« 2月11日(木)女将劇場の進化とわらしの成長? | トップページ | 2月13日(土)綱渡りで石垣へ »

2月12日(金)チーフブレンダーうし

 6時30分起床、予想通り
「熟睡とは程遠い浅い眠り」
まあ、せっかくだから
「熱いだけの温泉とヒエヒエの水部をを交互に入って、形だけ整った」
ところで
「ビジネスプラン客専用の朝食」
をいただきチェックアウト、お迎えの車に乗って
「日本海側の萩へ」
向かひます。。。。。
Img_2970
(ふーん)


 今日は
「今回新しくブレンドした2016年モデルの第一回生産といふことで立ち合い」
でござひますが、なにより
「みかんの搬入にビックリ」
だって
「みかん満載の10t車を油圧で45度まで傾けて中のみかんを落とすんだもんね」
かなり衝撃的でひた。。。。
Img_2991
(びっくり)
Img_2992
(ブクブクだね)

 ちなみに、
「今年のわが軍のみかんジュースは超おいしゅうござひます!」
もう
「感動的なお味ですよ」
改めて
「西海のみなさんのおかげ!」
と心から感謝する今日この頃でござひます。。。。
Img_2977
(充填)
Img_2973
(おお!)
Img_2976
(ご苦労様です)


 続いて
「ブレンドを大幅にいじった、りんごジュース」
なんですけれど
「自信を持って自画自賛できるお味でござひます」
ほんと
「盛大に時間をかけてブレンドしてよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_2994
(本当においしゅうござひます)
Img_2995
(新ブレンド!)

 新山口へ戻って軽く昼食をいただいて
「のぞみ号に飛び乗って、わずか17分で小倉へ到着」
コインロッカーに荷物を預けて
「商談へむかひます」
ですよ。。。。
Img_2999
(シロヤ前でバッタリ)


 おかげさまで
「非常に素晴らしい商談ができまひた」
急ぎ小倉駅へ戻ったら
「うしさん!」
と声をかけられてビックリ、
「確かに北九州出身だけれど、東京在住の某スポーツライターさんと遭遇」
まあ、わらしの場合よくあることなんだけれど
「世間といふか日本って狭いなあ」
と、いつもながら思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3001
(銀天街はにぎわってます)


 さくら号に乗って
「博多を通過するって、なんか寂しゅうござひます」

「久留米・新鳥栖・熊本・川内のみ停車の比較的早いタイプ」

「2-2シートで非常に快適」
車中で
「dマガジンでフライデー」
をめくっていたら
「先週末ご一緒だったし、おととい連絡とった方が2人も登場していてビックリ」
する今日この頃ではあるけれど
「連日の株価の暴落をなすすべもなく見入るしかできない己を情けなく思ふ」
今日この頃でもあるんですよねえ。。。。
Img_3002
(よい商談ができまひた)


 超がつく
「久しぶりの鹿児島への帰省」
いやあ
「山口も温かかったけれど、さらに温かいですね、三陽商会バーバリーのコートが邪魔ですよ」
ただし
「遺憾ながら曇天のため、桜島さんへのご挨拶はかなわず」
しかしながら、かわりといってアレだけど
「まづは山へ登って新年のご挨拶」
をば。。。。
Img_3010
(お喰い始めの儀)


 まあ、なんとかオフィシャルな行事が終わったところで
「新年丸一お喰いはじめの儀」
のお時間でござひますが、
「3か月近くも間隔があいたのってちょっと記憶にないくらいだよね」
大げさでなく
「禁断症状」
が出ていまひたですよ。。。。
Img_3012
(毎年ですね)


 待つこと15分
「この待ち時間がたまらんのだよね!」
たっぷりソースをかけて
「一口いただくと、超幸せ」
完食すれば
「キメキメ」
でござひます。。。。。

 本当に
「こんなにおいしいものをいただける、わらしは幸せ者だなあ」
と心から皆さんに感謝感謝でござひます。。。。
Img_3017
(新年会)


 定宿へチェックインなんですけれど
「うしさま、今年初めてですよね!あけましておめでとうござひます!」
とおなじみの皆さんが会心の笑顔で出迎えてくださり
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。
Img_3018
(ポテサラ)


 急ぎ
「展望温泉へ直行し、サウナ→水風呂→かけ流しの温泉」

「徹底的に繰り返す」

「さらにキメキメだよね」
いふまでもなく
「城山の方が格上なのはわかってますけど、わらしは断然サンロイヤル派」
でござひますねえ。。。

 今宵は
「丸一夫妻・一ふぁんさんと新年会」
会場は言わずもがな
「膳さん」
でござひますが、
「故郷で、気心知れたメムバーと一献といふのは楽しゅうござひますよ」
そして、つくづく
「店って奥さんの存在がとても大事だよねえ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_3028
(豪華メムバー)


 それにしても
「決して遠くはない指宿から、毎度毎度参戦してくれる、一ふぁんさんには心から感謝してもしきれない」
今日この頃であるし
「うし日記検定実施の場合は、みけさんには断じて負けない、こちらは出題者側だ!」

「みけさんへの対抗心をあらわにするするのも、うれしく思ふ」
今日この頃でもござひますよ。。。。
Img_3032
(かに雑炊)


 といふことで
「薄めのいもの水割りをおいしくいただき、E気持ちになったところでお開き」
気持ちよく就寝でござひます。。。。
 

|

« 2月11日(木)女将劇場の進化とわらしの成長? | トップページ | 2月13日(土)綱渡りで石垣へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63204744

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(金)チーフブレンダーうし:

« 2月11日(木)女将劇場の進化とわらしの成長? | トップページ | 2月13日(土)綱渡りで石垣へ »