« 3月11日(金)就寝前のダラダラ | トップページ | 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) »

3月12日(土)空気と水と固まったまま

 いつものやふに
「ラウンヂでチキンカレー」
をいただき
「バタバタと雑務」
をこなしたところで
「タイムアップ」
今回は
「CへのUGはならなかったけれど、プレミアムエコノミー最前列」
だから
「ラクチン」
ほんと
「これで十分」
でござひますよ。。。
Img_3993
(チキンカリー)


 お食事の
「うな玉丼」
をいただいて
「山本七平著 「空気」の研究」
を一気に読了なんだけれど
「空気を読めない」
「水を差す」
この
「空気と水の2つがキーワード」
でござひますよ。。。
Img_3994
(プレミアムエコノミーでラクチン)


 まあ、
「今後のわらしの残された人生においては、空気を読まず、水を差す生き方をさらにまい進していきたいなあ」
と思っていたところへ
「空前絶後の大事件が発生」

「固まってしまった」
なんといふか
「言葉になりませぬ」
。。。。。。。
Img_3997
(うな玉丼)


 フライト残り時間
「1時間」

「固まったまま」
でござひまひた。。。。

 なんとか
「這うやふにして飛行機から降りたら」
今度は
「うしさん!おひさしぶりです!」
と去年米国へ行った時の添乗員さんから声をかけられて
「二度ビックリ」
毎度のことだけれど
「世界は狭い、地球も小さい」
を実感してしまひますですよ。。。。
Img_3998
(いっつれいにーでい)


 香港空港到着口で
「セントレアから飛んできた、こいさん社長と合流」
機上快速で
「中環」
さらに
「上環」
から高速艇に乗って
「澳門」
へ上陸なんですけれど、実は
「頭の中は固まったまま」
でござひます。。。。。
Img_3999
(船内食)


 定宿
「グランドラパさん」
は設備は老朽化、さらに
「ウエルカムティー・ターンダウンサービス・朝刊」
など
「すべて廃止され、サービス低下が著しい」
けれど、なじみの皆さんに
「はーいうし!うえるかむばっく!」
と笑顔で迎えてもらふと
「帰ってきてよかった」
と思ひますですよ。。。。
Img_4008
(具材を吟味)


 ホテル内のサウナで
「セルフロウリュ」
でいい汗かいて大分すっきりしたところで、さらに
「こばさんと合流 」
これまた、いつもの店で
「火鍋他」
の美味しく、たのしい夕食をいただきます。。。。。
Img_4011
(焼き)


 それにしても
「国内外の行く先々で、輪が広がっていくのはたのしゅうござひます」
よねえ。。。。
Img_4014
(蒸し)


 かつてのホームグラウンド=ウインを横目に
「凱旋門・金龍と転戦」
しながら
「BJ」
を打ちますが
「ここだ!」
といふ時に勝つことが出来ず。。。。。
Img_4009
(えび)
Img_4020
(火鍋)

 結局のところ
「小敗」
で第一日目の戦ひを終えましたが
「諸般の事情により心身ともにグッタリ」
例によって
「バタンキューとはいかず」
ほんと
「まひりまひた」
つくづく
「本当に本当にだめだねえ」
。。。。。。。。
Img_4021
(絶品チャーハン)


 大げさでなく
「今日はわらしの人生の中でも、とんでもない一日」
でござひまひた。。。。

|

« 3月11日(金)就寝前のダラダラ | トップページ | 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63347900

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日(土)空気と水と固まったまま:

« 3月11日(金)就寝前のダラダラ | トップページ | 3月13日(日)マカオのオカマ(回文) »