« 2月7日(日)裸の付き合い | トップページ | 2月9日(火)検定 »

2月8日(月)誰とも会いたくない

 遅まきながら
「4月から燃油サーチャージ0になる」
とのことだけれど
「だったら、逆サーチャージっていふのはないんですかね?もっと燃料が安くなったらねえ」
といふか
「特典航空券でもサーチャージは別途負担」
とかって
「つくづく日本の航空会社はダメダメだよねえ」
。。。。

 新宿で3時から打ち合わせなので
「その前に軽くランチ」
もちろん
「シェーキーズが第一候補」
なんだけれど
「さすがに軽くしないとダメ」
と思ひ断念。。。。
Img_2773
(う~ん)


 後は
「リンガーハットもしくはバーガーキング」
が浮上したんだけれど
「なんとバーキンが改装工事の為休業」
リンガーハットが浮上したんだけれど
「リンガーハットに45分滞在するのは厳しい」
と判断し
「突如として浮上したサイゼリヤ」
へ参戦したんだけれど
「ランチ500JPY(ライス小だと470JPY)は破格ですな」
ただし
「サラダは美味しいけど、ハムバーグは。。。。」
もちろん
「文句を言う気は全くござひませぬ」
ですよ。。。。。
Img_2772
(サラダはおいC)


 お打合せを終えて帰社すると
「今宵は体調不良のため欠席します」
との伝言があり愕然とする。。。

 まあ
「仕方がない」
んだけれど
「予約取るの大変なんだよねえ」
さすがに
「これからもう1人探すって不可能」
なんか気が滅入ってしまひますです。。。。
Img_2775
(おつくり)
Img_2776
(なかおち)

 といふことで
なんとなく足取り重く向かったのは、一即夛(いっしょくた)さん
もちろん
「人数が減ったことは許してくれますが、とにかく悪くて悪くて恐縮」
なんだよなあ。。。
Img_2777
(穴子の稚魚)
Img_2778
(ゴマ豆腐うにのせ)

 でも
「御食事が始まれば、全て忘れてしまひますですよ!」
いやあ
「2か月ぶりくらいだけれど、今日も次から次へおいCお料理が、これでもか!てな感じで登場」
あまり飲めないわらしでも
「極薄の焼酎をチビチビやりながら、目の前に出てくるお料理を御口へ運び続けます」
ですよ。。。。
Img_2779
(しいたけチーズ)
Img_2780
(かにさん)

 お連れした客人も
「これはすごい!」
と絶賛していただけたので
「うれしゅうござひます」
ほんとねえ
「隙がないっすよね」
店主も
「ここは食べるのが忙しくて、飲む人が少ない」
とのことだけれど
「よーくわかります」
ですよ。。。。
Img_2781
(がめ煮みたいなやつ)
Img_2782
(のどぐろ)

 メインは、
「シャトーブリオンのカツ・カキフライ・エビフライ」
といふ
「もう勘弁してください」
状態でござひます。。。。
Img_2783
(きたあ!)


 いふまでなく
「普段は牛カツなぞ食べませんよ、東京では」
ただし
「こちらの牛カツさんはもう言葉に表せないくらいおいしゅうござひます」
ほんと
「たまらんおいしさ」
でござひます。。。。
Img_2784
(とどめ)


 とはいへ
「いくらなんでも喰い過ぎでしょ」
お酒も入って
「結構つろうござひます」
ただし、
「先日の札幌じゃんぼさんも同様のスタイルだけれど、これ喰った!といふ印象が残らなかったけれど、こちらは飲食に残りまくりだからねえ」
やっぱり
「これ喰った!」
といふのは大事なんだといふことを改めて感じつつ、ご帰還。。。。。
Img_2785
(もう入りませぬ)


 とにかく
「人に会わない日をつくらないと大変なことになってしまふ」
と思ひつつ、テレビをつけたら
「所沢の31階建ての高層マンションの15階で火災」
これ
「31階とかのハシゴ車が届かない高層だったら、もっと大変ですよね」
あと
「15階より上の住民は避難した」
って報道だったけれど
「14階の人だって生きた心地しなかったんぢゃないですかね?避難しなくてよかったのかしらん?」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝でござひます。。。。

|

« 2月7日(日)裸の付き合い | トップページ | 2月9日(火)検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63182964

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(月)誰とも会いたくない:

« 2月7日(日)裸の付き合い | トップページ | 2月9日(火)検定 »