« 2月6日(土)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 2月8日(月)誰とも会いたくない »

2月7日(日)裸の付き合い

 在京の日曜日、
「今日は休みなんだけれど、若者から「ちょっとお話があるので。。。」のお話を伺う日」
場所は
「錦糸町」
といふことで、以前から注目していた
中国酒家 大三元さんへ
参戦しやふとしたら、
「本日のランチは満席です」
と張り紙が貼ってあったので断念、うろうろしていたら、これまた以前から気になっていた、かつやさんの姉妹店である
とり多津さん
へ転進。。。。
Img_2745
(おお、これか!)
Img_2744
(外向けお持ち帰りコーナー)

 いわゆる
「から揚げ専門店」

「これは流りそう」
ただし
「揚げ置き過ぎなのが残念」
だけれど
「是非近所へも出店してほC」
と思ひますですよ。。。
Img_2741
(揚げたてが食べたいねえ)


 おいしくいただいたところで、
「楽天地サウナ」
へ参戦、
「丁度1時のロウリュウへ飛び込んだら、若者も丁度入場」
まづは
「絶品のロウリュウ→水風呂」

「整った」
ところで、
「生ビールをいただきながら、お話しを伺わせて」
いただきまひた。。。
Img_2749
(ビア)
Img_2754
(つまみ)

 ま、このテの話は
「退職・結婚・離婚・まれに異動希望」
とかあるけれど
「今回はおめでたい話でよかったですよ」
予想通りですが。。。。
Img_2757
(生グレサワー)


 話が終われば
「あとは、ロウリュウ→水風呂→ビール(生グレープフルーツサワー)→仮眠」

「5セット」
繰り返して
「超超完璧に整った」
ところで目出度く退場でござひます。。。。
Img_2752
(いちごミルク)


 今宵は、飯田橋から20分強歩いて、以前からかなり注目していた
ピアッティ カステリーナさん
へ勇躍参戦なんですけれど、まさか飯田橋からこんなに歩くとは想定外でひた。。。
Img_2760
(1の皿)
Img_2761
(2の皿)

 いやあ
「素晴らしいお店でござひます」
メニューは
「5000JPYのコースのみ」
これが
「8品も続々出てくるんですよね」
全部おいしゅうござひまひた。。。
Img_2762
(3の皿)
Img_2763
(4の皿)

 ビックリしたのが
「途中でリゾット」
が出たうえに
「最後にパスタが登場したんですよ」
でもねえ、
「これずうっと思っていたことですよ」
イタリアンの最後ってメインの肉やら魚やらが登場するんだけれど
「食事の最後の〆は炭水化物=パスタだぜ!」
と思っていたので、
「わが意を得たり!」
でござひます。。。
Img_2765
(5の皿)
Img_2766
(メインは豚さんを選択)

 いやあ
「サーヴィスも素晴らしいんだよね」
お酒も
「お任せで少量つづ何杯もだしてくれるんだよね」
さらに
「日本酒まで登場したのにはビックリ」
だったなあ。。。。
Img_2768
(パスタは50グラム)


 ちなみに
「最後のパスタはグラム数を選べるんだよね」
いちおう
「50グラム選んだんだけれど、明らかにもっともられてきまひた」
けれど。。。。
Img_2769
(デザート)


 だけど
「なんで北朝鮮が打ってきたミサイル?を撃ち落とさなかったんですかね?撃ち落とせなかった?」だって
「今使わなければいつ使うんだ!てな武器ぢゃないですか、PAC3とやらは。。。」
撃ってもたぶん当たらないとは思ふけれど
「今後の防衛について議論するきっかけにはなったと思ふんだよね」
。。。。

 日曜なので
「そこまで言って委員会NP」
を見ていたら、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

|

« 2月6日(土)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 2月8日(月)誰とも会いたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63179956

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(日)裸の付き合い:

« 2月6日(土)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 2月8日(月)誰とも会いたくない »