« 2月20日(土)雨の土曜日 | トップページ | 2月22日(月)猫の日より忍者の日 »

2月21日(日)頭が下がるおもひ

 日曜の朝といふことで
「盛大にお掃除」
を済ませて
「さあ出発!」
と思ったら
「おくさん!ちょっとシャレにならないものが見当たらないんですよ!」
まあ
「年末のチケット紛失事件もシャレにならなかったけれど、今日の方がもっと深刻」
もう
「徹底的に探しました!」
30分経過したあたりに
「ひょっとして車の中にあるはず!」
と思ひたち捜索したら
「無事救出され、安堵でござひます」
でも
「こーして救出されるのってめったにない」
とういふことで
「ある意味幸先よいスタート?」
と思って出発したら
「おくさん!なんとプーさんみたいなのが近づいてくるですよ!」
せっかくなので、
「なにしているの?」
と聞いたら
「12時間かけて山手線を一周しているんです」
といふことで
「とりあえず記念撮影をパチリ、無事の完歩を心より祈って解散」
。。。。。。
Img_3313
(なんだなんだ!)


 お昼過ぎに東京競馬場へ到着、えーっと
「暖かいですね、まづは珍しくビアをいただきながらシウマイ弁当」
をいただいてから
「盛大にご挨拶」
を済ませますです。。。。
Img_3316
(まづは)


 正直なところ
「モーニンは別次元に強い馬になる可能性がある」
と思っていて
「今日もぶっちぎられる」
と思っていたら
「まさにそのとーり」
といふか
「スタートで出遅れて、前団にとりつこうと足使ったらかかってしまった、さらに外を回ったのもひびいた」
ってことはあるんだけれど
「負けすぎ」
とは思ひますですよ。。。。
Img_3325
(変わらず好馬体)


 今後なんだけれど
「本当に使えるレースがないんだよね」
冗談抜きで
「TCKへ移籍とか真剣に検討すべき」
と思ひますですよ
「どーせこのままぢゃ種牡馬になれないだろうし」
ただし
「できることなら、もうゆっくりさせてあげたいなあ」
といふのが本音でござひますが。。。。
Img_3327
(ありがとう)


 ほんと
「フェブラリーに3回も出てくれて、 なんとそのうち1回は勝ったんだもんね」
心から心から
「頭が下がるおもひ」
なんですよ。。。。 
Img_3349
(東京アメリカンクラブさんへ)


 諸般の事情により
「東京アメリカンクラブへ参戦」
こちらへは
「若かりし頃、しんちゃんさん一家に連れられて参戦して以来」
であり
「建てなおしてからは初めて」
でござひますよ。。。
Img_3330
(パーチィー)


 初参戦の時は
「敷地内は治外法権だ」
「敷地内で日本語をしゃべってはいけない」
「ハンバーガーがおいCらしい」
「スカッシュをプレイできるらC」
とかいろいろ想像したんだけれど、
「実際敷地内へ入ってみると、想像したことはほぼ間違いなかった」
といふことを思ひ出しまひたよ。。。

 本日は
「サンデーブッフェ」
でなく
「立食パーチィー」
それはいいんだけれど
「飲んでいるグラスが残量30%になると、新しいグラスに替えてくれる」
など、
「これぞアメリカンなサービス?」
と感服いたしまひた。。。
Img_3350
(交通の便がよいとは言えないね)


 それはともかく
「宴もたけなわなときに、男性が目の前で倒れたんだよね」
いかにも
「脳でなく、血圧の問題」
っぽかったけれど
「心臓に違和感を感じているわらしとしては他人事ぢゃないですよ」
ほんと。。。。

 さすがに
「疲れました」
帰宅→入浴(シャワーは壊れてます)→倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月20日(土)雨の土曜日 | トップページ | 2月22日(月)猫の日より忍者の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63245715

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(日)頭が下がるおもひ:

« 2月20日(土)雨の土曜日 | トップページ | 2月22日(月)猫の日より忍者の日 »