« 3月20日(日)本当に元気をもらう | トップページ | 3月22日(火)出会いの数だけ別れがある »

3月21日(月)三重を食い尽くす

 三重の朝は、いふまでもなく
「513ベーカリー・コメダ珈琲」
で始まります。。。。
Img_4387
(コメダで朝食)


 正直
「513で盛大に焼き立てのパン」
でもよかったんだけれど
「コメダの小倉トースト・エッグピザトーストも捨てきれませぬ」
相変わらず
「ともにおいしゅうござひますが、ピザトーストはボリュウムすごすぎ」
でござひます。。。
Img_4388
(喰いきれん)


 続いて
「さらに513を数店舗見学」
してから
四日市 来来憲さんにて、とんてき
をいただきます。。。。
Img_4390
(513)
Img_4391
(すべてスクラッチです)

 これねえ、
「忙しいのはわかるけど、ご飯とみそ汁を先に出すのはNGですよ」
だって
「味噌汁が完全に冷めてしまふもんね」
それはともかく
「とんてきはおいしゅうござひます」
ほんと
「ご飯のおかずに最適」
でござひますが、やっぱり
「わらしはとんかつの方が好きだよねえ」
もちろん
「これはこれで否定しているわけではないし、これを津名物として全面的に売り出すのはいいことですよ」
応援しますよ。。。。
Img_4398
(とんてき)


 つづいて
地元のグルメ系回転すし=道場さん
へ転進しましたが
「あまりにも活気がなくて」
これでは。。。。
Img_4400
(活気ないねえ)
Img_4401
(まぐろ3カン)
Img_4403
(あなご)

 さらに、噂の
「自由が丘の方と山形の方が参加しているといふスイーツの店」
を見学させていただきまひたが
「よく3年頑張っているとおもひますよ」
実際
「全部ここで作っているんだからたいしたもの」
ただし
「平日は厳しいだろうねえ」
まあ、なんとも。。。。 
Img_4406
(なかなかにぎわってます)
Img_4407
(おいしゅうござひます)

 三重県津市といへば
「なんといってもM君」
といふことで
「本日二回目のコメダ珈琲店で合流」
まあ
「学生時代をともに神宮で過ごした仲間と三重県で再開するとは」
ねえ。。。。
Img_4416
(三重県在住M君父娘緊急参戦)
Img_4412
(キャラノワール)


 まあ、でも
「こーやって広がっていくのは嫌いではないですよ」
なんて思ひつつ
「四日市のK百貨店でお世話になった方と2年ぶりに再会」
ここでも
「こいさん社長をご紹介できてうれしゅうござひます」
まあ
「ご縁なんだろうねえ」
と思ひつつ、
「近鉄特急にて名古屋」
へ向かひます。。。。

 車中で
「エクスプレス予約を試みるも、名古屋到着予定時刻から1時間以上先まで満席」
ここで
「焦らず徹底的にリロード」
を繰り返すと
「あら不思議、名古屋駅30分待ちで、突如として1席確保できまひた」
その後
「徹底的にリロードして少しでも前へ振り替え」
と思ったけれどさすがにかなわずだから、まあよかったですよ。。。。

 でも
「30分どーしやふ」
と思ってホームへ上がったら
「なんと名古屋ドームで試合を終えたMの皆さんが大サイン会チュー」
これ見れたので、かえってよかったかも。。。。
Img_4421
(サイン会)


 と思って、のぞみ号に乗り込んだら
「なんとお隣がMの選手」
なんだけれど
「最後まで顔がわかりませんでした」
ちなみに
「前は背番号の4の足の速い人で、後ろはアジャ」
でひた。。。。

 いろいろあるんだけれど
「たのC連休でひた」
お掃除してから、ザ・ボイスを聴きながら粛々と就寝。。。。。

|

« 3月20日(日)本当に元気をもらう | トップページ | 3月22日(火)出会いの数だけ別れがある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63378365

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(月)三重を食い尽くす:

« 3月20日(日)本当に元気をもらう | トップページ | 3月22日(火)出会いの数だけ別れがある »