« 3月29日(火)福岡の陣前半戦終了 | トップページ | 3月31日(木)あの日 »

3月30日(水)本拠地へ凱旋

 いよいよ本日から
「春の北部九州シリーズも後半戦」
実は
「5年ぶりに本拠地への凱旋」
といふことで、
「かなり興奮」
して早朝から参戦でござひますが、皆さんから
「お帰りなさい!」
と温かく出迎えていただいて
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃ではあるとと共に
「全然5年ぶりって感じがしないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_4704
(故郷でのスターティングオーヴァー)


 そして
「いよいよ開店」
ほんと
「待っていたのよ!」
といふ皆さんが大勢ご来店いただき
「心から嬉しく」
思ふ今日この頃ではあるし
「身が引き締まる思ひ」
の今日この頃でもござひますよ。。。。
Img_4723
(並んでます)


 お昼は、以前から注目していた
真さん
にて
「焼きサバ定食」
をいただきましたが
「これ、おいしゅうござひまひた」
いふまでもなく
「肉と魚どっち?」
と聞かれれば
「100%肉派」
なんですけれど
「今後は、少しづづお魚の割合を増やしていこうともっております」
ですよ。。。
Img_4720
(サヴァ)


 驚いたのが、我らと相席になった
「スウェーデンだかのカップル」

「上手に正座」
して
「巧みに箸を使っておいしそうに焼きサバ食べているんだよね」
ただ
「しょうゆを少しかけた方がさらにおいCよ」
と指南したら
「グッド!」
と喜んでいただけたので、なによりでござひます。。。。。
Img_4722
(きれいにいただきまひた)


 午後から夕方にかけても
「おひさしぶりです!待ってたのよ!」
な皆さんが多数ご来店していただいて
「本当に本当にありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_4739
(おつかれさまー)
Img_4736
(桜の季節に桜が満開)

 今宵は
「全く予定を入れずにフリー」
にしておいたので、まづは
「ホテルへ戻って入浴」

「このまま寝ちまえばいい」
んだけれど、
「一週間も福岡にいて、森さんのハイボール飲まないわけにもいかんでしょ」
といふことで
「勇躍参戦」
させていただきました。。。。
Img_4753
(森さんのハイボール飲まなきゃ)


 いやあ、やっぱ
「森さんの角ハイは別格においしゅうございます」
ま、はっきりいって
「森さんに会いに行くみたいなもんだよねえ」
。。。。
Img_4757
(ナポリタン)


 なんか勝手にこっちが思っているだけなんだけれど
「やっぱ顔出さないわけにはいかんでしょ」
といふ店が多すぎるのがわらしの弱点でござひますよねえ。。。

 続いて、これは自分でも意味不明な行動なんだけれど
「小梅屋さん」
へ転進してしまひ
「から揚げ・ラーメン」
まで盛大にやってしまひまひたが、
「こちらへ伺うことはもう二度となさそう」
でござひますです。。。。。
Img_4759
(らーめん)
Img_4760
(唐揚げ)

 ほんと
「森さんの角ハイまでは許す」
けれど
「そこから先は完全に自己嫌悪」
まあ
「これが女史がいる店ぢゃなくてよかった」
と思ふしかないですけどね。。。。
Img_4747
(ふらふらですよ)


 えっと
「トランプ氏、日本は核持っていいよ、自衛隊もっと強化してよ、どーせ米国が攻撃されても助けにこないんでしょ。非常に的を得た問題提起ですよ」
この
「問題提起について日本人は右も左も関係なく真剣に考えるべき」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。

|

« 3月29日(火)福岡の陣前半戦終了 | トップページ | 3月31日(木)あの日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63425326

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(水)本拠地へ凱旋:

« 3月29日(火)福岡の陣前半戦終了 | トップページ | 3月31日(木)あの日 »