« 3月25日(金)春の北九州シリーズ | トップページ | 3月27日(日)ふう »

3月26日(土)いまどきタバコとは。。。

 なんだかよくわからないけれど
「大谷相手にマリーンズが開幕戦を勝利」
したやふなので
「日経と日刊を熟読」
しながら
「コンプリメンタリーな朝食を軽くいただきますけど」
ほんと、昨日に関しては
「伊東氏の読み通り」
でござひまひたよねえ。。。
Img_4538
(おはようござひます)
Img_4539
(まづは日刊)

 一応
「今日が今シリーズ最大の山場」
であると予想されるので、
「まづは、資さんうどんではらごなし」
以前から注目していた
「カレー鍋うどん」
をいただきまひたが
「熱いことは熱いけど、期待していた火傷しそうなグツグツ感がなく物足りず」
やっぱ
「熱いものは熱く、冷たいものは冷たくは基本中の基本なんだけれど」
意外とそれが徹底できないんだよなあ。。。
Img_4545
(カレー鍋)


 ま、
「予想通り大いに盛り上がりました」
でも
「予想以上に引けが早いんだよね、20時まで延長営業する意味って」
だったら
「朝9時30分開店の方が意味がある」
とおもふんだけどなあ。。。
Img_4546
(盛り上がってます)


 それはいいんだけれど、久しぶりに若者と接すると
「かなりビックリすることがあるんだよね」
冗談ぢゃなく
「九九が出来ない大卒ってたくさんいるんだよね」
あとねえ
「栓抜き出来ません」
といふ方にも度肝を抜かれまひたが。。。
Img_4552
(くし)


 反発あると思ふけれど
「奨学金問題なんだけれどさあ」
と書こうと思ったけれど、やっぱりやめておきますです。。。
Img_4553
(手羽)


 今宵は恒例の、客人と
美好野で一献
なんですけれど、いきなり
「客人2人が煙草を吸いだしてビックリ」
といふか
「盛大に咳き込んでしまひまひた」
申し訳ないけど
「少しは気を遣えよ!」
だって
「隣でいきなり咳き込んでいるんだから、わかるでしょ」
といふか
「少なくとも、吸っていいですか?と確認してよ」
悪い人たちぢゃないだけに、ガックシだよ。。。。
Img_4555
(半身揚げ)


 ほんと
「1年に1度しか参戦しないのに至極残念」
なんか
「いかにも二次会へ参戦したそう」
だったけれど、無視して早々に撤収。。。。
Img_4556
(のりちゃ)


 お部屋のお風呂に入って、だいぶ落ちついたけれど
「ほんと、いまどきあのタバコ攻めはあり得ないっすよ」
と思ひながら、
「20%OFFといふことで購入した二本ゴム使用したパンツとエジプト綿を使用した肌着に着替えます」
ほんと
「いきなりクリアランスでもないのに20%OFFなら買っちゃうよね」
だけど
「百貨店の定価ってなんなんだろうなあ、もはや時代遅れの業態だよなあ」
と思ひつつ、就寝
Img_4558
(博多駅)
Img_4561
(おかいもの)

 それにしても
「マリーンズ連勝」
かあ。。。。

|

« 3月25日(金)春の北九州シリーズ | トップページ | 3月27日(日)ふう »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63400240

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(土)いまどきタバコとは。。。:

« 3月25日(金)春の北九州シリーズ | トップページ | 3月27日(日)ふう »