« 3月16日(水)さすがは野坂昭如さん | トップページ | 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? »

3月17日(木)だいぶ復調

 なんでも
「昼から一気に暖かくなる」
とのことだけれど
「朝は寒いので三陽商会バーバリーをまとってご出勤」
そういへば
「おはよう日本のお天気お姉さん=渡辺 蘭さんっておめでたですかね?」
だって
「ここへきて一気にふくよかに。。。。」
もちろん、わらしに言ふ資格は全くないですけれど
「見るからに着実に。。。。。」
でござひますよ。。。。
Img_4215
(久しぶりです)


 散々お昼を悩んだ挙句
「たまにはバーガーキングでも行こうかしらん」
と思って神田駅まで行ったら
「なんとすでに閉店していて24時間居酒屋へ変わっていた」
正直
「バーガーキングもどうかと思ってはいたけれど、24時間営業居酒屋ってもっとどーかと思ふ」
今日この頃でござひますけどね。。。

 だって
「これだけ外食産業の人手不足が言われているのに、好んでそんなところで働く人もいないでしょ」
そして
「お客さんもいないと思ふんだよね」
やっぱ
「メリハリが大切だと思ひますよ」
ねえ。。。。
Img_4214
(悪くないけど)


 といふことで
「チャーハン専門店へ転進」
前回は
「肉あんかけチャーハン」
だったので今回は
「プレーン」
をいただきましたが
「確かに、おいしゅうござひます」
でも
「これだったら、わらしのチャーハンで充分」
といふことで、
「まあ、これが最後かしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。。。


 かなりバタバタで
「夕方も異国からの来客あり」
そこで
「ええ?これはどーなの?」
って接客があって、
「困り果ててしまひます」
ほんと
「客人にしたてって、わらしがいるから文句言えないだろうし」
こーいふの一番困るんだよねえ。。。

 しかも、わらしは先に失礼したんだけれど
「結構考え込んでしまふタイプ」
だから。。。。。。
Img_4217
(1の膳)


 今宵は
りゅうの介さん
へ二度目の参戦
「前回はアラカルトだったんだけれど、今宵は客人と一緒なので事前に5500JPYのコース」
を注文しておきまひた。。。
Img_4218
(2の膳)


 これがさあ
「4人分注文しておいたんだけれど、1人が日程間違いで」
だけど
「御料理は当然4人前登場しまひたよ」
まあ、それは当然でござひます。。。。
Img_4220
(3の膳)


 それはともかく
「相変わらず全部美味しゅうござひますよ」
はっきりいって
「これで5500JPYは破価ですよ」
客人にも喜んでいただけたやふでなによりでござひます。。。。
Img_4221
(4の膳)
Img_4223
(5の膳)

 全部美味しかったけれど
「鯛の焼いたやつ」

「フォアグラの茶わん蒸しが絶品」
でござひまひたよ。。。。
Img_4224
(6の膳)
Img_4225
(7の膳)

 今日は、梅酒ソーダ1杯しか飲んでいないので
「気分よくご帰還」
ほんと
「お酒はこれくらがちょうどいいんだよね」
。。。。。。。
Img_4226
(自家製羊羹)


 いろいろあるんだけれど
「お得意の先送り」
先送りといへば
「消費増税は、先送りなのか?それとも取りやめなのか?」
もはや
「来年増税は全くない空気ですなあ」
大分前からわかり切っていた感じだけれど。。。。。

 今日は
「だいぶ体調も戻ってきまひた」
いい感じで眠れそうでござひます。。。。

 

|

« 3月16日(水)さすがは野坂昭如さん | トップページ | 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63358169

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(木)だいぶ復調:

« 3月16日(水)さすがは野坂昭如さん | トップページ | 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人? »