« 3月15日(火)せめておうちくらいは | トップページ | 3月17日(木)だいぶ復調 »

3月16日(水)さすがは野坂昭如さん

 ちょっとバタバタしていて
「お昼を食べ遅れ」

「どーしたものか?」
と悩みながら歩いていたら、
福島物産館で喜多方ラーメン まるやさん
が催事出店とのことで、思わず飛び込みます。。。。
Img_4188
(まるやさん)


 まあ、
「喜多方ラーメンといへば、板内さんですよね」
正直
「似たやふなお味」
どふしてどふして
「なかなかおいしゅうござひます」
ので
「スープも飲み干して」
しまひまひたよ。。。。
Img_4190
(極太縮れ麺)


 喜多方といへば、
「ちょうど5年前に、震災直後の仙台へ車で参戦した帰りに寄ってラーメン食べたんだよね」
そふだおねえ
「あれから5年」
たったんだよねえ。。。。

 帰社したら
「おお!」
と声をかけられてビックリ、しかも
「誰だか全然わかりませぬ」
唖然としていたら
「大学の時にお世話になった職員の方でした」
まさに
「25年ぶり」
まあ
「わざわざ訪ねてきていただいてありがたく」
思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「昼間っから酔っ払っているからなあ」
少しだけ困ってしまふ今日この頃でもござひまひたよ。。。。
Img_4197
(起業家おぎさん)


 続いて
「おぎさん・いくちゃんさん夫妻来店」
なんでも
「盛大に起業」
とのことでなによりでござひます。。。。。

 さらにさらに
「サニー登場」
お願いしてあった
「アレが完成」
早速試着させていただいたけれど
「なかなかEぢゃん」
まあ
「つくづく不思議なご縁」
でござひますですよ。。。。
Img_4207
(謎のインド人サニー登場!)

 夕方から
「本日もホワイトデー配りを継続」
はっきりいって
「そんなに経費はかかっていないけれど、皆さんに喜んでいただけたやふで、なにより」
でござひますよ。。。。

 なんとなく
「報道ステーションのオープニング」
をみやふと思ったら
「相棒の最終回からステーションブレイクなしで、そのまま古舘氏が登場」

「川上氏降板について説明」
していた。。。。
Img_4210
(ザギン)


 なんか
「説明であり、謝罪ではなかったよね」
だけどさあ
「閣僚人事については身体検査」
とかいふんだから
「バラエティならともかく、報道番組へレギュラーとして起用するなら身体検査とはいわないけれど、最低限の調査があってもよかったのではないかしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだよなあ。。。

 なんだかんだいっても
「日本人は学歴に弱いっすよね」
ほんと
「米国でMBA・ソルボンヌとか言われると、おお!」
って思ってしまふですよ。。。。

 なんか
「タレント議員もこのパターンが多いよね」
たしか
「野村サッチーのコロンビア大学とか」
記憶に新しいけれど、
「名古屋のラジノのパーソナリティーだった新間氏の明治大学卒とか、なにも明大卒がそんなにプラスに働くとは思わないけれど、本人にしてみれば、そうでもないんだろうなあ」
とは思ったけれど。。。。
Img_4212
(青森かあ)


 まあ、
「わらしだって実質は卒業していないやふなもんだしね」
あと
「かつて存在した見合いの釣り書きだって、中等部、高校を経て、商学部卒とかかなりぼかして書いたし、体重にいたっては79キロとか、完全に詐称だし」
まあでも、すぐにばれるけどね(笑)

 そういへば
「野坂昭如さんは、本当は早大卒なのに、わざわざ中退って逆に学歴詐称しているんだよね」
そうなんだよ
「慶大は中退より卒業だけれど、早大は中退した方がかっこいいんだよね」
これは昔から、わらしも思っておりましたですよ。。。

 だけど、かつてのあだ名が
「ホラッチョ川上とはねえ」
昔、
「ホラッチョ宮崎」
っていふ芸人さんはいたけれど。。。。

 ほんと
「心身共にいっぱいいっぱい」
とくに
「心はポキっと折れたままなので、お掃除だけ済ませて、アイパッドで読みかけ本を読み進めるも」
今宵も23時前には就寝。。。。

|

« 3月15日(火)せめておうちくらいは | トップページ | 3月17日(木)だいぶ復調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63354283

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(水)さすがは野坂昭如さん:

« 3月15日(火)せめておうちくらいは | トップページ | 3月17日(木)だいぶ復調 »