« 2月16日(火)真っ黒で痛い | トップページ | 2月18日(木)膝の違和感はなくなったけれど »

2月17日(水)少しその気になってきた?

 あさイチで
「本籍地の区役所の出張所へ」
まあ、なんといふか
「カウンターの向こう側にはたくさんいらっしゃいますね」
なんといふか
「いろいろ考えてしまひますですよ」
ねえ。。。。
Img_3240
(出張所へ)


 お天気もよいので、
「オフィスまで歩いていたら」
目の前に
「おつゆが美味しくて有名な立そば店」
が登場したので、超久しぶりに緊急ん参戦して
「けんちんうどん」
確かに
「おいしゅうござひます」
が、
「提供されるまでの時間が立そばとは思へないくらい」
ねえ。。。。。
Img_3242
(ふらっと)
Img_3241
(おいCけど)


 ほぼ
「1時間おきに来客」
アポなしでうれC来客もあったりして
「バタバタ」
しつつ、夕方
「急ぎジュクへ」
向かひますが、ちょっと前までは
「神田から中央線」
が定番だったんだけれど、最近はすっかり
「銀座線→赤坂見附乗換丸ノ内線」
に心変わりしてしまったんだけれど
「なぜ?」
と考えても答えが出ませぬ。。。。

 まあ
「飽きたから」
といふことかしらん、
「そふ、人間は飽きる生き物」
でござひますよ、
「わらしの場合特にそれが顕著」
なんだけどね、
「だから。。。。。」
ねえ。。。。

 お取組み先との商談が終わって
「映画見たいなあ」
と思って、
「TOHOシネマズ新宿のサイト検索すると、見たかった スディーブジョブズ・キャロルともにほぼ満席」
あれ?と思ったら
「レディースデイなのね」
いかんせん
「スタアラ・TOHOシネマズ・某ホテルチェーンの奴隷」
としては他のシネコンへ転進するといふ選択肢はござひませぬ。。。。

 そーいへば
「今まで割引だった某百貨店のカードがポイント制へ移行」
とのことだけれど
「百貨店としては絶対的に粗利上がりますよ」
ポイントだとつかわない顧客も出るんだけれど
「目先の割引よりポイント制の方が日本人は好き」
といふのも以前わらしなりの結論を出しておりますけどね。

 といふことで、若者と
「たこやきをつまみに立ち飲み」
やっぱり
「疲れちゃひますですよ」
それに
「決して安くないもん」
といふことで、早々に退場。。。。。
Img_3246
(銀だこさん)
Img_3248_2
(プレモル3種飲み比べセット)

 となると、われらの選択肢として残されているのは
「鳥貴族さんへ転進」
しかござひませぬよ。。。
Img_3252
(すばらC)


 奇跡的に
「待ち時間なしで入場を許さます」
ちなみに、ビルの外では
「和民さんを筆頭に盛大に客引き」
が行われてますけれど
「いふまでもなく、トリキさんはそんなことしなくても、お客さんが吸い寄せられます」
だって
「わらしが参戦する、数少ないチェーン居酒屋」
でござひますからね。。。
Img_3256
(1本140JPY 税別)


 といふことで
「2杯づづいただいて、おいしくいただいて」
お会計は
「なんと3000JPY」
ほんと
「すばらしい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_3260
(徒歩にてご帰還)


 いい感じで
「歩いてご帰還」
たまっていた
「そこまで言って委員会」
さらに
「聞き逃したラジオ」
を聴いていたら、いつの間にか寝入ってしまふ。。。。

 グレ-プの追い切りは
「今週2/21(日)東京・フェブラリーS(G1)にヴェロン騎手で出走する予定です。本日2/17(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル52.3-38.3-24.7-12.2の時計をマーク」
とのことで
「出来に関しては完璧でしょう!もちろん現状では力が足りないとは思ふけれど、やっぱり少しはその気になってきております」
ですよ。。。。

|

« 2月16日(火)真っ黒で痛い | トップページ | 2月18日(木)膝の違和感はなくなったけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63225657

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(水)少しその気になってきた?:

« 2月16日(火)真っ黒で痛い | トップページ | 2月18日(木)膝の違和感はなくなったけれど »