« 2月22日(月)猫の日より忍者の日 | トップページ | 2月24日(水)実り多き静岡 »

2月23日(火)海苔

 昨日の影響ぢゃないけれど
「セブンでお昼ご飯を物色」
していたら
「旨辛ビビンパおにぎり」
を発見。。。。
Img_3377
(思わず購入)


 早速購入してみると
「なかなかおいしゅうござひます」
海苔は
「韓国海苔を使用するなど手が込んでますね」
そふいへば
「セブンのおにぎりの海苔も、西へ行くと味付海苔が主流占めるんだよね」
海苔単体としての売上は
「東は焼きと味付けが7対3だけれど、西は真逆の3対7と完全に好みが分かれるだよね」
ただし、最近はその傾向が変わってきて
「東も味付け派が増えてきた」
とのことでござひます(新嘉坡の若夫婦談)。。。。。

 はっきりいって
「味付海苔なんか海苔ぢゃないよ!」
だってさあ
「ベタベタしちゃってパリっとした海苔の食感が台無しだよ、海苔の味よりうまみ調味料の味しかしないぢゃないか!」
なんて言ふのは
「古い人間なのかしらん?」
まあ
「そんなこといふ、わらしだってそーいふ食べ方しないもんねえ」
ほんと
「おつまみ海苔やらおやつとして食べるしかないのかしらん」
でも
「それでもねえ、海苔派焼き海苔ですよ!」
と強く言いたい今日この頃でござひますけどね。。。。。

 そして、もちろん
「海苔は山本でござひます」
これねえ
「山本海苔と山本山を間違える人たくさんいるんだけれど、違いますからね」
ほんと
「間違えられた時の気持ち、わらしにはよーくわかります」
といふか
「のれんわけ評論家を自称する、わらしよりわかる人っていないんぢゃないかしらん」
と思っているくらいでござひますよ。。。。

 午後
「甲斐の国より来客アリ」
来客っていっても
「実は某市の市長さん」
なんですけれど、諸般の事情によりFBでつながっていて
「いつかいちごパフェを食べてみたかった」
とのことでござひます。。。。
Img_3387
(うれCお土産おいC)


 パフェ自体は喜んでいただけたやふで
「なにより」
でござひますが
「あのお、市長さんって何票くらいで当選したんですか?」
と、悪気なく聞いたら
「1期目なんですけれど、実は無投票なんです。。。。」
とバツが悪そうに教えてくれて
「ああ、またやっちゃったなあ」
と心から反省する今日この頃でござひますが
お土産にいただいた、同じ名前の「うさぎやさん」の大福はおいしいから、忘れやふ
と思ふことにする今日この頃でござひます。。。
Img_3390
(なななんと!)


 夕方から
「ザギンへ」
いやあ満を持して
「噂の市中型免税店へ初参戦」
なんと
「おくさん!ほとんどお客さんいないですよ!」
一通り巡回したけれど
「入っているブランド弱すぎだし、自主運営の商品も意味不明なのばっか」
はっきり言って
「こりゃだめだ」
って感じでござひますよ。。。
Img_3393
(あららら)


 ちなみに、
「入店する外国人客も、購入しやふと思っても、意外と成田・羽田以外から退場する人が多いから購入できない」
とのことでござひますが。。。
Img_3395
(1の皿)


 今宵は
「桃花林さんでチュー華」
もちろん
「オークラさんの中華なんですけれど、神谷町でなく、それこそ市中型店舗」
でござひます。。。
Img_3396
(2の皿)
Img_3397
(3の皿)
Img_3398
(4の皿)


 やっぱ
「おいしゅうござひます」
そして
「さすがのサーヴィス!」
だよねえ。。。
Img_3399
(5の皿)


 ちなみに、なにより
「おくさん!飲み放題付で税サ込10000JPY」
とは
「破格だよねえ」
大満足でござひます。。。
Img_3400
(6の皿)
Img_3401
(7の皿)
Img_3402
(8の皿)


 うれしいのは
「17時30分開始だから20時に終了、いつもより早いくらいにの時間にご帰還」
でござひますよ
「そふ、仕事絡みの時は18時スタートを心掛けたいよね」
だって
「われらの業界は下手すると21時開始とかになるんだよね」
。。。。。
Img_3403
(9の皿)

 えっと、
「ナバーロ釈放」
なんか
「野球で恩返し」
てなこと言っているみたいだけれど、そういえば
「現なんとかジャパンの監督は裁判所で、野球で返します!と言ったら、裁判長にそれは全然違う話だ、とたしなめられたのをおもひだしました」
早々に就寝。。。

|

« 2月22日(月)猫の日より忍者の日 | トップページ | 2月24日(水)実り多き静岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63252569

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(火)海苔:

« 2月22日(月)猫の日より忍者の日 | トップページ | 2月24日(水)実り多き静岡 »