« 3月3日(木)フルーツ貧乏 | トップページ | 3月5日(土)これだよ!これ!!! »

3月4日(金)あの方と最後のガイヤーン

 1時間前にはラウジンへ参戦したんだけれど
「搭乗時刻過ぎてもメールやら雑務が終わらなく、かなり焦る」
仕方がなくあきらめてゲートへ向かったら、10分遅延のやふで
「必死に作業をこなし、なんとか最後の一人として機内へ」
かけこみます。
Img_3661
(カリー食べなきゃ始まらない)


 今回は
「昨日の夜になって、ようやくUGされまひた」
でも乗ってみれば
「Cには3席空席アリ」
いつものことだけれど
「どふいふアルゴリズムなんだろうか?ぜひ一度詳しく話をしてみたい」
と切に願ふ今日この頃でござひます。。。
Img_3662
(祝国際線30周年!)


 日経を読んでいると
「ANA国際線30周年」
の記事があり
「国際線でもJ社を抜かしたけれど、もはや敵は国内ではなく海外のエアライン」
とのことですが
「おめでたいと素直に祝福しやふとおもふ、今日この頃ではあるんだけれど、是非とも株価もJを超えて欲しいと思ふ」
今日この頃でもあるんだけどね。
Img_3665
(見た目はEけど)


 例によって
「前菜は残念」
メインは
「いつも通りヒレステーキ」
なんですけれど、
「オーブンが故障しましたので、メインは少々お待ちください」
の放送から20分くらいして運ばれてきたけれど
「切ってみたら、中は真っ赤」
さすがに
「こりゃねえだろ」

「再加熱」
をお願いしたら、快くやってくれて
「ちょうど良い焼き加減でおいしくいただきまひた」
最初は
「お肉は真っ赤だし、付け合せもヒエヒエだし」
でも
「今日のお肉はおいしゅうござひまひた」
。。。。。。
Img_3666
(これだけ厚いと火が通らないよ)


 いつも通り
「寅さん」
この
「北陸旅行中の吉永小百合さん扮するうたこさんが登場」
するのは10回くらいは見ているけど
「竹下景子さんと共に別格の存在感で楽しめます」
もう
「40年以上前の作品だけど、何回見ても飽きない」
よねえ。。。。
Img_3668
(再加熱でE感じ)


 せっかくなので
「ANA SKY WIFIフリープラン」
参戦したけれど
「どうも最新機材ののやふで、去年の米国遠征時よりはるかに快適につながります」
レッツノートへは接続を試みなかったけれど
「アイフォンでのLINE・メール・FB・ツイッターでのやりとりなら十分な感じ」
これ幸いと
「雑務がはかどりまひた」
だけど
「やっぱりバンコクは遠い」
っすよねえ。。。。
Img_3672
(台湾は今年絶対に行きます)
Img_3674
(茅乃屋さんの野菜スープだけれど。。。)

 入国と荷物はスイスイなんだけれど
「珍しく税関検査が混んでいると思ったら、ランダムに荷物検査していた」
それはともかく
「タクシー待ちが凄いので」
今日は
「電車で市内へ」
これも
「荷物さえなければ快適なんだよね、破格に安いし、時間読めるし」
だだし
「空港専用でなく通勤がメインの電車なんだよね、快速エアポート並みに」
そしてBTSヘの乗り換えも全部階段だからなあ。。。。
Img_3676
(やっぱ遠い)


 なんとか
「無事ホテルへチェックイン」
でさあ、今回
「最後の夜がとんでもく高いレートがWEBで提示されたので、こりゃいくらなんでも無理」
といふことで別のホテルを仮押さえしていんたんですよ。

 で、チェックイの際に交渉したら
「そうなんですよ、この日はなんとかがあって、とっても混雑しているんですよ」
と言いながら、
「PCをたたくこと3分」
予想通り
「わかりまひた、うしさんだから同じレートでなんとかしませう!これからも浮気しないでね!」

「さすがは微笑みの国の定宿、今後もできる限り浮気しないでいきたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_3681
(おなじみチャーンビア)


 時間がないので
「30分1本勝負で、サウナ→水風呂でまづまづ整った」
ところで、おなじみ
「サバイジャイガイヤーン」
へ参戦でござひます。。。。。
Img_3685
(世界最強の鳥料理)
Img_3689
(オースワン)
Img_3693
(すきだよ)
Img_3694
(大好き)

 実はですね
「今回はいろんな思ひがあるガイヤーンでござひます」
ほんと
「感慨深い」
んですけれど
「とにかく、来てよかった」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「そんなことより、なによりもおいC」
とうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_3700
(おいしゅうござひます)


 ほんと
「おいしく、たのC南国の夜」
でござひますが、なんかすっかり元気になってしまひ、お部屋へ戻ってもなかなか寝付けず。。。。 

|

« 3月3日(木)フルーツ貧乏 | トップページ | 3月5日(土)これだよ!これ!!! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63301511

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(金)あの方と最後のガイヤーン:

« 3月3日(木)フルーツ貧乏 | トップページ | 3月5日(土)これだよ!これ!!! »