« 1月31日(日)なめんぢゃねえ! | トップページ | 2月2日(火)深夜のニュース速報 »

2月1日(月)感謝感謝の反省会

 まづまづの目覚め、
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただき
「早々にチェックアウト」
地下鉄に乗って
「空港へ」
東京組と合流して、都市高速から九州道を経由して県南の
「大城へ」
そふ、
「久しぶりに、あまおうへ参戦」
でござひます。。。。。
Img_2556
(おはようござひます)


 2年ぶりだと思ふんだけれど
「やっぱ、この時期のあまおうは抜群においしゅうござひます!」
もちろん
「いいやつを、今朝収穫しなでとっておいてくれた」
といふのはあるんだけれど
「やっぱり、食味といい大きさといい、形も含めてあまおうは素晴らしいいちご」
と言わざるを得ないっすよねえ。。。。
Img_2559
(すばらC)


 申し訳ないけど
「食べ出すと止まらないですよ」
当たり前だけれど
「ここへきて食べると別格にうまい!これが東京へ来ると、そーもいかないことも否定できない」
けどねえ。。。。
Img_2568
(おいC)


 お昼は、川の方へ向かっていたので
「おなじみ富松さんかと思ったら」
なんと、手前の
やまさきさん
へ初参戦でござひます、
「いやあ、久しぶりのせいろ蒸しはおいしゅうござひますよ」
正直なところ
「うなぎに関しては関東風のかば焼きより、九州のせいろ蒸しの方が好み」
でござひます
「タレを吸った熱々なご飯がたまりませぬ」
。。。。。。
Img_2575
(熱々おいC)


 残念ながら
「琴奨菊フィーバーで湧く、柳川=御花はスルー」
させていただいて
「佐世保へ」
そふ、
「今年は、ちょっと早めの反省会」
でござひますよ。。。。。
Img_2579
(ハーブ鯖超おいC)

 
 ちなみに
「やっぱり琴奨菊が勝った時は柳川で花火が上がるので、見えないけれど音は聞こえるとのこと」
といふことは
「あの方の結婚式の時に打ちあがった花火の音も聞こえていた!」
とのことだよなあ。。。。。
Img_2581
(いか)

 
 今宵は、佐世保中心街にある
「桃兵衛さん」
へ初参戦なんですけれど
「ハーブ鯖が最高においしゅうござひます」
それはともかく、反省会では
「いろいろ言いたい放題言わせていただきました」

「この方たちのおかげで、今年も歳暮が乗り切れたのは間違いない」
なにより
「あの最悪の条件で、あれだけ素晴らしいみかんを届けてくれた皆さんに心から感謝」
でござひます。。。。
Img_2585
(なんと、くじらさん!)


 まだ盛大に盛り上がっている皆さんを横目に
「一人お先にテンボスのホテルへ」
えっとですね
「ブランドチェンジしてからは初参戦」
なんですけれど
「もちろん設備的にはほぼ同じなんですけど、アメニティーがゴウジャスになりましたね」
とくに
「タオルにゴウジャス感が増しました」
それはともかく
「飲んで帰ってのサウナ→水風呂→塩分たっぷりの温泉は効きますなあ」
大げさでなく
「ふらふら」
でござひますよ。。。。。

 そして
「ねかなか寝付けなくなるんだよね」
つくづく
「わらしはお酒に向いていない体質なんだよなあ」
と思ひつつ夜は更けてゆくのでひた。。。。

|

« 1月31日(日)なめんぢゃねえ! | トップページ | 2月2日(火)深夜のニュース速報 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63158923

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(月)感謝感謝の反省会:

« 1月31日(日)なめんぢゃねえ! | トップページ | 2月2日(火)深夜のニュース速報 »