映像」
がおなじみなんだけれど
「数日すると、本体採用とそれ以外採用との違いとか感じちゃうんだろうねえ」
勿論
「仕方ない」
んだろうけれど、
「なんかすきぢゃないっすねえ」
と思ひつつ、
「盛大にお掃除」
してから就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »