« 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? | トップページ | 3月20日(日)本当に元気をもらう »

3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日

 雨の土曜日、あさイチでジュクへ向かひ
「リリーのすべて」
いやあ
「これ、予想通りよかったですよ」
でさあ
「性同一性障害の方の話」
といふことは予告編でわかっていたけれど
「まさか実話」
とは思ひませんでひた。。。
Img_4300
(ロペ)


 そして
「ええ!これがラストなのか。。。」
といふ感じで
「なんとも、う~ん」
まあ
「見て損はない作品」
でござひますよ。。。
Img_4297
(ヤンヤンの野菜炒め)


 雨降るジュクの
「百貨店は大いににぎわってますが」
なんか
「いつもは人気が少ないのに、突如として盛大に盛り上がっている店舗アリ」
なんか
「焼き菓子がテレビで紹介されたらしい」
けれど
「どーなのよ?」
って思ひますですよ。。。。
Img_4299_2
(餃子ハーフ)


 ザギンへ転進して
「1件用事を済ませてから」
久しぶりに
「ヤンヤンで野菜炒め定食+ハーフ餃子」
のランチなんですけれど
「見た目通り、ちょっとしょっぱいっすねえ」
ごはんが進んでしまひますですよ。。。。

 久し振りに
「日劇1へ」
まづは
「高い方のポップコーン」
を買い求めますが
「これ700JPYって高すぎませんか?量が全然少ないっすよ」

「しょっぱすぎますですよ」
まあ、
「ロペ・アキラ先輩と一緒に、上映前最後の最後のふりふりタイム!でふりふりできる」
のが唯一の利点でござひます。。。。

 といふことで、これみよがしに
「おもいっきりシャカシャカ」
させていただきまひたよ。。。

 それはともかく、
「本日2本目の作品は マネー・ショート 華麗なる大逆転」
あのお
「遺憾ながら、久しぶりに盛大に寝てしまひまひた」
まあ
「もっとわらしが事前勉強していけばよかった」
といふこともあるんですけど
「寝てしまひまひた」
ごめんなさい。。。。
Img_4302
(最後のシャカシャカタイム!)


 久し振りに
「日劇1で見たけれど、やっぱりスクリーン巨大でいいっすねえ」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「でも、多少小さくても新宿は音響も椅子もいいねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_4306
(たつろーとバッタリ)


 表へ出たら
「雨があがってすっかり、いい天気」
といふことで
「渋谷へ向けて歩くことに決定!」
ルートは
「新橋から溜池を左折して六本木経由」
を選択。。。。。

 昨日同様
「非常に快調ですよ」
まさに
オリゴに感謝
本当に
「膝の違和感が一切なくなったので、気持ちよく歩けます」
先日も
「もしテレビ通販やる場合は、ノーギャラで出演を約束」
したけれど
「心の底からオリゴに感謝」
でござひます。。。
Img_4308
(お散歩日和)

 1時間15分ほど歩きましたが
「知り合いに2人も遭遇」
まあ
「うしも歩けば知り合いにあたる」
でござひますよねえ。。。

 今宵は
「ぷろやきうを語る夕べ 開幕直前スペシャル」
といふことで、青山にある
美醤さん
へ初参戦でござひます。。。
Img_4312
(わくわく)


 こちらのお店
「実は元マリーンズの和田選手のお店」
なんですよ、で
「ご本人とたっぷりお話しさせていただきまひたが、すっかりファンになってしまひまひたよ」
だって
「積極的にこちらが聞きたいやふな話をたっぷりしてくれるんだよね」
そして
「このテの店とは思えないほど、お料理がおいしゅうござひます」
ほんと、とっても居心地がよいお店でござひます。。。。
Img_4317
(レタス鍋)


 おいC
「レタス鍋」
をいただきながら
「キャンプ初日に寝坊問題」
「米国キャンプへ何回も行っているはずなのに、1日しか来なかったぞ問題」
「入団初日に、お前はこっちだと言われたぞ問題」
「セリーグはどこも弱いぞ問題」
「今の大学野球は飲酒なんてあえりないらしいぞ問題」
といった開幕直前の諸問題を討議した結果
「やっぱり小坂は史上最高の遊撃手だ」
「そもそも遅刻やエラー、門限破りなんかで罰金を取ったり、活躍すると税金のかからない監督賞が出たりする仕組みがふつーぢゃないぞ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。

 帰宅後
ショーンK氏のラジオでのお別れメッセージ
を聴いたけれど
「ご本人のコメントもすごいけど、女史アナのコメントの内容及びトーンも負けず劣らずすごいっすねえ」
と思ひつつ、隅々まで盛大に掃除機がけをしてから就寝。。。。。

|

« 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? | トップページ | 3月20日(日)本当に元気をもらう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も、リリーのすべて、見たぞ~。
しかも、ニューハーフの子と見たぞ~。
映画も実話だし、隣の席も現実で、凄い臨場感でした。

投稿: ミスターコンクリート | 2016/03/31 16:41

 さすがです、格が違ひすぎますですよ。。。。

投稿: うし | 2016/04/21 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63368448

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日:

« 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? | トップページ | 3月20日(日)本当に元気をもらう »