« 1月14日(木)うるふでウルフ かっこE! | トップページ | 1月16日(金)チュー東の美女との感動の再会 »

1月15日(金)西へ向かふぞ!にんにきにきにきにん!

 昨日の
「うるふでウルフ」
の興奮冷めやらぬ朝でござひますが、
「あさイチから1時間刻みに夕方まで来客が続きます」
合間を縫って
「うさぎやさんでお買いもの」
いつも目がいってしまふのが
「上野うさぎやとは どう言ふ関係かとお尋ねにお答えして」
といふ
「誰もが思っているけれど、なかなか聞けない疑問」
についてのお答えなんですけれど、
「関係なさそうだ」
といふことは分からないもない今日この頃ではあるんだけれど
「うさぎやさんは他にもあるし、イマイチ納得がいかないなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1794_2
(日本橋のうさぎやさんです)


 ふと思ったけれど
「今日は1月15日」
なので
「一昔前は成人の日だよね」
調べる気もないけれど
「1月15日に設定してあったのには意味があったはずですよ」
ハッピィーマンデーで
「今年は1月11日になったけれど、だったら思い切って1月4日にすればEぢゃん」
と思ふ今日この頃だよね。

 もしくは、
「今年は金曜日なんだからそのままでも3連休になるんだから、それでもEぢゃん!」
と思ふ今日この頃でもあるし
「土曜からの三連休もEけれど、たまにはハッピィーフライデーがあってもEぢゃん!」もしくは、正月から近すぎるから、正月に帰省して、さらに成人式へ出席するのはどーよ?とか考慮せずに、自由に設定できるんだったら、もう1週くらい遅れてもEぢゃん」
と思ふ今日この頃だよねえ。。。

 お昼は、
「よもだへ行ったらお店の外まで行列のため断念」
お買いものついでに
「三越さん内の崎陽軒でシウマイ弁当」
久しぶりにいただきましたが
「相変わらずの安定感に満足」
でござひます。。。。。
Img_1795_2
(いつまでも変わらぬ味)

 夕刻、
「小学校同級生のお母様がご来店」
いやあ
「40年ぶりですけど、お元気なのにビックリ」
この家は
「ご両親共にお医者さんで、自分の医者になった」
んだけれど
「さすがは女医さん、昔のこともよーく覚えていて、矍鑠としてご立派でござひます」
つくづく
「こーして訪ねて少なからず訪ねてきてくれる方がいらっしゃって、心から感謝感謝」
でござひますですよ。。。。

 なんとか雑務も終えて
「東関道を東へ、そふ成田へ向かひます!」
それにしても
「まさかの中1日での海外なんですけれど、うるふでウルフといふ超ビッグイヴェントのための一時帰国だから全く苦にはならない」
っすけどね。。。。

 ただし、いつもとは勝手が違ひます、
「お馴染みのアレでなく、なんとなんとエディハド航空さん」
のカウンターでチェックインでござひますよ。。。
Img_1797
(やっぱりコレ食べなきゃ旅は始まらない)


 そふ
「本日の目的地はチュー東のアブダビでござひます」
スタアラぢゃないからダメだと思ったら
「ラウンジ利用OKとは超うれしゅうござひます」
早速
「シャワーで汗を流し、チキンカリー」
てっきり
「先週のやふなハムバーグ定食があるかとおもったらNG」
もう
「ANAさんは羽田重視を明確に打ち出してますよねえ」
まあ、とーぜんか。。。。
Img_1799
(なんとなんと)


 いつもは時間もてあますけど、今日は
「ギリギリで、あっといふ間にファイナルコール」
慌てて搭乗口へ駈け込みます。。。。
Img_1800
(だめだめシート)


 でさあ
「搭乗はしたんだけれど、一向に動き出す気配すらないんだよね」
そもそもが
「出発時刻の1時間前が搭乗時間といふのが理解できない」
んだけれど
「70分後にようやく動き出しまひた」
わらしは
「結構楽しみにしていたエディハド航空さん」
なんですけれど
「なんとも言えない圧迫感があって、だめだめシート」
一応
「全席通路側」
だから悪いわけぢゃないんだけれど
「つくづくAの社の新型シートは奇跡的な配置だ!」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_1801
(西へ向かうぞニンニキニキニキニン)
Img_1803
(チキン)

 お食事がたいしたことないは
「仕方ない」
としても
「おくさん!日本語で見られる映画もほとんどないんですよ」
でもさあ
「中国語・韓国語で見られる映画より少ないとはさみしゅうござひます」
といふことで
「今月号の文藝春秋はたいして読むところない」

「加山雄三メドレー」
を聴きながら目を閉じますです。。。。。


|

« 1月14日(木)うるふでウルフ かっこE! | トップページ | 1月16日(金)チュー東の美女との感動の再会 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63070747

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(金)西へ向かふぞ!にんにきにきにきにん!:

« 1月14日(木)うるふでウルフ かっこE! | トップページ | 1月16日(金)チュー東の美女との感動の再会 »