« 2月15日(月)普天間経由帰京 | トップページ | 2月17日(水)少しその気になってきた? »

2月16日(火)真っ黒で痛い

 えっとですね
「おくさん!朝からいきなり、うしさん!どうしたんですか?顔真っ黒ですよ!」
といふ質問責めに
「いやあ、時代はラミゴモンキーズだよ!」
とひねり出すやふにつぶやくのが精いっぱいな朝でござひます。。。。

 それにしても
「自宅以外の場所だと、朝は散歩だろ!と思ふんだけれど、自宅ではそんな気持ちは微塵もわいてこないのは何故かしらん」
と思ひつつ、おトイレで鏡を見ると
「早くも皮がむけだしてきて、ただでさえ見苦しい素顔がさらに見苦しくなってしまっている」
のを見て、
「いくらなんでもすべての進捗が速すぎませんか?」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_3220
(しまった!)


 さすがに
「バタバタ」
14時過ぎに、遅いお昼ご飯を買い求めに百貨店へ参戦しやふとしたら
「なんと店休日」
これねえ
「店休日は大賛成」
なんですけれど
「いつが休みかの徹底だけは出来ていないっすよね」
大昔は
「三越は月曜休み」
とか刷り込まれていたんだけれど、最近の休みは
「銀座三越が月曜、翌火曜が日本橋三越なんですよね」
まあ、
「仕方がない」
んだけれど
「わらしで分からなければ、三越の主要顧客層はいつが休みか把握するはずもないだろうなあ」
と思っていたら
「あれ?見たことあるぞ!」
と、考える隙もなしに
「うしさん!」
と声がかかり、振り返ると
「新嘉坡の美女1号」
でござひまひた、ほんと
「色々なところでバッタリが多いなあ」
。。。。。。。

 でさあ、この後新嘉坡の美女1号と友人の方とお話しさせていただいたんだけれど、
「ご友人の方のご子息が今年、高校受験と中学受験だった」
とのことで、
「下の子が先に筑駒と開成受かって筑駒」
これで、
「上の子がプレッシャーでかわいそう」
と思っていたら
「灘高と筑駒受かって悩んでいる」
とのことだけれど
「おくさん!こんなすごい一家初めてですよ」
さすがに
「周囲に筑駒とか灘高っていないもんなあ、特に灘高って。。。まあどこへ行こうが最終的には東大なんだろうと思ひますが、とにかく」
唖然茫然でござひますよ。。。
Img_3223
(ありが10!)


 それはともかく
「昨日はヴァレンタインといふことで、こんなわらしのところへも少なからず貢物が届けられますですよ」
ただし
「付き合いがそこそこある女史からはチョコ以外が贈呈される」
んだけれど
「付き合いが薄い女史からは、ふつーにチョコが贈呈されてくる」
まあ
「お歳暮で最初のうちはビールやらコーヒー贈呈してくる人がいたけれど、さすがに最近はいなくなった」
のと同じでござますですよ
「いずれにしろ、心からありがたく思ふ」
今日この頃でございますけどね。。。
Img_3224
(第二回)


 今宵はですねえ
「例のプライベートなアレ第二回でござひます」
前回は夏の果物中心だったので
「次回は冬場にいちごでやりませう!」
と予告していたので、本日開催とあいなりまひた。。。。

 いやあ
「喜んでいただけたやふで、開催してよかったですよ」
ただし
「声かける人としない人が出ちゃうのがアレ」
なんだけれどなあ。。。。。
Img_3237
(たのしSO)


 シュネルバレイ号
「交流で2着」
中央5着の勝ち馬には離されたけれど、後ろは千切ったといふことは
「次は確勝」
だろうけれど、
「できればひさしぶりに東京ダービー出したいなあ」
と思ひますですよ。。。
Img_3230
(喜んでいただけてなにより)


 帰宅後、お風呂に入ると
「おくさん!顔と腕がしみてしみて痛いっすよ!」
こんな時には
「水シャワー浴びて冷やすしかないっすよね」
ただし
「どーにも胸が痛いといふか違和感あるんだよねえ」
こんなの初めてでござひますよ。。。。。

|

« 2月15日(月)普天間経由帰京 | トップページ | 2月17日(水)少しその気になってきた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63225211

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(火)真っ黒で痛い:

« 2月15日(月)普天間経由帰京 | トップページ | 2月17日(水)少しその気になってきた? »