« 3月24日(木)まづはご挨拶がわりに | トップページ | 3月26日(土)いまどきタバコとは。。。 »

3月25日(金)春の北九州シリーズ

 新幹線にのって
「16分で小倉へ」
まづは、ご挨拶代りに
「資さんうどん」
へ参戦
「かしわうどん・ぼたもち・おでん」
といふ
「完璧なお昼ご飯」
をいただきます。。。
Img_4500
(おでんがうまいんだよねえ)


 いやあ
「どーして東京には資さんうどん、もしくは類似店が存在しないんですかね?」
どーかんがえても
「他の立ち食いやら、丸亀やらを圧倒」
すると思ふんだけれどなあ。。。。
Img_4502
(完璧)


 いやあ
「この時期恒例 春の北九州シリーズ」
なんですけれど
「今年も大いに盛り上がってますよ」
ほんと
「ありがたい」
としかいいやふがない今日この頃ではあるんだけれど
「一日中、あの球団の曲を聴かせるのだけは勘弁してほしいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_4513
(春の訪れとともに)
Img_4510
(ありがたい)


 がむばる
「若者たちの労をねぎらうべく」
一方で、わらしにできることといへば
「夜の店の予約」
なんですけれど、北九州の定番
味楽さん
へ電話したら
「すばらしい対応に感激」
でござひます。。。。
Img_4527
(生レモンサワー)


 えっと
「8時30分はおそらくお席空くとは思ふんですけれど、確認のためにお店から8時過ぎに一度連絡させていただきます」
てな感じだったんですけれど、本当に8時過ぎにかかってきて
「お席のご用意できましたが、残念ながらご希望のいかはご用意できませんでした。その代わりにあじはいかがでせうか?」
てな感じで、小さいことだけれど感動しまひたね。
Img_4521
(刺し盛り)


 まあ、こーなると
「お料理やお酒、実際の接客も文句なし」
が約束されたものでござひまひて
「ある意味期待以上の満足度」
でござひまひた。。。。
Img_4524
(あじ)


 ほんと
「電話って大切だよなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 帰りの新幹線は、のぞみ号の3分後に続行する
「レールスター仕様のこだま号2-2シートで超ラクチン」
なんですけれど
「前の席で17分間いちゃいちゃしつづけるカップルがいて閉口」
でござひます。。。。
Img_4531
(焼きうどん)


 諸般の事情により
「毎日違ふホテルへチェックイン」
それにしても
「伊東氏の言った通り、初回の攻防で決着がつきまひたね」
なにはともあれ
「満員のホーム開幕戦で、大谷相手に勝ったといふのは奇跡でござひますよ」
。。。。。
Img_4537
(らくちんだけど)

 
 ほんと
「エースが完璧に抑えて、クリーンアップが返すんだもんね」
なにより
「アジャ井上が打ったのが大きいっすよね」
彼は
「月曜の名古屋駅のホームでサインし続けていたのが印象に残っているし、なにより身体が締まったよね」
勿論
「彼が本格化すればこんなにうれしいことはない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「打てば打つほど福浦の2000本安打が絶望的になるのから微妙なおもひもあったりする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 ぷろやきうニュースは見れないので
「パリーグTVで試合開始から振り返って、勝利を確認」
てから就寝。。。。。

|

« 3月24日(木)まづはご挨拶がわりに | トップページ | 3月26日(土)いまどきタバコとは。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63396868

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(金)春の北九州シリーズ:

« 3月24日(木)まづはご挨拶がわりに | トップページ | 3月26日(土)いまどきタバコとは。。。 »