« 2月8日(月)誰とも会いたくない | トップページ | 2月10日(水)雑餉隈でキメキメ »

2月9日(火)検定

 ひょんなことから調べたんだけれど
日本には数多くの検定があるのね
それこそ
「ドラゴンズ検定・ウイスキー検定・チョコレート検定」
なんていふものまである。。。。

 でさあ、一番気になるのが
「検定の主催者といふか認定者なんだけれど」
もちろん
「ドラゴンズ検定はドラゴンズさん」
なんだけれど
「ビールはサッポロ」
「チョコレートは明治製菓」
といふ風に
業界団体とかでなく単に早い者勝ち」
とのことでビックリ。。。。

 で
「目的は?」
といふと
「それ単体で儲かるわけではなく、コアなファンのリストがとれる」
こちらの方が主目的とのことでござひます。。。。。
Img_2786
(ほうれんそううどん)


 ちなみに
「検定本とやらを事前に出版して、必ずそこから出題する」
とのことだけれど
「なんか如何わしくないですかね?」
ちなみに、わらしも知っていたけれど
「千葉ロッテマリーンズ検定が失敗例のやふで、第二回は行われていない」
やふでござひます。。。。

 それはともかく
「うし日記検定とかやってみやふかしらん」
どうせ
「みけさん・一ふぁんさんあたりの一騎打ちになるのかしらん」
とは思ひますが。。。。

 昨日の反省から、久しぶりに
「よもだそばで、ほうれんそううどん」
を美味しくいただきましたが、欲を言えば
「七味ぢゃなくて一味も併備してほしい」
なあと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 これねえ
「ナゴヤから西へ行けばほぼ100%一味なのに、なぜか東では七味なんだよね」
わらしとしては
「断然一味派」
でござひますよ。。。。。
Img_2794
(具だくさんキムチ)


 どうも明日発売の文春で
「例の育休を申請しやふとした議員が奥さんが出産間際なのに不倫していた」
との記事が出るらしいけれど
「もう、唸るしかないっすよね」
ほんと
「文春クリーンヒット連発ぢゃないですか!」
となると
「新潮の編集長のお立場が心配だよね」
大きなお世話だけれど。。。。
Img_2795
(チャプチェ)


 今宵は人生の大きな決断をした
「石ちゃんと一献」
といふことで
若狭さんへ
今年になってから初参戦でござひます。。。。
Img_2798
(温ナムル)


 本日は
「おまかせ」
にして、メインだけ選んだんですけれど
「鳥の水炊きみたいな鍋が絶品」
でござひます。。。。
Img_2802
(チジミ)


 いやあ
「もう最後の雑炊には鳥の旨味がすべて凝縮されていて」
ほんと
「なんともいえないお味」
になっていて感動的でござひまひた。。。。
Img_2804
(水炊き風鍋)


 こちらは
「本当に鍋がおいしゅうござひますよ」
つくづく
「やるぢゃん若狭さん!」
と認めざるを得ないんですよねえ。。。
Img_2805
(鳥が丸ごと1羽入ってます!)


 一昔前なら
「この立地なら100%タクシー」
だけれど
「東横線と副都心線がつながったから超楽チンだよね」
迷わず電車でご帰還。。。。。
Img_2810
(おいC)
Img_2817
(凝縮されたうまみ)


 
 それにしても
「今日の株と為替の動き方はお先真っ暗ですよね」
まあ
「資金に余裕がある投資家は、今こそ買いだ!と思って大儲けするんだろうなあ」
と思ひつつ就寝。。。。。
 

|

« 2月8日(月)誰とも会いたくない | トップページ | 2月10日(水)雑餉隈でキメキメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63186792

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(火)検定:

« 2月8日(月)誰とも会いたくない | トップページ | 2月10日(水)雑餉隈でキメキメ »