« 3月4日(金)あの方と最後のガイヤーン | トップページ | 3月6日(日)エレヴェーター »

3月5日(土)これだよ!これ!!!

 6時起床、残念ながら
「あまりよい目覚めではない」
といふことで
「朝食前のプールはパス」
して
「サウナ→水風呂」
のみにしておきます、
「ただし、サウナ内の温度が上がりきっていないので、サウナの中で眠ってしまひまひた」
かなり危のうござひます。。。。
Img_3706
(南国の朝は卵職人の笑顔で始まる)


 といふことで
「いかんせん、まだ7時なのでコンプリメンタリーな朝食ブッフェも貸切状態」
だからといふわけではないですが
「日経をよみながら徹底的に」
いただいてしまひます。。。。
Img_3707
(盛大に)


 いつも不思議なのが
「オムレツの具は何を入れるか?」
と聞かれて
「エブリシング、アンド、メニーチーズ」
と答えるんですけれど、
「日本語だけと、シングは物だよね」
通じるからいいんだけれど。。。
Img_3709
(麺)


 でも今朝は、チーズのところで
「モアチーズと訂正されまひた」
ま、
「こーして実践英会話?を学習していくのはたのしゅうございます」
ですよ。。。。
Img_3710
(デザート)


 お部屋で
「雑務」
をこなしてから
「Iへ参戦して、打ち合わせ&作業」
なんですけれど
「やっぱ海外って難Cですよ」
なんといふか
「売上以外の面が難しいですね」
もちろん
「素晴らしい勉強」
させていただいていると心から感謝でござひます。。。。
Img_3715
(おなじみ1)
Img_3716
(おなじみ2)
Img_3713
(おなじみ3)
Img_3717_2
(タイで料理教室かあ)
Img_3728_2
(盛り上がっているねえ)


 お昼は
「おなじみソンブーンでプーパッポンカリー」
なんですけれど
「やっぱり飽きました」
なんといふか
「メリハリがないし、脂っこいし」
ほんと
「もういいや」
って感じなんだよなあ。。。。
Img_3731
(もういいや)


 Iへ戻って雑務なんだけれど
「東北物産展とか開催中なんだけれど、全く売れてなさそう」
これを
「補助金出ているとはいへ、2週間やるのは大変」
だよねえ。。。。
Img_3745
(海外はむずかC)


 夕方は
「ミスターフィートでフットのみ1時間」
続いて
「サウナ→水風呂」
なんですけれど
「ドライエリアまでびちょびちょで閉口」
まあ
「いつもシンガポールで、わらしが怒られる」
ことなんだけれど
「あまりにもひどい方が2名」
いらっしゃって。。。。
Img_3747
(彼は本当に強いんだよ)


 夜、まづは
「タニヤ近くの老舗の?モンティエンホテル」
さんにて
「カオマンガイ=チキンライス」
をいただくことに。。。。
Img_3749
(鳥職人)


 なんか
「複数の方からご推薦をいただいたので」
これねえ
「なんといふか、場末感たっぷりの古ぼけたホテル」
まさに
「シンガポールのメリタスマンダリン内のチャッターボックスと同じ」
でござひますよ。。。。。
Img_3753
(すんごいボリュウム)


 お味はですねえ
「確かに、まづくはないし、チャッターボックスよりはいいけれど、まあ一度で十分」
そして
「ボリュウムが凄すぎ」
でござひます。。。

 続いて、、
「バンコク一パッタイがうまい店」」
と、複数の方からご推薦をいただいた
ティプサマイさん
へタクシーで20分ほどかけて転進。。。。。
Img_3756
(きたあ!!!!)


 いやあ
「久しぶりにワクワクですよ」
だって
「大昔のなんでんかんでんのやふに、渋滞と路駐」
の先に
「行列が見えてきました!」
久しぶりの
「これだ!」
といふ感激でござひます。。。。
Img_3765
(路上で卵職人の技が見れます!)

 ただねえ
「パッタイの店が2つあるやふなので要注意」
これも、一昔前の
「ホープ軒の泊のコパン」
もしくは
「多慶屋の隣のゼア」
のやふな雰囲気だねえ。。。。
Img_3779
(もちろん麺職人も!)


 早速
「列の最後尾に並びますが」
なんと
「おくさん!目の前で調理しているんですよ!」
これ
「オムソバ」
みたいな感じなんですけれど
「仕上げに薄焼き卵でくるむんだけれど、見事の一言」
ほんと
「思わず見入ってしまって、待ち時間を感じさせませぬ」
。。。。。。
Img_3770
(店内)


 いかんせん
「回転が速い」
ので15分くらいで入場を許されたんですけれど
「メニューはタイ語」
なので
「指さし」
で注文。。。。
Img_3771
(読めねえだろ)


 ちなみにですね
「この店アルコールなし」
飲み物は
「おいCオレンジジュースのみ」
といふこと、早速運ばれてきたオレンヂジュースをいただきますが
「うまい!うまいっすよ!ひえひえだし!」
いきなり
「感動」
でござひますが
「お砂糖入っているんぢゃないの疑惑」
は若干残りましたが、
「とにかくうまい!っすよ」
ねえ。。。。。
Img_3768
(ひえひえ)
Img_3772
(こりゃうまい!)

 続いて
「オムソバが運ばれてまひりまひた」
これも
「大変おいしゅうござひます!」
大げさでなく
「この店との出会いは今後のバンコク遠征をより意義深いものにしてくれることを約束してくれまひたね」
だって
「さすがに、シンガもバンコクも最近は新しい感激がなかったからねえ」
心からうれしゅうござひますよ。。。。
Img_3775
(きたあ!!)


 帰りのタクシー内は
「おおいに盛り上がりまひた」
ただし
「行きはメーターで95バーツだったけれど、300と吹っかけられて、200で落ちついた」
けれど、
「乗る前に交渉しないで、乗り込んぢゃえばいいぢゃん」
といふことが、ようやくわかってきたけれど
「まあ100バーツ高いって言っても350JPYくらいしか変わらんからいいぢゃん」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。
Img_3778
(おいC)


 ほんと
「一昔前は、金額で損といふより、その根性がいやだ」
と思っていたけれど
「元が安いから仕方ないぢゃん」
と思ふやふになってきたんだよねえ。。。。

 いやあ
「すばらC店との出会いは心からうれしゅうござひます」
今夜は気持ちよく眠れそうでござひますよ。。。。。

|

« 3月4日(金)あの方と最後のガイヤーン | トップページ | 3月6日(日)エレヴェーター »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63308214

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(土)これだよ!これ!!!:

« 3月4日(金)あの方と最後のガイヤーン | トップページ | 3月6日(日)エレヴェーター »