« 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる | トップページ | 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん »

1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ

 1月5日は
「初荷」
といふことで」
「早朝から市場へ参戦」
結構、余裕をもって出発したんだけれど、なんと
「大井南インターを見逃してしまったのか?それとも工事中かなんかで閉鎖しているのか?」
は不明だけれど、通り越してしまひ、
「あせって空港まで行って慌てて引き返す」
ほんと、余裕をもってよかった。。。。。
Img_1406
(初荷)


 初荷恒例といへば
「さくらんぼ」
これ
「1箱20万JPY」
これには裏話があって、実は
「毎年この1月5日を目指して栽培しているんだけれど、折からの暖冬で仕上がっちゃって、12月末に収穫して仕方なく出荷してきたんだよね」
だけど
「その時は、ひっそり販売していた」
けれど、
「誰も買わない」
よねえ
「まあ、今日も買わない」
けれど。。。。
Img_1405
(20万JPY)


 ほんと
「あったかいっすよねえ」
といふ会話ばかりでござひます、一通り終わってから
「急ぎ羽田へ向かひ伊丹便に乗り込む」
さすがに機内では熟睡。。。。。
Img_1408
(宝船)


 まづは野田へ出て
「カレー焼うどん・えび豚モダン」
といふ
「おなじみの最強コンビ」
をいただき
「だいぶ元気が出てきた」
ところで
「天王寺→梅田」

「盛大にご挨拶回り」
をしますと
「さすがに疲れ果てて」
しまひます。。。。
Img_1411
(ド定番1)
Img_1414
(ド定番2)

 一通り終えたところで、なんとか
「ホテル阪神へたどり着きます!」
お馴染みのフロント女史が
「うしさんおめで10!ござひます!今年もよろぴくお願いします!だいぶお疲れのやふですね!」
とお出迎えののち、キーボードをたたきながら
「すみません、今日はご予約通りのお部屋しかご用意できないですわ」
って、ようは
「UGできないってことを謝らなくてもいいっすよね」
つくづく
「やっぱりホテル阪神だよなあ、こーいふのに弱いんだよなあ」
と心が温かくなりますですよ。。。。。
Img_1416
(ホテル阪神へ)


 本来なら、速攻で
「阪神サウナ」
なんですけれど
「もう動けなくなりました」
ただし眠るでもなく、
「しばしボーっとして」
から、なんとか力を振り絞って
「阪神サウナへ!」
早速
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し、湯上りに扇風機の風を浴びて、コンプリメンタリーなアクエリアスをいただけば、すっかり元気なりますです」
さらに、今日は
「スポーツマッサージを奮発」
なんですけれど、当然のごとく
「開始5分で意識が飛んでしまひますのが、もったいない」
っすけど
「確かに施術後は完璧に整います!」
さらに
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返せはもう、これ以上ないくらい完璧に整います」
ですよ。。。。。
Img_1419
(ようやくここへ)


 今宵は
「おーつきさんと金太郎」
やっぱ
「おいしゅうござひます」
焼肉はほかにいくらでもあるけれど
「金太郎は金太郎にしかないだよね」
大げさでなく
「12月から新年へ蓄積された疲れが一気に吹っ飛ぶ」
やふでござひます。。。。。
Img_1423
(いい感じ)


 そして、電話で来店を告げると
「コーラゼロが用意」
されるのが、これまたうれしゅうござひます。。。。
Img_1425
(仕上げ)


 そふ
「こーいふのに弱い」
んだよなあ。。。。
Img_1420
(こーいふのに弱い)


 続いて、定番の
「ハイボール」
なんですけれど、こちらも
「角ハイ」
って注文するだけなのに
「レモンダブルで入れておきます!」
って、これまたうれしゅうござひます。。。。
Img_1427
(こー^いふのに弱い)


 そふ、ほんと
「こーいふのに弱い」
んだよなあ、と思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる | トップページ | 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63011010

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(火)こーいふのに弱いんだよなあ:

« 1月4日(月)独り勝ちから一気に落ちる | トップページ | 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん »