« 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん | トップページ | 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! »

1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど

 あさイチで
「近所の神社で参拝」
去年は新築で
「木に影響があるから暖房はNG」
といふことで
「極寒」
だったんだけれど、今年は
「らくちん」
でござひます。。。
Img_1476
(実質初詣だね)


 玉串なんですけれど、いつもは
「関係者の方はご一緒にお願いします」
なんだけれど、今日は少人数だったので
「一人でできてうれしゅうござひます」
まあ、大勢でやるときも
「パンパン!てな感じで息が合うとかっこいいんだけどね」
。。。。。。。
Img_1481
(縁起物)


 遅いお昼を、
「今年初のよもだそば」
せっかくなので、
「縁起物の 猿けんちんうどん」
お味は美味しゅうござひますが
「どこをどー見ても猿には見えないっすねえ」
その旨、社長へ連絡したら
「皆さん、そう仰います」
とのことでござひます。。。。
Img_1478
(猿けんちんうどん)
Img_1480
(猿????)

 続いて、デザートは
「今年初の うさぎやさん」
まあ
「いかにもお年賀ピッタリ」
って感じで大賑わい、それにしても
「おいしゅうござひますよねえ」
たまりませぬ。。。。。
Img_1482
(うさぎやさん)


 さすがに
「今日はバタバタ」
雑務の合間に
「アポなしの新年ご挨拶」
も複数アリ。。。。。
Img_1483
(縁起物)


 流動的だった案件など
「かなりの勢いで日程などが埋まっていきます」
もはや
「1月はいっぱい、おっぱい」
でござひます。。。。

 18時前に退社して
「帰宅して速やかに入浴」
を済ませ、お支度をしてから
「羽田へ」
基本
「深夜便は嫌い」
といふか
「実質東京からは初めて」
なんですけど、諸般の事情により深夜便でござひます。。。。
Img_1486
(おなじみのチキンカリー)


 いかんせん、
「0時05分発」
といふことで、
「時間が大いにありますです」
といふことで
「ラウンジで大いに飲み、大いに食べ、日記の更新、ザ・ボイスを聴いたり」
して過ごしますです。。。。
Img_1491
(ぬるいハムバーグ)
Img_1492
(デザートのパフェ(笑))

 それにしても
「年明けから一気に終了ですよね、そして要因が多すぎますよ」
でも、なんといっても
「中国だよねえ」
だって
「連日30分しか取引できないんだもんね」
まあでも、そんなことより
「しょんぼりですよ」
本来は
「わらしが、しょんぼりしている場合ではない、といふかしょんぼりする資格なんぞ微塵もない」
んだけれど
「つくづく、いやになってきましたよ」
なんて、なんか
「心身ともに重苦しい」
今日この頃ではあるんだけれど、とりあえず
「まずは目先の心配として、深夜便の機内で眠れるのかしらん?」
と、心細くなりながら機中の人となるのでひた。。。。

|

« 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん | トップページ | 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63020772

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日(木)しょんぼりする資格はないけれど:

« 1月6日(水)ハーブ演奏とひとりちびまるこちゃん | トップページ | 1月8日(金)たのCく長い一日ありが10! »