« 2月29日(月)肉の日なのに食えなくなった | トップページ | 3月2日(水)国会から杜の都へ »

3月1日(火)いなくなって初めて有難さが分かる

 いやあ
「スキー ジャンプ女子の高梨沙羅選手」
同様
「セブンイレブン育った」
わらしとしては
「いつもそばにいたセブンイレブンが100メートル先に移転したのは寂しゅうござひます」
もちろん
「100メートルって近い方ですよ」
でもねえ
「5メートルと100メートルの差ってとても大きいですよ」
そもそも
「オーナー所有ビル1階で営業していたのに移転って謎」
でござひますよ。。。。
Img_3577
(さみC)


 ほんと
「どんな雨の日だって、ほぼ濡れずにお買いものが出来た」
まさに
「開いててよかった」
どころではなく
「隣でよかった」
なのにねえ。。。。。

 一応
「100メートル離れても最寄りのコンビニはセブンですね」
ほぼ同距離に
「間もなくファミマになるであろう、サンクスがある」
けれど
「基本どんなに遠くてもコンビニはセブン以外利用しない」
わらしとしては、他のコンビニは眼中にないですよ。

 おにぎりやらPB買わないときは
「どこのコンビニだって同じぢゃないか!」
といふ人もいるけれど
「やっぱり違ふですよ」
挙げていけばキリがないけれど
「〇〇カードお持ちですか?」
と聞かないのがうれしゅうござひます。。。。

 とにかく
「あれが嫌で嫌で仕方がないんですよ」
だって
「持っていて積極的にポイントをつけたい人は自ら申告しますよ」
とにかく
「こちらが返答するまで、待っている感じが不愉快」
でたまらないんですよねえ。。。。
Img_3579
(おなかいっぱい)


 余談だけれど
「コンビニで最も許せないのは、月曜の朝になっても平気で前の週の競馬新聞売っている店ね」
これ
「下手すると水曜とかでも並んでいる店あるけれど」
ほんと
「こんなオーナーの店からは何も買いたくないですよね、そしてたいてい店内が清潔ぢゃないし、棚はスカスカなことが多い」
んだよね。。。。。

 諸般の事情により
「盛大にお菓子を購入して試食」
正直
「なかなかこれだ!」
ってものに巡り合うことがすくないんだけれど、今日は久しぶりに
「これだ!」
と思ふお菓子に出会えて、うれしゅうござひます。。。。
Img_3582
(番付表)

 
 諸般の事情により
「番付表が送られてきた」
けれど
「貼るところもないし、どーしませう」
って感じでござひますが。。。。

 ザギンへ寄っったら
「盛大なお打ち合わせが始まってしまった」
寒い中、ご帰還なんだけれど
「わがやの隣が真っ暗なのがさみしゅうござひます」
もちろん
「ゴミの問題とか深夜にうるさいとか、ネガティブな面もあったけれど、いなくなってようやく本当のありがたさが分かった」
んだよねえ。。。。
Img_3576
(さみC)

 よく
「うしさんは女性の理想が高すぎる」
と言われるけれど
お相手女性の希望は23才~33才までで、子ども、家事好きで、議員活動に協力できる甘え上手な節約健康美女でおっとり気長な女性です
といふ
「例の野々村氏もたいしたもんだねえ、でもまあ当時は現役の県議だからねえ」
まあ
「少なくともわらしよりは」
ねえ。。。。

 ちょっと
「不愉快なリスケ?」
もあったんだけれど
「まあ、因果応報」
といふことで、早々に就寝。。。。。

|

« 2月29日(月)肉の日なのに食えなくなった | トップページ | 3月2日(水)国会から杜の都へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63285069

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(火)いなくなって初めて有難さが分かる:

« 2月29日(月)肉の日なのに食えなくなった | トップページ | 3月2日(水)国会から杜の都へ »