« 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) | トップページ | 3月15日(火)せめておうちくらいは »

3月14日(月)心が折れる

 6時、7時と目が覚めるものの
「心身ともに疲れ果てている」
ので
「戦意喪失」
まさに
「心が折れる」
といふ言葉がピッタリでござひます。。。。
Img_4126
(船内食)


 この
「心が折れる」
といふ言葉は
「神取忍が北斗戦」
において
「あの試合のとき、考えていたことは勝つことじゃないもん。相手の心を折ることだったもん。骨でも、肉でもない、心を折ることを考えてた」
と発言したことから一般に広まったんだけれど
「わらしの場合は、心も体も折れている」
から手に負えないんだよね。
Img_4128
(香港)


 正直、
「BJで大敗したわけでもない」
んだけれど、まさに
「心が折れてしまっている」
ので
「恒例の最終決戦はパス」
して
「チェックアウト→香港へ」
向ひます。。。。
Img_4133
(チキンライス超うま!
Img_4136
(酢豚)
Img_4130
(パンも最高)


 せっかくなので
「フォーシーズンでおいCランチ」
いつもながら
「こちらのチキンライスと酢豚は絶品ですよ」
味にうるさい、こいさん社長も
「大絶賛」
なので
「ほっと一安心」
でござひます。。。。
Img_4141
(メロンサラダはご愛嬌)


 ほんとねえ
「グルメな方を、わらしが好きな店へご案内するのは怖いんだよね」
ただし、その分
「喜んでいただけたときは、喜びも倍」
でござひますが。。。。
Img_4144
(マンゴープリン)


 続いて、おなじみ
「シティスーパーへ」
実は
「全面リニューアルしてからは初めて」
いやあ
「さらによくなりましたね」
ほんと
「完全なフォーク並びって、何故日本のスーパーで出来ないだろう」
どーしても理解出来ないんだよなあ。。。。
Img_4151
(リモデル済)


 こちらは
「日本産の果物の鮮度もいいし、お値段も高くない」
ほんと
「ここでなら日本産のいちご売ってもいいですよ」
いつもながら、思ひますですよ。。。。。
Img_4153
(立派だよ)


 せっかくなので
「ホワイトデーを大人買い」
して、急ぎ空港へ。。。。。

 いつもはユックリするTGラウンジも
「コーラゼロ1杯」
だけいただいて、早々に退場して
「無事UGされた羽田便」
へ乗り込みます。。。。
Img_4160
(予想通りUG)


 ほんと
「香港からの帰りの便で、インポラでUGされなかった例って1回だけ」
これだと
「Cを買っている人に失礼だよね」
もちろん
「わらしは超ラッキー」
なんだけれど
「仕組みとしておかしい」
と思ひ続けておりますが。。。。
Img_4163
(予想外においC)


 まづは
「残りのクーポン」

「ゼニアのネクタイとサントリーの梅酒」
を購入してひと段落。。。。

 うつらうつらして
「深緑野分著 戦場のコックたち」
を読み進めると
「あっといふ間に着陸」
いやあ
「おくさん!寒い!寒すぎですよ!」
つくづく
「車でよかった」
と思ひますですよ。。。。。
Img_4165
(帰国)


 なんだかんだいっても
「帰宅する瞬間ってホっとしますよね」
恐らく
「匂い」
とかあるんだと思ひますよ。。。。

 いやあ
「心が折れました、真っ二つに折れまひた」
ただ
「屈腱炎と違って、ポッキリ折れた場合は時間さえ経過すれば解決する?」
と言われてはいるけれど。。。。

|

« 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) | トップページ | 3月15日(火)せめておうちくらいは »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63348404

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(月)心が折れる:

« 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) | トップページ | 3月15日(火)せめておうちくらいは »