« 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 | トップページ | 3月21日(月)三重を食い尽くす »

3月20日(日)本当に元気をもらう

 東京駅で大量のお土産を購入して
「ひかり号にて西へ」
読書しやふと思ふも
「あっといふ間に意識が遠のいてしまひ」
気がづいたら静岡駅が間近、慌てておりますです。。。。
Img_4334
(元気をもらいにきました)


 ほんと
「たまらんすねえ」
この
「爽快感って、絶対にシャブなんかより気持いいはずですよ」
まづは
「50分」
ほど
「高温多湿サウナ→究極の水風呂→薬草風呂→休憩」

「徹底的に繰り返し」
もうこれ以上ないくらい
「完璧に整った」
ところで
「ビア小・野菜炒め・焼さば定食」
の朝食をいただきます。。。。
Img_4337
(野菜炒め)


 おなかもいっぱいになったところで
「ひとやすみ」
と思ったら
「1時間30分ほど熟睡してしまひ」
まさに
「極楽」
でござひますよ。。。。

 目が覚めたところで、再度
「高温多湿サウナ→究極の水風呂→薬草風呂→休憩→薬草サウナ→究極の水風呂→休憩」

「徹底的に繰り返し」
たところで、残念ながらタイムアップ。。。。。
Img_4340
(さば)


 大げさぢゃなくて
「心も身体も完璧に整ひまひたよ」
静岡駅へ戻り、ひかり号にて名古屋へ。。。。

 開業したばかりの
「大名古屋ビルヂング」
を見学させていただきますが
「例のイセタンハウスとやらですが。。。」
どーしても
「わらしにはこのテの小型店舗を出す意味が分からない」
んだよなあ。。。。
Img_4347
(イセタンハウスさん)


 といふことで予定の見学時間を持て余しそうなので
「見学を早めに切り上げて伊勢志摩ライナーに乗って三重」
へ向かひます。。。
Img_4348
(伊勢志摩ライナー)


 本日は、なんと
「津で行われる加山雄三コンサート」
へ参戦なんですよ、しかも
「開演前にご本人にご挨拶できる」
といふ
「超ビッグイヴェント」
でござひますよ。。。。

 まあ、
「ウルフ・アントン・サニー」
といふ数多くのビッグスター達とご一緒させていただいてきまひたが
「ある意味究極に位置するのが、若大将」
なのかもしれませぬ。。。
Img_4350
(わくわく)


 だって、
「それこそ諸般の事情により30年以上前に新潟県某所にてキャムプファイアーを囲んで共に歌ったこと」
があるんだけれど、去年の12月にたまたまライブを聴く機会に恵まれ、そして
「今日はご挨拶だもんね」

「てっきりステージ終了後かと思ったら、開演直前に機会がやってきました」
いやあ
「若いし、超かっこいいっすよ」
早速
「やすってダウンタウンか?問題」
「若大将は美女1号のお父様と同級生だったぞ問題」
に端を発し
「35年前の夏の新潟では一緒にキャムプファイアーを囲んで歌ったぞ問題」
「こばせんの葬式にはわらしも参列しまひたぞ問題」
といった、かなり込み入った諸問題を討議した結果を出そうとしたところで
「開演のお時間がきてしまひ、タイムアップ」
でござひます。。。。

 いよいよ
「ステージ」
なんですけど
「途中休憩なしに23曲、夢のやふな時間を堪能させていただきまひた」
もちろん、いろいろな仕掛けはあるだろうけれど
「息も切らさず、背筋も伸びたまま、感動ですよ」
最後の方は
「平均年齢70超のファンが前の方へ押し寄せて大盛り上がり」
ちなみに
「わらしの2列後ろの紺スーツの一団は、笑いもせず手拍子していまひたが、おそらく協賛の銀行さんと思われますが」
まあ
「それもよし」
でござひます。。。。。
Img_4358
(感動!)


 わらしの大好きな
「旅人よ・海・サライ他」

「周囲の人の迷惑もかえりみず、一緒に歌わせていただきまひた」
もう
「ぼかぁしあわせだなあ」
でござひます。。。。
Img_4366
(きたあ!)


 アンコールの
「マイウエィ」
も終わったところで、ステブレなしで、いきなり
「トークショウの始まりです」
なんといふか
「大人の事情により、このイヴェントは環境問題についてのトークショウがついているんですよね」
これまた
「司会のアナウンサーをほとんどしゃべらせないくらい、環境問題、特に大好きな海について生き生きと語っていまひた」
帰り際、周囲のおばさまたちが
「いやあ、79歳であんなに元気なんだもんね、わらしたちもがんばらなくっちゃ!」
と感動を口にしてまひた。。。
Img_4367
(煙突ある鍋ひさしぶりです!)


 これぞまさに
「元気をもらった、勇気をもらった」
といふことなんだろうね。。。。。

 加山さんに元気をもらった後は、もちろん
「松阪牛さんに元気をいただきます」
今宵は
野崎さん
へ参戦。。。。
Img_4376
(焼肉も!)


 えっと
「松阪牛しゃぶしゃぶ」
さらに
「松阪牛焼肉」
といふ、なんとも贅沢極まるフルコースを堪能させていただきまひた。。。。
Img_4379
(これは。。。。。)


 だだし、最後に
「大将が特別にだしてくれた、熟成肉?」
は、素人には。。。。。

 いやあ
「連休中日はおおいに元気もらひまひたよ!」
ベッドに入って
「そこまで言って委員会NP」
を見ながら意識遠のく。。。。。

|

« 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 | トップページ | 3月21日(月)三重を食い尽くす »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63378212

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(日)本当に元気をもらう:

« 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 | トップページ | 3月21日(月)三重を食い尽くす »