« 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 | トップページ | 2月7日(日)裸の付き合い »

2月6日(土)盛り沢山な土曜日

 あさイチで
「ジュクへ」
道中
「どーしてもお腹が空いてしまったので、サブウエィへ駆け込み モーニング290JPY」
これ、
「確かに小さいけれど、いくらなんでも290JPYは安すぎですよ!」
初めていただきましたが、ビックリござひます。。。
Img_2674
(朝サブ)


 ただし、やっぱり小さいので、ちょうど高で大好きな
ジャルダンブルーのシューアラクレームを売っていたので
一瞬の躊躇もなく
「速攻で購入、相変わらず確かに小さいけれど、いくらなんでも194は安すぎ」
このお店って
「京王永山から徒歩10分といふ屈指の悪い立地なので未踏なんだけれど、なんとしても一度は参戦せねば」
と思ひつつ伊へ転進。。。。。
Img_2677
(超おいしゅうござひます)


 例の
「なんとかショコラは別会場での開催を終えたけれど一応本館でもヴァレンタイン向けに小さいのやっているのね」
なんか
「銀座松屋限定と思われていたブランドも多数出展していてビックリ」
ただし、そんなことより
クローカなるお店にビックリ
だって
「蛇口からチョコレートが出るわ」
さらに
「鉄道模型のジオラマかと思ったら全部チョコ」
しかも
「お好みの部分をヘルメット被った女史が削ってくれるんだよね」
これには
「さすがのわらしもびっくり」
でござひまひた。。。。
Img_2678
(伊へ転進)
Img_2681
(びっくり仰天)

 丸ノ内線にのって
「ザギンさらに日本橋へ」
オフィスで雑務を片付けてから
「散髪」
ほぼ
「1時間寝っぱなし」
なんですけれど、終了時に
「うしさんは歯の矯正をしてから寝ているときに涎を垂らすやふになりました」
「鼻毛の白髪が顕著に増えまひた」
と宣告され
「ガックシ」
でござひます。。。。
Img_2685
(まだこいつか!)
Img_2687
(散髪)

 信濃町へ転進したら
「続々と若い女史達がと嬉しそうにお店から飛び出してきてくれてビックリ」
なんか
「とっても恥ずかしくもあり、うれしくもある」
今日この頃ではあるけれど、
「こちらへももっと頻繁に顔を出さないといけないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_2688
(いつまで変わらぬ味)


 せっかくなので
「メーヤウで辛口」
ほんと
「いつまでも変わらぬおいしさだよねえ」
本当に本当に
「死ぬまで食べ続けたい一品」
でござひますですよ。。。

 さらに
「浅草へ転進」
1時間ほど時間が余ったので、
「浅草 ROX まつり湯」
へ初参戦を果たします。。。。
Img_2692
(ROXへ)


 サウナは
「微妙といへば微妙なんですけれど、まづまづいい汗が出まひた」
他の設備も
「清潔だし、スカイツリーが見える露天風呂もいいっすよね」
ただし
「3000JPYは高すぎですよ、しかもタオルが1枚なんだよなあ」
正直
「一度でいいや」
といふのが偽らざるおもひでござひます。。。

 まずまず整ったところで、目の前の
「浅草ビューホテルへ参戦」
本日は諸般の事情により
「千代翔馬・新十両昇進祝賀会」
へ緊急参戦でござひます。。。
Img_2701
(お祝いにかけつけまひた)


 いかんせん
「このテのパーチィーはなかなかご縁がない」
んですけれど、いきなり
「JOAKのヴェテラン相撲担当アナが司会とはビックリ」
それはともかく
「一通り挨拶→乾杯→しばし歓談」
あとは
「撮影会」
みたいなもんでござひます。。。

 ただし、いかんせん初心者にとっては
「力士と撮影って言われても、そもそも全く誰かわからないから。。。」
それこそ
「舘ひろしと神田正輝のそっくりさん」
の方がうれしゅうござひまひた。。。
Img_2704
(日本語うまい!)


 で、まあ
「いろいろありましたよ」
正直、いつものことだけれど
「仕事とプライベートの境い目が非常にあいまい」
もちろん
「みなさんそうだけどね」
それにしても閉会後に
「某国民栄誉賞親方から、万歳で送り出されるとはビックリといふか身に余る光栄?」
でござひます。。。

 どーでもいいけれど
「おくさん!お料理まづすぎですよ」
しかも
「安いノンブランドのペットボトルのウーロン茶」
にもビックリしたけれど、その隣に
「コーラゼロが置いてあったのだけはうれしい誤算だけれど、なぜ?」
と疑問は残りますよねえ。。。

 といふことで、久しぶりに
わくい亭
へ転進
「相変わらず、素晴らしい居酒屋さん」
でござひますよ。。。
Img_2739
(わくい亭へ転進)


 なんといっても
「絶品のメンチが最高」
なんですけれど
「ちょっと油の温度が低いんぢゃないかしらん」
とは思ったりもしまひたが。。。
Img_2732
(絶品のメンチ)


 つくづく
「このテのチェーン店ぢゃない居酒屋さんにはがむばってほしいですよねえ」
と思ふ今日この頃であるけれど
「もっとも、心配しなくてもチェーン系の居酒屋で生き残るのは鳥貴族くらいだろうから大丈Vだろう」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどね。。。
Img_2733
(アスパラ炒め)


 帰宅後、
「辛坊治朗ズームそこまで言うか」
を聴きながら、フットマンでふくらはぎのケアをしてから就寝。。。。

|

« 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 | トップページ | 2月7日(日)裸の付き合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63172478

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(土)盛り沢山な土曜日:

« 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 | トップページ | 2月7日(日)裸の付き合い »