« 2月26日(金)ふたこ?にこたま? | トップページ | 2月28日(日)込み入った打ち合わせ »

2月27日(土)4D体験

 愛車のドック入りを済ませてから
「外苑を散策」
していたら
「前方に行列を発見」
すぐには思い浮かばなかったけれど
「もしや!あのハムバーガーか!」
と思ったら
「やっぱりそのとーり」
いやあ
「すごい!」
としかいいやふがない今日この頃ではあるんだけれど、
「まさか、その1時間後にその列に友人が並んでいたことが判明するとは二度びっくりな」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_3493
(おお!)
Img_3495
(テスラ発見!)

 11時30分開店といふことで
「メーヤウへ5分前に参戦したら、先客は2人のみ」
といふことで
「11時30分丁度に入店を許され、辛口をいただきます」
美味しくいただいて、早々に撤収と思ったら
「予想通り階段の上までお待ちの方がギッシリ」
正直
「こちらの列は大した待ち時間ぢゃないからストレスないんだけれど」
なんか
「土曜の朝は行列」
って感じでござひます。。。。
Img_3502
(やっぱ辛口だよん)
Img_3504
(ソウルフードだね)
Img_3505
(おお!)


 お天気もよいので
「30分ほど歩いて歌舞伎町へ」
いやあ
「とうとう初4Dへ初参戦ですよ」
オデッセイよりも
「ザ・ブリザード」
を選ばせていただきました。
Img_3500
(一度聞いてみたい)
Img_3506
(一度行ってみたい)

 通路に荷物を置いてはいけないといふことで
「無料のロッカーに荷物を預け」
コーラゼロを購入して
「いざ入場」
でござひます。。。。
Img_3516
(初4Dはこれ!)


 スクリーンはさほど大きくないんだけれど
「専用の座席は座り心地よいっすね」
いやが上にも盛り上がってまひります。。。。
Img_3509
(コンプリメンタリーなロッカーへ荷物を預けて)


 本編前に、
「シートが前後に動く」
「尻が突き上げられる」
「下から横から突風が吹く」
「顔に水がかかる」
「館内にスモーク発生」
「フラッシュ」
「におい」
といふ
「一連の動作のお試し」
いやあ
「度胆を抜かれまひた」
正直
「これはもはや映画とは別物の予感」
でござひます。。。
Img_3514
(ドキドキ)


 正直
「映画としては思ったよりは大したことなかったですよ、まあ無難な内容
ただし
「4D面白いっすよ」
もうねえ
「なんとかして、シートを前後に動かそうとするんだよね」
もちろん
「いいんですよ、それを楽しみにきてますから」
ねえ。。。

 あとねえ
「なんとかして、下から尻を突き上げやふとするんだよね」
もちろん
「いいんですよ、それを楽しみにきてますから」
ねえ。。。

 においはねえ
「コーヒー以外分からんかったねえ」
なんか、
「変な匂いはした」
けれど。。。
Img_3510
(飲み物はOK、ポップコーンは袋入りになります)


 いふまでもなく
「突風・水しぶきも大歓迎」
だって
「それを楽しみにきてますから」ただし
「フラッシュはあんまり意味ないかも」
って感じでござひます。。。。

 ほんと
「なかなかのもんでした」
そして
「初4Dにザ・ブリザードを選択したのは間違いぢゃなかった」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「3400JPYはいくらなんでも高過ぎるのでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 よく出来てるけど、あとは
「頭の上にスポンジのやふな柔らかいものを落とす」
「館内の温度調整を連動する」
「水もいいけど、ちょっと熱めのお湯も」
とか、まだやりやふあるかもねえ。。。。
Img_3518
(最終号さみC)


 オフィスへ戻ったら
「日経レストラン最終号が到着していた」
いやあ
「寂しゅうござひます」
まあ
「定価1450JPYってとんでもなく高いから、あんまり読む人いないだろうねえ」
でも、
「とっても残念」
でござひます。。。。
Img_3519
(まあ時代の流れだね)


 それにしても全ての連載モノの〆が、
「今までご愛読いただきましたありがとうござひまひた」
てな感じだと
「本当にさみしゅうござひます」
店舗アドヴァイサーのマンガも
「主人公のマサさんが突然ロンドンへ旅立っちゃう」
しなあ。。。。

 今宵は諸般の事情により以前から大いに注目していた
カルネヤサノマンズさん
へ、ちょっとわけありの客人とともに初参戦を果たします。
Img_3522
(ほお)


 入場すると
「いきなり熟成肉がお出迎え」
まあ、
「ウルフギャングみたいな派手さはないけれど、基本的には同じスタイル」
なんですよね。。。。
Img_3523
(タルタル)


 ただねえ
「お料理の幅はこちらの方があってEですね」
特にメインは
「ステーキだけでなくカツもあるんですよ」
あと
「パスタが充実しているのがいいっすよ」
。。。。。
Img_3526
(パスタ)


 でも
「接客とかハレの日感は断然ウルフですね」
あと
「こちらの店は豚さんもあるんですよ」
それこそ
「カルボナーラをたべてみたいっすよね」
今回は
「ボロネーゼをいただきましたが、ミートソースとの違いってなんですかね」
と思ひつつ、おいしくいただいて気持ちよくご帰還。。。。
Img_3528
(熟成肉コンビ)


 そういえば、
「あぶない刑事」

「舘ひろしと柴田恭平のどちらが主役なのか?問題」
が解決しました。
Img_3529
(ステーキ)
Img_3530
(牛カツ)

 最初に
「どちらも突っ張るだろうなあ」
と思った局サイドが
「主題歌歌わない方がエンドロールではトップへ来る」
といふ取決めをして
「メインテーマ曲を歌った柴田恭平を自動的に後ろへもっていった」
とのことで
「大いに納得」
しつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月26日(金)ふたこ?にこたま? | トップページ | 2月28日(日)込み入った打ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63270561

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(土)4D体験:

« 2月26日(金)ふたこ?にこたま? | トップページ | 2月28日(日)込み入った打ち合わせ »