« 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 | トップページ | 3月10日(木)持つべきものは駆け込みサウナ »

3月9日(水)肉を喰らうとよく眠れず?

 結局
「よく眠れず」
早朝は
「うつらうつら」
しながら
「ラジオを聴く」
っていふ
「完全に年寄のライフスタイル」
ですが、
「さすがに、ラジオ深夜便ではござひませぬ」
。。。。
Img_3865
(ほお)


 その早朝のラジオなんだけれど
「山口良一さんの枠を、上柳アナがやることになったんだよね」
なんといふか
「ラジオの聴取者って、習慣で聞いてる人がほとんど」
だと思ふんだけれど
「上柳アナのファンは夜聞いていたのに、今度は早朝に起きなけりゃいけないんだから、大変だよね」
このあたりが
「ニッポン放送がTBSラジオに勝てない原因だろうね」
全く聴かないけど
「TBSは今度終わっちゃうけど、大沢悠里さんとか森本毅郎さんとか固定されているもんね」
まあ
「文化放送も吉田照美さんが数年前に突然早朝へ移動したり意味不明」
だけどね。
Img_3866
(茶巾)


 午前中は
「盛大に試食が続きます」
厳密にいえば
「ここのところずうっと、あるジャンルの試食が続きます」
だから
「お昼は軽めに」
と思ひつつ、デパチカをウロウロしていたら
「茶巾寿司を発見」
久しぶりに食べたけれど
「やっぱり茶巾といへば八竹さんだよね、申し訳ないけど、華がない」
感じでござひまひた。。。

 ほんと
「関東における茶巾といふか、大阪寿司っていへば、八竹さんが他の追随を許さない」
もんねえ、正直
「大阪で名店と言われる店を数店舗食べ歩いたけれど、八竹さんの方が好み」
でござひます。。。。
Img_3867
(地味)


 いかんせん
「四谷三丁目と原宿っていふ、わらしの生活圏内にお店があったからね」
と思って、久しぶりに検索したら
なんと原宿店が築地閉店していたとはビックリ
でござひます。。。。
Img_3876
(野菜)


 諸般の事情により
「おくさん!2日続けてのお肉ですよ!」
超久しぶりに
「六本木のウルフギャングさん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_3878
(エビ)


 やっぱ
「雰囲気ありますよね」
なんといふか
「安心した高級感」
てな感じでござひます。。。。
Img_3883
(肉)


 いつものやふに
「周囲は誕生日の方多数」
なのが特徴でござひますですよ。。。
Img_3884
(肉肉C)


 今日は少々ワケありの客人なんですけれど
「皆さん喜んでいただけたやふで何より」
でござひます。。。。

 ただし
「前菜食べちゃうと4人で3人前の肉は持て余すんだよね」
お肉
「800gを4人では無理だね」
かといって
「2人前っていふわけにもいかん」
からねえ。。。。 
Img_3896
(デザート)


 続いて
「ナイトトレインへ転進」
して
「盛大に。。。。。」
やっぱ
「演者3人いると全然違いますな」
改めて思ひますですよ
「遠来のお客人たちも喜んでいただいたやふで、なにより」
でござひますよ。。。

 ちなみに
「最近、加山さんにはまっている」
んだけれど
「あの低音は、わらしにはむずかしゅうござひます」
特に生の場合はねえ。。。
Img_3897
(がばちょ熱唱)


 それにしても
「どんなに疲れて深夜に帰宅しても、バタンキュー出来ないのってつらいですよ」
ほんと
「時間の無駄」
だし
「疲れを翌日に持ち越す」
し、なにより
「楽しかったモンモンとしてつろうござひます」

「ようやく眠っても、すぐ目が覚めちゃう」
これ
「永遠の悩み」
でござひます。。。。

|

« 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 | トップページ | 3月10日(木)持つべきものは駆け込みサウナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63320496

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(水)肉を喰らうとよく眠れず?:

« 3月8日(火)わらしの暮らしに遠くて不便 | トップページ | 3月10日(木)持つべきものは駆け込みサウナ »