« 2月3日(水)さすがは中畑清さん | トップページ | 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 »

2月4日(木)人と会わないことが一番!

 非常に心地よい目覚め、
「やっぱり夜は酒飲まずに、恵方巻きだけ」
にしたのが幸いした感じ、ほんと
「夜は人に会わないやふにする」
のが
「最も有効な健康法」
つくづく思ひつつご出勤。。。。。

 お昼前に、
「若手の女史からとてもうれしい電話が飛び込んできた」
いやあ、詳しい話は書かないけれど
「とってもとってもうれしゅうござひます!全力で応援せねば!」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「わらしも負けていられない、恥ずかしくないやふにがむばらねば!」
と思ふ今日この頃でもあるんですよ。。。。。
Img_2645
(ジュクへ)


 夕方
「直接会って、お祝いの言葉と今後の応援を約束」
さらに
「ジュク」
へ転進
「さすがに今日はそんなに盛り上がってないやふ」
でござひます。。。。

 そのまま
「歌舞伎町へ転進」
して
「リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん」
を美味しくいただいてから、
「オデッセイの先行上映」
へ参戦でござひます。。。。
Img_2646
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 先行といふことで
「3Dのみ」
なんですけれど、3D嫌いなわらしでも
「宇宙モノは3Dかしらん?」
と思っているので、さほど抵抗ござひません。。。。

 これ勝手な予想だけれど
「スターウォーズの収束が予想より早かったから急きょ先行上映始めたんぢゃないですかね?」
と思ひつつ、久しぶりに
「幕間の東宝シンデレラの番宣」
を見たけれど
「かわいそうだけれど、いつまでたってもこの子は華がないといふか、成長しないね」
と思ひつつ予告編なんだけれど
「予告編から大きなスクリーンでの上映って嫌いなんだよね、それもスクリーンの中心部だけしか映写しないやつ」
やっぱり、
「本編始まる直前にスクリーンが拡大していくのが好きなんだよね」
あの
「ワクワク感・特別感」
があった方が楽しゅうござひますよ。。。。

 で、肝心の本編なんですけれど
「それなりに楽しめました」
ほんと
「それなりに楽しめましたよ」
でも
「最高の爽快感があったか?」
と聞かれると
「そこまでぢゃなかった」
といふのが偽らざる感想でござひます。。。

 2年くらい前に見た
「ゼロ・グラビティの方が断然よかったのは何故?」
やっぱり
「あまりにもストーリーに無理があるのかしらん?」
って感じだなあ、
「あのときは、3Dで観てよかった!と初めて感じた」
しねえ。。。。
Img_2647
(先行上映)


 まあ
「唐突に助っ人として中国が登場するのは、昨今のハリウッド映画の流れだから仕方がない?」
よねえ、それより
「マットデイモンの激やせにビックリ」
でござひまひた。。。。。

 あとねえ
「ほとんどの観客が笑っていないのに、爆笑している一団がいたんだよね」
おそらく
「英語のスラングを理解している一団だと思ふけれど、日本人なのにたいしたもん」

「うらやましく思ふ」
今日この頃でござひまひたよ。。。。

 それにしても
「衆参ダブルより先に3月解散4月総選挙説」

「まことしやかに流れてきましたね」
確かに
「消費税10%実施後の選挙はしたくない」

「まさかの追い込まれ解散はもっとない」
となると
「今年」
といふ人が多いけれど
「となると、再増税しないを問う(笑)」
しか争点がないっすよねえ。。。。

 もちろん
「なんとか参議院でも2/3とって一気に憲法改正へ!」
といふのがあるのかもしれないが。。。。。

 早々に就寝したいところではあるんだけれど
「やっぱりサウナで整わないと寝付けない身体になってしまったんだよね」
となると
「同様の快楽を求めてクスリへ走ってしまふのが怖い」
今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 2月3日(水)さすがは中畑清さん | トップページ | 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63167483

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(木)人と会わないことが一番!:

« 2月3日(水)さすがは中畑清さん | トップページ | 2月5日(金)美味しく楽しく祝う会 »