« 3月30日(水)本拠地へ凱旋 | トップページ | 4月1日(金)大人の階段 »

3月31日(木)あの日

 2日目
「まずまずの目覚め」
さすがに
「朝はヨーグルトとコクゼロのみ」
と軽めにさせていただいて、ご出勤。。。。。。
Img_4765
(軽めの朝食)


 今日も
「大勢の皆さん」
そして
「福岡在住の友人たちが続々とご来店」
いただき、
「心から感謝」
でござひます。。。。。

 お昼は、客人たちとと共に
串匠さん
ちょっとした知り合いの店なんですけれど
「おいCっすよ」
そして
「ランチ900JPYって破格ですよ」
ご飯は食べ放題だし。。。。
Img_4770
(ランチセット)


 ほんと
「よくこれで商売になるなあ」
って心から思ひますですよね
「東京なら1200JPYでも行列する」
と思ひますけどねえ。。。。
Img_4775
(揚げたてが続々と)


 つくづく
「食は福岡にあり」
といふ自論が
「日々自信が確信に変わる」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_4777
(計7本)


 夕方までがむばらせていただき
「18時35分の便で帰京」
なんかねえ
「今日の東京便はほぼ全便満席」
機内には
「明日、入社式を迎える若者達もたくさん」
そふいへば、わらしも
「入社式は大阪だったんだよね」
今でも明確に覚えているけれど
「2日前に大阪入りして、グランドひかり1階の幅広指定席に陣取り、2階の食堂車でカレーライスを食べ」
勇躍西下。。。。
Img_4780
(デザート!)


 ひとり
「園田競馬へ参戦した」
まさに
「あの日」
のことが蘇ってまひりますですよ。。。。

 なんか機内では
「同じ会社へ入社する男女が通路を挟んでLINE交換」
とかしちゃって
「非常に微笑ましゅうござひます」
まあ
「わらしの頃とは時代が違ふ」
んだよねえ。。。。

 機内で読みかけの
「戦場のコックたち」
を読み進めやふと試みるも
「あっといふ間に熟睡」
定刻に着陸したのはいいけれど
「何故か後方の扉が開かず」
摩訶不思議。。。。

 そふいへば、最終便とかの時は
「右前の扉も開ける」
なんて言っていたこともあったけれど
「あまり意味がなさそうだから、実現しなかった」
っぽいよねえ。。。。

 なんだかんだいっても
「家に一歩足を踏み入れた瞬間って、ほっとしますよね」
なんといふか
「匂い」
なんだと思ひますよ。。。。。。

 せっかくなので
「報道ステーション 古館氏出演の最終回」
を見たけれど、まあ
「久米さんとの戦いの12年だったんだろうねえ」
なんて思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月30日(水)本拠地へ凱旋 | トップページ | 4月1日(金)大人の階段 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63425329

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(木)あの日:

« 3月30日(水)本拠地へ凱旋 | トップページ | 4月1日(金)大人の階段 »