« 3月17日(木)だいぶ復調 | トップページ | 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 »

3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人?

 えっと
「かなりギリギリまで寝てしまった」
ので、慌てて飛び起きて
「明治通りを北上開始!」
我が家から池袋までは
「約5キロ」
なんですけれど
「さすがに1時間では厳しい」
ただし
「1時間20分後の東武線にのらねばならないので」
かなりタイトでござひます。。。
Img_4227
(絶好のうしさんぽ日和)


 といふことで
「インターバル歩行ですよ」
そふ
「早歩きと通常の歩みを交互にやるわけ」
勝手に
「あそこの電信柱までは急げ!」
とかやるわけですよ。。。。
Img_4235
(目白からの上り坂がキツイ)


 ほんと
「うしさんぽ」
には
「最適の天候」
だから
「気持ちよく制限時間内に見事到着」
おそらく、まだ生涯10は乗っていないだろう
「東武東上線に乗り込みます」
いきなり
「座席に度肝を抜かれます」
これ
「おそらく夕方の有料特急の場合は座席の向きが90度変わる」
とおもふんだけれど
「日中のガラガラな時こそ進行方向に座らせてくれないですかね?」
と思ふのは、わらしだけではないと思ふけどなあ。。。。
Img_4239
(滅多にのりません)
Img_4240
(これかあ)

 途中から各駅に止まる急行に乗ること40分
「若葉なる聞いたことない駅で下車」
お迎えの車に乗って
「まづはお食事」
といふことで、
大穀さん
へ参戦なんですけれど、なんか
「美味しく 活鰻 花職人」
といふ、よく意味の分からない看板にお出迎を受けます。。。。
Img_4245
(う~ん)


 このテの店で、一番避けてほしいのが
「おつくり・茶わん蒸し・挙句の果てにてんぷらまでついて」
くるけれど
「肝心の鰻は小さい」
セットを注文すること。。。。

 案の定、そうなりそうだったので
「うなぎだけでいいですよ!」
とささやいたら
「一番高い大きなうな重」
を注文しなおしてくれて
「しめしめ」
でござひます。。。。
Img_4243
(なるほど)


 ま
「当然っていやあ当然なんだけれど、出てくるまで40分くらいかかりまひた」
で、
「なかなかおいしゅうござひます」
もう
「食べごたえ十分」
でも
「途中で飽きてきたことも否定できない」
もちろん
「茶わん蒸し他があったらこんなことにはならなかった、といふことでは決してない」
といふことだけは、はっきりしておきますですよ。。。。
Img_4248
(なるほど)


 で、今日は
「食品ぢゃない工場の製造立ち合い」
なんですけれど
「大いに勉強させていただきまひた」
よく
「三原色とかいふけれど、基本は10のインクの配合で決まるのね」
やっぱ
「百聞は一見にしかず」
だよねえ。。。

 帰社して
「夕方から来客さらに打ち合わせ」
さらに
かの有名な吉祥寺アテスウエィのケーキその他

「盛大に試食」
させていただきまひたが
「いやあおいしゅうござひます」
ほんと
「食べログ4.2超えは伊達ぢゃないですよ」
特に
「モンブランが超おいしゅうござひます」
ですよ、ほんと
「まだまだ食べたことないおいCケーキ屋さんたくさんあるんだよねえ」
勉強せねば。。。。
Img_4251
(こりゃうまい)


「ザギンへ向かっていたら、キングから入電アリ」
といふことで
「急遽ジュクへ向かひ、緊急鳥貴族ミーティング」
が開催されてしまふ。。。。
Img_4264
(キングと鳥貴族)


 今日は
「1時間1本勝負」
で始めたんだけれど、
「1時間で、生4+烏龍茶+キャベツ+ポテサラ+焼鳥2+鳥酢」
といただいて
「おくさん!3020JPYは安すぎですよ!」
なんか、うれしくなってしまひまひた。。。
Img_4272
(安い)


 正直
「もういいや」
って感じなんですけれど、
「どーしてもゴールデン街へ転進したい」
と言ってきかないので
「しぶしぶお付き合い」
させていただきますが
「キングは自分が行きたい店の場所が全く分からず、2回尋ねてやっと」
到着。。。。。
Img_4276
(迷うキング)


 到着したものの
「マスターはあんまり覚えていなかった」
やふで
「盛り上がらず」
早々に撤収。。。。。
Img_4278
(ようやく)
Img_4287
(ご満悦?)

 いやあ
「先送り、先送り、先送りですよ!」
ほんと
「申し訳ないけど先送り!」
もう
「いやなことは、迷惑かけても、無責任でも、時がたてばさらに状況悪くしても先送り」
でござひます。。。。

|

« 3月17日(木)だいぶ復調 | トップページ | 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63363085

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(金)美味しく 活鰻 花職人?:

« 3月17日(木)だいぶ復調 | トップページ | 3月19日(土)盛り沢山な雨の土曜日 »