« 2月19日(金)無事平成27年が終わる | トップページ | 2月21日(日)頭が下がるおもひ »

2月20日(土)雨の土曜日

 諸般の事情により朝イチ、
「開店前のジュクへ」
たしかに
「土日くらいは10時開店でもいいんぢゃないかしらん?」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、4月から日本橋は
「連日10時30分~19時30分とさらに短縮営業にする」
んだけれど
「やっぱりいくらなんでもやりすぎでは?」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどね。。。
Img_3288
(ありがたいよね)


 開店と同時になだれ込んで
「とっても大事な所用を無事こなし」
早々に撤収して、
「歌舞伎町へ」
そふ
「もっとも危ない刑事」
にようやく参戦を果たしますです。。。

 いまさらながら
「東宝のシネコンで東映のオープニング=荒波が砕けるやつを見るのは違和感ありますよね」でさあ、公開から何週間か経過した関係もあって
「割と小さ目のスクリーンだったからほぼ満席」
あとねえ
「普通は予告編より本編のスクリーンが大きいんだけれど、今回は逆なのがビックリ」
でござひますですよ。。。

 いやあ
「なつかしゅうござひます」
でも
「やっぱり面白いっすよ」
最後ドー終わるのか?と思っていたら
「あれれれ?こーやって終わるんだ」
といふのが本音でござひまひて
「まあ、わからないでもないけれど、観客に想像させる結末ってあまり好きぢゃない」
んだけれど、まあ今回は許しておきますですよ。。。

 当然のごとく
「日産が全面協力」
さすがに
「レパードが出てこないけれど、GT-Rが登場」
と思ったら
「最後にレパードが登場して本当にうれしいよね、ちなみにトヨタのソアラに対抗して出したけど、ほとんど売れなかった車」
おそらく
「最近の若い人は知らないよね」
あと
「犯人が乗る車はトヨタのクラウン」
でひた。。。。
Img_3289
(赤坂行ったら さみC)


 エンドロールによると
「主役は舘ひろしなのね、柴田恭平は一番最後にものすごい間隔開けて登場したから、ほぼ同列なんだろうね」
ちなみに
「監督の村川遥さんは78歳かあ、個人的には長谷部安春さんのイメージが強いね」
さらに、どーでもいいけど
「エグゼクティブプロデューサー - プロデュース - プロデューサー 共同プロデューサー - ラインプロデューサー とエンドロールで続々と名前が登場したけれど、どういう役割分担があるんだろうか?」
なんて思ひつつ退場だけれど、
「いずれにしろ面白かった」
でござひますよ。。。
Img_3290
(雨の赤坂)


 雨の降る
「赤坂へ転進」
えっとですね
ビステッカ 赤坂店さんで尾崎牛の極上バーガーが一昨日から始まった
といふことで
「これは急がねば」
といふことで、勇躍参戦でござひます。。。
Img_3296
(尾崎牛きたあ!)


 正直
「尾崎牛って聞いたことあるけれど、そんなにすごいの?」
って感じですが
「おいしゅうござひます」
あとねえ
「サービスしていただいたコンソメスープとフォンダンショコラもおいしゅうござひます」
ただし
「やっぱり高いわなあ」
。。。。。
Img_3298
(袋に入れていただきます)
Img_3300
(コンソメスープ)
Img_3301
(チョコレートケーキ)


 錦糸町
「楽天地スパで、ロウリュウ→水風呂→休憩を3セットで完璧に整った」
ところで
「ザギンへ転進して、グローバル治療院にて身体の手入れ」
なんとも充実の土曜日でござひますよ。。。
Img_3303
(よーく知っているよ!)


 大いに悩んだんだけれど
「六本木で途中下車」
そーいへば
かくれさんへ顔を出していないなあ
と思ひ
「2年ぶりくらいの参戦」
お酒はパスして
「さばと野菜炒めでお夕飯」
をおいしくいただきました。。。。

 わらしの悪い癖なんだけれど
「顔出さなきゃって勝手に思っている店が多すぎなんだよね、おそらく先方は全く思っていないとわかっている」
んだけれど
「まあ勘違い野郎だよねえ」
つくづく
「これさえなきゃどー少なめに見ても7キロは体重落ちてますよ」
と思ひますですよねえ。。。。

 でもさあ、カウンターへ陣取ると、いきなり
「うしさん久しぶりですね!焼けているけど、石垣ですか?涌井どーでした?」
と来られると
「顔だしてよかったと思ふ」
今日この頃であるし
「もっと顔出さないといけないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_3310
(サバ)


 といふことで
「さらに、軽く例の店へ」
顔だしたら
「予想通り誰もいなかったから、無理して顔だしてよかった」

「完璧な自己満足」
にひたる今日この頃でござひますが、実は帰宅したら
「シャワーの頭の部分が完璧にポッキリいっちゃって困り果てる」
今日この頃でもあるだよねえ。。。

 やっぱり
「こーいふときは、水のトラブルクラーシアン、0120-500-500へ電話すべきなのかしらん」
と思ひつつ、
「ブックを見て横になったら、なんとグレープの単勝50倍!」
いろいろ考えつつ、夜は更けてゆくのであった。。。。

 そういへば
作家で糖質ダイエットで一世風靡した桐山秀樹さんが急死したんだよね
実は
「この方とは取材で一度お会いしたことがあるんだよね、本題が終わった後、ホテルの話題ですごく盛り上がった」
のを思ひだしまひた。。。。

 それにしても
「ホテルでチェックアウト過ぎても出てこないので見に行ったら。。。」
といふのは
「本当に他人事ぢゃないですよね」
ほんと
「最近胸がいた苦しいんですよ」
今日だって
「水風呂入った瞬間に死ぬんぢゃないか!」
と少なからず心配したんだよね
「まあ、どっちにしたって最期は孤独死だろうけれど、母親より先だけはなんとしても避けなければ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 2月19日(金)無事平成27年が終わる | トップページ | 2月21日(日)頭が下がるおもひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63240686

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(土)雨の土曜日:

« 2月19日(金)無事平成27年が終わる | トップページ | 2月21日(日)頭が下がるおもひ »