« 12月31日(木)お疲れサマー・ありが10!・うれC! | トップページ | 1月2日(土)祭りも後半戦 »

1月1日(金)龍神水ロウリュウで完璧に整う

 あまりにも眠くて、あれだけ楽しみにしていた
「おママ対抗歌合戦」
は録画に譲って、1時過ぎに就寝
「8時まで熟睡」
ほんと
「最近よい睡眠だよね、といふことで非常によい目覚め」

「2016年はスタート」
でござひます。。。
Img_1306
(ぶくろへ)


 お雑煮を1杯いただいて、
「副都心線に乗って池袋へ」
車内はガラガラだったけれど
「池袋駅構内は大いににぎわってます」
とりあえず
「若者たちに一声かけてから」
丸の内線に乗って
「東京駅」
なんだか
「まだまだ下りに勢いがあるやふ」
でござひます。。。。
Img_1312
(東京駅)


 続いて
「京葉線に乗って新木場へ」
30分ほど滞在して
「りんかい線~モノレールと乗り継いで羽田」
へと。。。。。
Img_1314_2
(新木場)


 例年なら
「ステーキ」
が定番なんだけれど、どーにもそーいふ気分になれず
「アメクラとトロピカルアイスティ」
をおいしくいただきます。。。。
Img_1217
(羽田へ)
Img_1319
(雲ひとつない)
Img_1320
(混雑しているねえ)


 いやあ
「それにしても暖かいですな」
今日は念には念を入れて
「下はタイツ・上はロングな下着をまとってきたんだけれど、暑いくらい」
でござひます。。。。
Img_1321
(アメクラ)


 盛大に
「ご挨拶回り」
を終えて、リムジンバスに飛び乗って
「横浜へ」
そふ
「去年は楽天地だったけれど、今年の元旦はスカイスパ」
へ参戦でござひます。。。。
Img_1323
(新春ロウリュウ)


 いやあ
「箱根神社の御利益のある龍神水を使った、ロウリュウ・アウフグースは最高ですよ」
ほんと
「超汗かいて→16度の水風呂へ1分つかると、意識なくなりそうになるんだよね」
で、お水を1杯飲んで
「リクライニングシートへ身を預けると、あっといふ間に夢の彼方へ」
もう
「本当に本当に完璧に整いますよ」
。。。。。
Img_1325
(熟睡)


 決して、昨晩は寝不足ではないんだけれど
「2時間近く熟睡だもんねえ」
で、
「キリがない」
ので、4時間ほどの滞在で、
「東横線→副都心線と乗り替えなしでご帰還」
いやあ
「ほんと便利ですよ、渋谷駅に情緒がなくなったとかいふ人いるけれど、これ圧倒的に便利です」
特急には乗れなかったけれど
「急行でも十分速い」
もんねえ。。。。
Img_1326
(シャッター地下街)


 録画しておいた
「球辞苑、相変わらず面白すぎですよ」
よくない話は聞くけれど
「里崎面白いっすね」
あと
「川崎選手最高」
でござひます。。。

 続いて
「おママ対抗歌合戦」
まあ
「そこそこ面白いけれど、一昨年初めてみたときの衝撃には程遠いなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「平尾 昌晃せんせいの最終学歴が慶応高校中退だったことが判明したので十分満足」
な今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 昔だったら深夜映画で
「喜劇・初詣列車」
なんていふ、
「渥美清やフランキー堺さんの名作が見れんたんだけどなあ」
と思ひつつ、今宵も早々に就寝。。。。。

|

« 12月31日(木)お疲れサマー・ありが10!・うれC! | トップページ | 1月2日(土)祭りも後半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62984720

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(金)龍神水ロウリュウで完璧に整う:

« 12月31日(木)お疲れサマー・ありが10!・うれC! | トップページ | 1月2日(土)祭りも後半戦 »