« 2月25日(木)本当にビックリ | トップページ | 2月27日(土)4D体験 »

2月26日(金)ふたこ?にこたま?

 かなり寒い金曜日
「まづは東京駅周辺をうろうろ」
してから
「発車ベルが鳴り終わると同時に横須賀線へ飛び乗る」
恐らく
「初めて下車すると思われる武蔵小杉へはあっといふ間」
に到着。。。。。
Img_3467
(これがムサコかあ)


 横須賀線の駅が出来ただけでもビックリなんだけれど
「ムサコ駅前の変わりようには驚きですよ」
ほんと
「完全におのぼりさん状態」

「きょろきょろ・うろうろ」
でござひます。
Img_3468
(きょろきょろ)


 情けないことに
「アイフォンの地図使っても目的地にたどりつけないんだよね」
で、
「駅周辺の新しめの商業施設一通り確認」
させていただきました。。。
Img_3469
(ようやくたどり着きました)


 一番気になったのは
「IYの屋上に子供が遊べるスペースがあるところね」
なんか
「いかにも!」
って感じの
「若いママさんたちが子供を遊ばせているんだよね」
全くご縁がないけれど
「公園デヴュー」
ならぬ
「ドキドキの屋上デヴュー物語」
とかありそうでござひますよ。。。
Img_3474
(屋上)
Img_3476
(屋上デヴュー)

 それにしても
「東急・マルエツ・ヨーカドー・ダイエー」

「食品スーパーだけれもこれだけあるのはビックリ」
さらに
「あやC小型の西武・そごう、LOFTとかあるし、立派なもんですよ」
ただし
「結局、平日の昼間に賑わっているのは一部の飲食店のみ」
といふのは
「どこの商業施設でも同じ」
だよねえ。。。。
Img_3479
(おお!)
Img_3480
(大人気)

 まあ
「せっかくだからなんか食べやふ」

つけ麺TETSUさん
へ参戦したんですけれど
「当然のごとく、つけ麺ではなく、普通のラーメン」
をいただきましたが
「確かに、おいしゅうござひます」
ただし
「周囲の人はほぼ100%つけ麺」
を召し上がっていて
「つゆそばは一人」
だし
「どーも麺が違ふやふ」
でござひます。。。。
Img_3483
(聞いたことあるぞ!)


 ムサコから
「東横線特急とやらにのって、一駅で自由ヶ丘へ」
久しぶりに、東横線で多摩川を超えたけれど
「よくもまあ、ここでファイターズさん練習してましたよね」

「感心するといふか、あきれるといふか」
さらに
「田園調布通過したのって初めてぢゃないかしらん」
と思ひつつ。。。。。
Img_3485
(野菜はオプションです!)

 続いて
「大井町線の急行」
とやらも
「初体験」
なんとなんと
「自由ヶ丘の次が二子玉川なんですね」
いやあ
「相変わらずすばらC景色」
でござひます。。。。
Img_3489
(E景色だね)


 今をさかのぼること
「30年近く前に、コヤマドライビングスクールへ通ったんだよね」
当時
「女史教官を導入したりして人気あったので、大井町さんのコネで予約とってもらった」
んだよねえ。。。。

 ちょっとキツメにブレーキ踏むと
「女史は助手席でお化粧するんだから、もっと優しくブレーキ踏まないとだめよ!」
と、連日のやふにたしなめられたんだけれど
「あれから30年たっても、わたしの助手席で化粧をする女史には遭遇していないから、怒られない」
といふか
「わらしの車の助手席へ乗ってくれる女史がなかなか登場しない」
からなあ。。。。

 それはともかく
「フタコ?ニコタマ?」
での用事を終えて、ホームへ上がったら
「ちょうど急行が来てラッキー」
ただし
「当たりまえだけれど、地下鉄半蔵門線内に各駅停車ですよね」
ちなみに、
「途中で追い越された各駅停車南栗橋行きは、東武線内では急行に変身する」
といふのは非常にわかりにくいっすよねえ。。。
Img_3487
(ふたこ?にこたま?)


 これは
「東武・西武・副都心・東急での直通運転も全く同様」
だけど
「途中で列車種別が変わるのって、非常にわかりにくい」
ほんと
「わらしでさえわかりにくいんだったら、ご高齢の女性とか間違えて当たり前」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどね。

 ところで、
「なんか、学校の水を16日間出しっぱなしにした先生が弁償させられる」
とのことだけれど
「校長・教頭と3人で連帯責任で弁償」
まあ
「かわいそうだよね」
といふか
「仕事上のミスでの損失は個人が弁済すべきなんですかね?」
ありえないっすよ。

 まあねえ、この事案については一生忘れない思ひでが甦ってきましたが
「小学校のプールの水入れ替えるって本当に大変なんですよ」
これ以上は書けませぬが。。。。。

 ところで
「今宵の朝生は憲法改正について」
といふことだそうだけれど、一応言っておくけど
「どー考えても自衛隊は存在自体が違憲ですよ」
それが根本にあって、
「安保法案が合憲か違憲かの以前の問題ですよ」
だから
「自衛隊は合憲だけれど、安保法案は違憲と騒ぐ人の考え方が全く理解できない」
んだよね。
Img_3490
(春だねえ)


 そう、だから
「一刻も早く憲法改正して自衛隊なり国防軍なりを憲法にしっかり明記すべきですよ」
といふか
「一日も早く改正しないとダメ」
だよ。。。。。

 今日はねえ
「といふか昨日から、いやいやもっと前からいろいろあって疲れました」
ほんとは
「朝生みたいところなんだけれど」
早々に就寝。。。。。

|

« 2月25日(木)本当にビックリ | トップページ | 2月27日(土)4D体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当時下北沢在住だったので小生も同校にて普通に輪免許を取得しました!
バイクに乗って環七で右折禁止で白バイに停められましたが住所変更してない免許を見せたら「おぉ、指宿か。俺も鹿児島だ。鹿児島に右折禁止はないかもしれないが免許を取ったんだからきちんと標識は守れよ」と切符を切らないで颯爽と去って行った隊員が想い出です

投稿: ブログの一ふぁん | 2016/03/01 10:05

 なんとも感動的なエピソードです(涙)

投稿: うし | 2016/03/01 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63266530

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(金)ふたこ?にこたま?:

« 2月25日(木)本当にビックリ | トップページ | 2月27日(土)4D体験 »