« 3月23日(水)おいCけど物足りない本格的なピザ | トップページ | 3月25日(金)春の北九州シリーズ »

3月24日(木)まづはご挨拶がわりに

 もう
「悩む余地もないくらい寒いのでコート着用」
雑務をこなしてから
「3時過ぎの便で福岡へ」
国内線では珍しいくらいの、いい感じの睡眠。。。。

 なんかもう
「疲れたからいいや!」
って感じで、北九州へは向かわず
「今宵は福岡でゆっくりさせていただく決断」
まづは、
「軽くラーメンから」
といふことで、なんとなく
前回はおなか一杯だったので正当なジャッジを下せなかった、食べログ福岡県ラーメン部門1位の、金田屋さん
へ二度目の参戦でござひます。。。
Img_4481
(たしかにおいC)


 あのねえ
「奥さん!おいしゅうござひますよ」
知っている人はよくご存じだと思ふけれど、
「わらしとんこつラーメンはあまり得意ぢゃないんだよね、例外的に食べるのは、鹿児島の小金太くらい」
実際、前回こちらへ参戦した際も
「う~ん」
だったんだけれど、改めていただくと
「食べログ福岡県ラーメン部門1位、ロンドンっ子の舌をうならせた、マイルドとんこつは伊達ぢゃない!」
っすよ
「おそらく本店の方がもっとおいしいと思ふんだけれど、いかんせん遠いからねえ」
また、こちらへはお邪魔させていただこうと思っております。。。。
Img_4497
(いい汗かいて)


 北九州の皆さんには申し訳ないけれど
「サウナ→水風呂」

「徹底的に繰り返して、完璧に整った」
ひとやすみ。。。。。
Img_4484
(ノンアルと焼き2枚)


 夜も更けてきたところで、
「軽く晩御飯」
といふことで、まづは
「鉄なべ」
で、おいしく2枚ほど。。。

 店長さんが
「あれ?うしさんおひとり?しかもノンアルビール??」
と不思議がられるのは当然でござひます。。。
Img_4487
(ポテサラ)


 続いて、
「どーしてもから揚げが食べたくなり」
思案した結果
「女とみそ汁」
さんへ転進。。。。
Img_4490
(絶品のから揚げ)


 ほんと
「こちらのから揚げは絶品ですよ」
ただし
「どー考えても食べきれないとおもったけれど、ハーフはNGでござひまひた」
ので
「残してしまったのが大変遺憾」
でござひます。。。。。
Img_4491
(ごちそうサマー)


 文春
「一応第二弾は出たけれど、正直もーどでもいいぢゃん」
って感じでござひますよね、ま
「文春としては、まさかこんなに早く退場しちゃうとは思わなかった」
ってところかもしれないっすねえ。。。

 本日、
「6回目のサウナ→水風呂」
を堪能し
「キメキメ」
になったところで、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月23日(水)おいCけど物足りない本格的なピザ | トップページ | 3月25日(金)春の北九州シリーズ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63390976

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(木)まづはご挨拶がわりに:

« 3月23日(水)おいCけど物足りない本格的なピザ | トップページ | 3月25日(金)春の北九州シリーズ »