« 2月1日(月)感謝感謝の反省会 | トップページ | 2月3日(水)さすがは中畑清さん »

2月2日(火)深夜のニュース速報

 まづまづの目覚め、速やかに
「朝サウナはいいんだけれど、おくさん!なんと水風呂がないんですよ!」
ようは
「朝と夜で男風呂と女風呂が入れ替わる方式」
なんだけれど
「なぜか、浴室Bには水風呂がないんだよね」
なんか、
「申し訳程度にかけ水」
のやふなものがあったけれど、
「といふことで、イマイチ整わず」
調子狂いますですよ。。。。
Img_2591
(う~ん)


 せっかくなので
「コンプリメンタリーな朝食ブッフェ」
ブランドチェンジしてタオル他アメニティはグレードアップしたものの
「コンプリメンタリーな朝食ブッフェはグレードアップどころか、ダウンしたんぢゃないかしらん」
ちなみに
「卵職人は常駐しているけれど、大行列なので断念」
でござひます。。。。
Img_2596
(また逢う日まで!)

 
 いつものやふに
「ハウステンボス園内へ参戦することもなく、お迎えの車に乗って佐賀へ向かひます」
ここで
「最先端の設備を目の当たりにします」
なんと
「いちごを一粒一粒センサーにかけて、選果しているんですよ」
ほんと
「これにはビックリ仰天」でござひます。。。。
Img_2602
(これはすごい!)


 ようは
「大きさ・形ごとに分類して異なったレーンへ流れるんだよね」
ただし
「実は糖度も測っているんだけれど、これは平均11度以上のみ分類」
とのことで
「せっかくなら、もう少し使い方もあるやふな気がしないでもない」
今日この頃ではあるけれど
「とにかく最先端の選果機にビックリ仰天の」
今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_2607
(確かにすごい)


 佐賀のお昼といへば
「言ふまでもなく、呼子のいか!」
昨日に続いてのいかなんですけれど
「やっぱり、本場はおいしゅうござひますよ!」
そーいへば、先日機内で見た
「寅さんが呼子で、捨て子を押し付けられる話だったねえ」
おそらく40年くらい前の作品だと思ふけれど、基本的には景色は変わってないっすよ。。。
Img_2611
(透明)
Img_2617
(天ぷら)

 福岡空港で解散して
「今宵は師たちととても重要なお打合せ」
いやあ
「なんだか楽しくなってまひりまひた!」
まさか
「こんな展開になるとはねえ」
足取りも軽く定宿へ。。。。
Img_2624
(駅近くの某所にて密談)


 23時過ぎにベッドへ横たわってアイパッドをいじっていたら
「清原逮捕の一報が飛び込んできました!」
ただし最初はツイッターだったので
「ほんと?」
って感じだったんだけど
「続々と速報が流れてきたので、信用しました」
たしか
「TBSは逮捕時の映像が流れていた」
といふことは
「事前に今日逮捕ってリークされていた」
といふことですよねえ。。。
Img_2625
(なんとKITTE)


 ただし
「なぜ、わざわざ深夜なんですかね?帰宅後ってこと?」
いずれにしても
「甘利氏問題・ベッキー問題(笑)から一気に、当分はこのネタでしょうね」
となると
「甘利氏の問題をこれ以上大きくしたくない力が働いて?」
なんて考える人がいてもおかしくないっすよねえ。。。。

 どーでもEけど
「ベッキーとやらの問題?は興味ないけれど、テレビやらCM降ろされたのは仕方ないでしょうね」
よく知らないけど
「どうもベッキーとやらは、クリーンなイメージだけしかウリがないんだったら、そうなるよね」だって
「テレビ局に抗議の電話する人のことを、暇人だねええ。誰が電話なんかするんだ?」
とか言う人いるけれど、
「まあ、テレビのバラエティなんてそんな人しか対象にしていないんだから、仕方がない」
と思ひつつ就寝でござひます。。。。

|

« 2月1日(月)感謝感謝の反省会 | トップページ | 2月3日(水)さすがは中畑清さん »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63160309

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(火)深夜のニュース速報:

« 2月1日(月)感謝感謝の反省会 | トップページ | 2月3日(水)さすがは中畑清さん »