« 3月6日(日)エレヴェーター | トップページ | 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 »

3月7日(月)すべては偶然でなく必然なのか?

 7時起床
「かなり悩んだけど、プールはパス」
して
「サウナへ直行」
そふ、だって
「今日3月7日はサウナの日」
といふことで、
「日々整わせていただいているサウナに感謝」
の気持ちを伝えながら
「83度のセルフロウリュウサウナ→スーっとする水風呂→ジャグジー」

「これでもか!」
といふくらい
「徹底的に繰り返し」
身が清まったところで
「3月7日サウナの日の初もうで」
は無事終了でござひます。。。。
Img_3704_2
(サウナの日はサウナで始まる)
Img_3703_2
(完璧に整った)

 昨日の晩御飯はパスしたので
「朝食が特においしゅうござひます」
そふなんだよね
「朝食たっぷりで夜は食べない」
といふのが
「理想」
なんだけれど
「現実は程遠い」
んだよねえ。。。
Img_3818
(お粥)


 チャックアウトの際
「おお!みすたーうし!りふと!そーりー!なんたらかんたら!」
と言ってきたので、
「びっくあくしでんと!えまーじぇんし!だったんだから、宿泊代全部コンプリメンタリーにしろ!」
と笑顔で交渉したけれど、さすがにならんかった、皆さんの最敬礼を受けながら退場。。。。。
Img_3820
(デザート)


 ラウンジでビアを飲んで
「寛いでいた」
といふか
「正確にはグッタリ」
ほんとうに
「お酒弱いんだよねえ、といふかサウナの後は特にきくんだよねえ」
なんて思っていたら、
「FB上でカンボジア在住の女史が近くにいる」
といふことが判明し
「奇跡の再会を果たします」
まあ
「少なからずあるんだけれど、海外でこふいふのはすごいよねえ」
ちなみに、この女史は結構有名な方で
アンコールワットでお土産屋さんを立ち上げて大成功している方
で、何度もテレビにも登場した方で
「やっぱオーラすごいっすよね」
なんでも
「バンコクへは健康診断のために参戦してた」
とのことでござひます
「シェリムアップでの再会」
を約束してお互いの便へ搭乗。。。。。
Img_3823
(さらばほほえみの国)
Img_3826
(ビア)

 機内で、
「いきなり衝撃的な事案が発生する」
まあ
「よくあること」
っていやあよくあることなんだけれど
「こちらは全く記憶がない」
からねえ。。。。
Img_3833
(シェリムアップかあ)


 映画はパスして
「石原慎太郎著 天才」
を読了なんだけれど、
「売れているわりに、たいして面白くなかった」
といふか
「知らなかった新たな事実は特になかった」
し、
「一人称が俺なのは違和感アリ」
でござひますよ。。。。
Img_3835
(肉)


 石原慎太郎君といへば
「それだけは絶対に書けない」
と幻冬舎の見城氏に断ったといふ
「中川一郎氏の子とは今でも書くつもりはないのだろうか?」
さすがに
「青嵐会」
とかリアルタイムでは知らないけれど
「血判状」
とかやっていた仲間だから、
「すべてとは言わないが、ほぼわかっているんだろうね」
よく
「当時秘書だった○○氏が」
とか言う人もいるけれど。。。。。

 それにしても
「中川家といふのは事案が多すぎるよね」
息子さんとは
「ばんえいグランプリを見て十勝帯広空港から最終便の乗って帰京する際に、一番前に座っていた」
のを目撃したけれど、その後、
「奥様に がんばれがんばれ!大丈夫大丈夫!日本一!」
と報道陣が待ち受ける中、家から外出していたシーンが衝撃的だったけれど
「その後、さらにあんな事案に発展してしまふとはねえ」
さらにさらに、その奥様が議席を継いで
「芋洗坂だかで路チュー、フライデ-されちゃう事案」
まで発生するんだから。。。。。
Img_3836
(先送り)


 いよいよ年度末といふことで
「A社から頂戴した機内販売用クーポンを使用せねばなりませぬ」
この
「機内販売はある事案がトラウマとなって購入できないんだよね」
知る人ぞ知る
「同じスカーフだかショールだかを2年連続で購入した事件」
でござひますよ。。。。。

 とにかく、
「あの時は母親に徹底的に罵倒されまひた」
ただし
「あれからしばらくは、リヴィングに放置されていたけれど、いつの間にかなくなった」
けれど
「美女1号妹に贈呈していないことだけは間違い」
けどね。。。。

 とりあえず
「カタログを刮目」
したんだけれど
「結論出ず持越し」
いわゆる、
「先送り」
といふ、わらしの最も得意な選択でござひます。。。。
Img_3838
(機長のタイ語アナウンスにびっくり)


 帰りは
「追い風に乗って5時間で到着」
いつものことだけれど
「行きもこれくらいだったら楽チン」
なんだけれどねえ。。。。

 いつも思ふんだけれど
「東南アジアやら香港からの帰りの便って、もう1時間いや2時間くらい遅めに設定できないですかね?」
たしかに
「羽田便は国内線の乗り継ぎ考慮しての早目の到着」
とは思ふんだけれど
「乗り継ぐ人ってそんなにいるとは思えないんだよね、だったら現地での滞在時間を延ばしてくれた方がE」
と思ふのは、わらしだけではないと思ふけどねえ。。。。

 それにしても
「記念すべき第1回サウナの日ツアーへ参戦できなかった」
のは
「痛恨の極み」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「今日の偶然を無駄にしないためにも、早急にシェリムアップ訪問の日程を詰めねば」
とおもふ今日この頃でもあるだよねえ。。。。
 

|

« 3月6日(日)エレヴェーター | トップページ | 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63313295

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(月)すべては偶然でなく必然なのか?:

« 3月6日(日)エレヴェーター | トップページ | 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 »