« 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! | トップページ | 1月10日(日)摂氏41度の移動日? »

1月9日(土)心臓バクバク

 なかなか快適な目覚め、速やかにジムへ移動して
「ぬるめのサウナ→極冷の水風呂→適温のお風呂」

「徹底的に繰り返して」
もう
「完璧に整って」
退場しやふとしたら、おばさんに呼び止められて
「お前は足をしっかり拭かないからフロアが濡れているぢゃないか!いつもいつもお前の後ろをついて拭いて回るのは大変なんだよ!」
と説教されるんだけれど、
「おっしゃることはわかるけれど、風呂からシャワーへ移動する度に徹底的に足を拭くにも限度があるぢゃないか!この構造がおかCんだよ!」
と反駁しやふと試みるも
「わらしの英語力ではとても無理」
なので
「ニヤニヤしながら、ソーリー」
とお詫びして、逃げるやふに退散せざるを得ない週末の南国の朝でござひます。。。。
Img_1541
(おなじみペーパーチキン)


 コーラライトを飲みながら、自室にて雑務をこなし出発しやふとしたら
「おくさん!どこを探してもイタリアで購入した財布が見当たらないんですよ!」
もうねえ
「金庫からトゥミのショルダーからひっくり返しての懸命の捜索にも関わらず一向に姿を見せず」
これは
「諦めるしかない」
まあ
「少額のJPYとカード2枚だから、カードを止めりゃいいだけか」
とか
「ポジティブシンキング」
を試みるも
「チキンなわらしは、心臓の鼓動がドンドン早くなります、なんだか気分が悪くなってきた」
ところで
「ふとしたところから、フィレンツェで購入した黒い財布は顔を出しました」
ほっとするよりも
「とにかく心臓が」
。。。。。。
Img_1546
(煮込みそば)


 ちなみに、事例としては
「シンガ→携帯をタクシーに置き忘れ→翌日戻る」
「バンコク→クレジットカードを紛失→翌日戻る」
「マカオ→現金1000HKDを紛失→15分後戻る」
「マカオ→パスポート紛失→10分後戻る」
ここまでは全てなんとかなったんだけれど、最後の
「香港→アイフォン4を地下鉄車内ですられる」
これだけはどーにもならずに
「深夜にカード止める、翌朝警察に被害届提出→後日保険が下りた」
なんていふ実害が出たのがあるんだけれど、
「こーしてあげていくと結構ありますよね」
あとねえ、今だから書くけど、
「年末の渋谷で茫然事件」
はですねえ
「葉加瀬太郎さんのチケット紛失だったんですよね」
今でも信じられない出来事でしたが。。。。
Img_1568
(チャイナタウン)


 二か月後に出産を控えた若夫婦と
「タクシーに乗り込んでも、心臓のバクバク感はおさまらないですよ」
でも、おなじみヒルマンレストランで
「ビアを飲みながら、ペーパーチキン、土鍋煮込み麺」
をいただくと、すっかり元気を取り戻しますです。。。。
Img_1553
(おいC)


 ただねえ
「そろそろ、ここも飽きたなあ」
って感じがしないでもない、今日この頃でござひますが。。。
Img_1558
(大人気らC)


 なんでも
「おいCデザートがチャイナタウンにあるぞ!」
と複数の方からアドヴァイスをいただいたので
「味香園さん」
とやらへ参戦しまひたが
「氷はねえ。。。」
これって
「台湾のやつと同じだよねえ」
それこそ
「本気で果汁をもっと使って凍らせればおいCけど、これは。。。」
って感じでござひますですよ。。。。
Img_1569
(人気のお店)
Img_1570
(E感じ)

 続いて、
「ご当地でほぼ初」
と思われる
「フットマッサージ」
へ転進したんだけど、
「これが当たりでした」
ちょっと弱い時に
「あ りるる すとろんぐ ぷりぃーず」
って懇願すると、すかさず
「ハーダー?」
と 笑顔で返してきて
「すかさず強揉みになります」
ただし
「ものの3分もすると、再び弱くなるのは万国共通」
でござひます、
「結局これを3回繰り返しているうちに、うつらうつら」
してしまひ、無事終了。。。。。。
Img_1582
(ジョアン)
Img_1575
(日本からいちご)
Img_1578
(なんとシャトレーゼ)

 今宵は
「今回のメインイベント」
である
「客人との新年会」
T上のそこそこの中華店にて
「そこそこなお料理」
をいただきました。。。。
Img_1585
(焼き物)
Img_1587
(えび)

 で、その後は覚悟を決めていたんだけれど
「おくさん!なんとなんと神風が吹いたんですよ!」
いやあ
「これは新年早々うれしゅうござひます!普段の行いの賜物ですよ!なんだか今年はE年になりそうな」
感じがする
「赤道直下の年明け」
でござひます。。。。
Img_1592
(おつかれサマー)


 お部屋へ戻って
「辛坊治郎 ズームそこまで言うか」
を聴きながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! | トップページ | 1月10日(日)摂氏41度の移動日? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63034425

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(土)心臓バクバク:

« 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! | トップページ | 1月10日(日)摂氏41度の移動日? »