« 2月21日(日)頭が下がるおもひ | トップページ | 2月23日(火)海苔 »

2月22日(月)猫の日より忍者の日

 一応
「毎月の身体検査日」
といふことで
「体重・採血・検尿」
の他に
「せんせい!むねに違和感あります!」
と申告したら
「とりあえず心電図とりませう!」
といふことで
「心電図とったんだけれど、予想通り異常なし」
でござひます。。。。。
Img_3354
(心電図)


 んでさあ
「逆流性食道炎の疑いが極めて強い」
といふ診断をいただき
「どっさりお薬を頂戴いたしました」
けど
「おくさん!心臓と食道って確かに近いっていやあ近い」
んだけれど。。。。。

 もしもの時のために
「今までの経緯をここへ記しておこう」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 最近よく
「セカンドオピニオン」
なる単語を耳にするよね、
「どーも会社で加入している保険で、そーいふのが無料で受診できる」
とのことなので
「心臓周辺の血管とか診てもらった方がよいのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、情けないことに
「自分の症状を明確に説明できないんだよね」
あいまいで申し訳ないんだけれど
「なんとなく胸に圧迫感があるやふ」
といふ感じなんだよなあ。。。。
Img_3365
(おくすりたっぷり)


 ほんと
「昨日もパーティー中にバッタリ倒れた方がいらっしゃった」
けれど
「心筋梗塞とか怖いっすよね、うちのビルにももあるけれど電気ショック与えるやつとか最近妙に気になるやふになりました」
とにかく
「母親より先に死ぬことだけは絶対に避けないといけないよね」
あとは
「遺言書かないといけないよね」
といっても
「資産なんかほとんどない」
けど
「今シーズンのマリーンズシーズンクーポンはみけさんに贈呈」
「シェアしている馬関連は出来れば、しんちゃんさんに面倒みてもらいたい」
「あと、可能ならばニフテイへ事前にお金払っておいて、この日記は永久に残してほしいっすよね」
そういえば、最近知ったんだけれど
「マイルも相続出来るんだよね、ある意味これが一番厄介だけれど、可能ならSFCの資格と一緒に一ふぁんさんへ贈呈したいなあ」
なんて考えてしまふのは
「気が弱くなっているからかもしれないよねえ」
ほんと
「まづは真剣に養子をとらないと」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「さすがに養女の場合は、あやCと思われるだろうから、男の子だろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「同じ、ようじょと読んでも「幼女」と「養女」と「妖女」と色々あるよねえ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3360
(美佳ちゃんかわE)


 なんと
「2月22日は猫の日ではなく、「忍者の日」といふことで、日本で忍者といへば美佳ちゃん、といふことで美佳ちゃん日本橋へ現る!」
いやあ
「ビックリ」
まだお仕事チューらしいけれど、
「ダメモトで伺ったら、超かわE美佳ちゃんと再会!」
普段の美佳ちゃんも十分かわEけど
「プロのメイクさんの技が加わって、晴れの場へ登場するとさらに輝きますよね」
つくづく
「やっぱ女優さんだねえ!」
と改めて思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱ女優さんだから顔ぶっちゃいけないんだよなあ」
と改めて思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。

 遅いお昼を
「どーしても食べたくて、アスター麺」
いつ食べても
「おいしゅうござひます」
そして
「サービスが素晴らしいですよ」
おいしくいただいてから、お茶を飲みながら
「文藝春秋3月号 大型企画 生きる意味を教えてくれる 88人の「最期の言葉」」
を読ませていただきますが、
「当たり前だけれど、皆さん最期の言葉ってご家族への言葉なんだよねえ。。」
ほんと
「ふう」
でござひます。。。。。
Img_3363
(アスター麺おいC)
Img_3364
(麺は細いんだよ)

 新木場での打ち合わせを終えて、
「胸の違和感あるし、たまには早々に帰ろう」
と意を決して
「りんかい線→埼京線→山手線」
を経由して、なんと19時前にご帰還なんですけれど、車内の広告で
「ジャムプの高梨選手が登場して「わたし、高梨沙羅はセブン‐イレブンで育ちました」」
と、コメントしているのに度肝を抜かれまひた。。。

 だって、
「母親が料理を全然作ってくれなくて、セブンのお弁当やらで育った。、ひょっとしてそれだけセブンの弁当は栄養のヴァランスに優れているとアッピールしたいのかしらん?」
と思ったら
「高梨選手のご実家はセブンのFCをやられている」
といふことらしく、
「ようやく納得する」
今日この頃ではあるけれど、たしかに、
「わらしだって、自宅の隣がセブンなので、セブンイレブンで育ちました、って言えなくもないなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 まあ
「絶対に今シーズン前半戦中には盛大に事件を起こすだろう」
と言われたいた
「ナバーロが捕まった」
捕まる事態は想定の範囲内なんだけれど
「オープン戦2戦目といふのは、いくらなんでも早すぎませんかね?」
驚いたのは、そこだけでござひますよ。。。。

 とはいへ
「こんな選手、ロッテ以外のチームは絶対に獲得しないですよ」
ほんと
「素人集団だからねえ」
。。。。

 ちなみに、今回問題なのは
「羽田→石垣の際に、羽田で手荷物検査をスルーしたことだよね」
これが
「預け荷物に入っていたら絶対にわからないけど、手荷物だったらヤバイね」
とはいへ
「今後検査が厳しくなっても困るなあ」
と思ふ今日この頃ではありますが。。。

 今宵は
「就寝前に6時間といふ記録的なユックリ」
お薬を飲んで、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月21日(日)頭が下がるおもひ | トップページ | 2月23日(火)海苔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63247924

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(月)猫の日より忍者の日:

« 2月21日(日)頭が下がるおもひ | トップページ | 2月23日(火)海苔 »